Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

【大団円】祝☆100000PVアニバーサリー

f:id:Alice_Wreath:20210824053150p:plain

ありす*です。

この度は、ボクが運営する当ブログ・WonderLandSeekerが開設2年目にして遂に
100000アクセスを突破しました!
ー2021年8月15日計測ー
9月29日時点で120000アクセス突破。

10まんボルトじゃなくて、10まんアクセスですよ。
ここまで続けてこられたのも、日々応援してくださった読者様のおかげです!
この場を借りて謝辞の言葉を述べたいと思います。

本当に本当にありがとうございます!


思えば、2019年4月5日にカードゲームでオリジナルデッキを組むにあたっての心得を文章にしたのがはじめての記事でした。(現在は削除済み)
それ以前にも、32番目の253番目を運営しているゆうれい君から「ブログやったら?」というお誘いがあり、なかなか運営に踏み切ることが出来なかったのですが、

始めようと決意したきっかけは、くろはシノル。様が運営していらっしゃる白黒るーむ。総合部屋を読んだ際に本当に好きなことを伝えるには、SNSでの切り詰めた表現では不可能。無制限に文章と画像を使えるブログしかない!と思い運営を開始しました。

くろはシノル。様はトップページに貼っているありす*のイメージキャラクターを描いてくださった素敵な絵師様ですのでこの機会によかったら応援してください。

そこから、いっときは遊戯王のデッキ構築を記事にしていたのですが
あるときふと感じました。

《時代が変わればカードゲームのプレビューは意味がなくなる。何年経っても変わらないものを書かなければ後世に残らない》

そして着目したのは発売から幾年も経過した現在でも、多くの方に遊ばれ愛されている国民的ゲーム。
そう、『ポケットモンスター赤・緑』です。

いまや、当ブログのメインコンテンツとして看板を掲げていますが、
はじめてポケモンを取り扱ったのは開設から半年のことでした。
記念すべき、最初のポケモンの記事こそが
WonderLandSeekerで最もPV数の多い一番の看板記事。
《なかよしバッヂ導入チャート》です。

この任意コード実行を見つけた方はありす*ではありませんが、文字媒体で解説している場所があまり存在していなかったため書かせていただきました。
これを機に、一気に方向性が定まります。

当時からお世話になっていた伝説のスターブロブ2様で取り扱っていない初代ポケモンの裏技、いわゆるバグの解説ブログとして活動を躍進させていきました。

現在ではすっかりお馴染みゲストの、ROTF様やアイス様、同じくポケモンのバグ技サイトであるネオ・グリーンの編集者・Yue@様と知り合ったのもこの頃ですね。
どうぐの38番目~39番目の挙動について取り扱ったのは世界初の快挙と言えます。

そして、そういったバグバグだけではなくファイアレッドで縛りプレイという境地に立ちます。これに関してはツイッターの方で2018年あたりから細々とやっていましたが。
ブログ形式では、2020年9月11日に始動した《レッツゴー!オニドリル》が初となります。内容こそ地味でしたがここでの経験はありす*の挑戦心に火をつけました。

その炎こそ2020年12月1日にはじまった《最小勝利回数でクリア》でしょう。
この縛りプレイは、ロマサガ界隈では最大手であるおやつ様から直接指摘を頂いたことから更なる高みを目指します。

2021年2月1日・《ひたすら楽してファイアレッド》が始まりました。
最少勝利回数である69勝利に加えて、一切の買い物とNPCからの貰い物、落ちているどうぐの拾い物をすべて禁止という考える限り最悪の極限状況でクリアです。
こちらも、おそらくこの条件下においては世界初だと思います。
このプレイも、おやつ様から宣伝を貰いました。圧倒的感謝!

こういった経緯もあって、ありす*は知らず知らずのうちに初代ポケモンのバグ・仕様に精通した縛りプレイヤーという地位を確立していました。
1日で約4000PVも読んでもらった日は記憶に残っています。

また、読者様参加企画を開催したことも大きいのではないでしょうか。
はい、悪名高き《WonderLandSeeker検定》ですね。

検定を通じて、一人だけではなく皆様と一体となって読者様とも身近な距離感を結ぶことに成功できました。雲の上のような高い存在ではなく、同じ目線に立つ存在として認識してほしかったのですよ。

それが実を結んで、特にアイス様とは親交を深めることが出来ました。
数々の任意コード実行は、圧巻のひとこと。
ちなみに、ボクの記事をきっかけになかよしバッヂを持ち始めたそうです。
とんだ大物を育てちまったようだ……!
そんな彼も、今やYoutubeデビューを飾り知名度を上げています。
正直ありす*よりもよっぽど知識が明るいので彼を頼ってください。

それでは、100000PVを記念して
皆様から
贈ってくださった読者様参加型のコーナーです!

f:id:Alice_Wreath:20210828000730j:plain


《ふしぎなおくりもの》の公開をさせてもらいます!
ピッ!


まずは、メッセージによるプレゼントから。

 

ROTFな人様

f:id:Alice_Wreath:20210824064436p:plain

ブログ運営者として一緒にがんばりましょー!
次は100万PV目指しますね!ありがとうございます!
ROTFちゃん好き!

 

こーめ様

f:id:Alice_Wreath:20210824065143p:plain

お姉様、もっと精進いたしますの!
面白いと評してくれてありがとうございます!
あと金銀で楽はしません。

 

じゃがびぃ様

f:id:Alice_Wreath:20210824064727p:plain

6号「尊いの意味が分かりませんが……私へのリスペクトだということは分かりました。この高貴たる私にひれ伏すといいですよ!レッツばくれーつ!」
熱烈なファンレター、ありがとうございます!

 

たいがー様

f:id:Alice_Wreath:20210929210812p:plain

モンスメグ「きっとメグが一番☆でもキミもそこそこかも?そりゃメグと比べるからちょっと分がワルいの♪」
バグモンのせかいはいつでも待っていますよ!さぁ深淵へとようこそ。
続編まで期待してくださって、ありがとうございます!

 

絶望の観測者Lv-X様

f:id:Alice_Wreath:20210928030303p:plain

カルマが好きなあまり、なんと実際に作ったそうです!
取り急ぎ、とのことでしたが愛を感じられて素晴らしいですね。
影響されてインスピレーションに駆られた良い例でしょう。
仲良くしてあげてくださいね!

 

ゆうれい君

f:id:Alice_Wreath:20210930004319p:plain

うゅみ「あとよろしくねぇ……Zzz……んぁ、聞いてなかったわぁ。もういっかい言ってもらえるかしらぁ
ねぇ、もういっかい言っておいでぇ?(暗黒微笑)」

 

Printf(”yuichiro”)様

f:id:Alice_Wreath:20210926020527p:plain

ありす*のリアルお兄様です。
いつも厳しくも優しいご指摘をくださってありがたい限りです!
LINEの着せ替えマイメロだから文字が見にくいな……。

 

ひめい様

f:id:Alice_Wreath:20210930023204p:plain

文字通りふしぎなおくりものが届きました。2進数かな?
ありがとうございます!ちょぺぽ!

 

ガナヒビ様

f:id:Alice_Wreath:20210929225622p:plain

Youtubeの土俵では最も高名であろうあのガナヒビ様からもメッセージを頂戴致しました!こちらこそ普段から楽しく愉快な動画を見させて頂いております!
お互いにバグポケを発信させて界隈を賑やかせていきましょう!
お忙しい中、ありがとうございます。

 

しづき様

f:id:Alice_Wreath:20210913004656p:plain

突然の大御所様

皆さま周知の《伝説のスターブロブ2》のマスターです。
もしかしたらついったでメッセージを送らせてもらったのは、ありす*が初めてかもしれない……(ぇ
次は100万と言わず1000万Hitを目指して精進してまいります!
多忙な中、本当にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つづいては、イラストのプレゼントです!

※イラストは原寸大サイズ。


アイス様

f:id:Alice_Wreath:20210824065426p:plain

ありがとうございまー
ーーーーーーーす!!!!!!
貴方がいなければここまで発展できませんでした!
ところで、そこどこ?

結月ひな様

f:id:Alice_Wreath:20210930191012j:plain

イーブイとミュウがおくられてきた!かわいがってあげてね!
イーブイはおそらく当ブログで最も出演回数が多いポケモンですね(5つくらいの記事に登場してるはず、検定含めれば7つ?)、まさしくイーブイヒーローズといっても過言ではなし!素敵なイラスト、ありがとうございます!
また、一緒にメッセージも贈ってくださったので貼らせていただきます。
「まずは10万PVおめでとうございます。
10万PV記念ということで久々に以前やっていたシャーペン一本だけでイラストをお祝いとして送らせていただきました。
このサイトで個人的に印象に残った二匹を選ばせていただきました。イーブィの名前を何度仲良しバッチの導入で間違えて発狂しかけたことか。ミュウはRide on the cityでかなり印象に残った子だったこともあって…(と言いながらも人気投票は…)。
相変わらずのギリギリにならないとやる気の出ない癖が出てありす*様には迷惑かけました。(これ書いているのも恐らく記事投稿の数時間前です。)ですが改めて、10万PVおめでとうございます(という話をしている間にも12万PVとのことで…次のお祝いも近いかもしれませんね。)
by 結月ひな」
かいてくださっただけでえらい!
ひなちゃん、改めてありがとうございました!

教授様

f:id:Alice_Wreath:20210926020923p:plain

エクスプロージョン!
6号ちゃんの真正面詠唱立ち絵を描いてくださいました!
よーくしっかり目を凝らすと、マントにレジロックの面影があるんですよ。
お忙しい中、ありがとうございます!

 

七峰らいが様

f:id:Alice_Wreath:20210825234735p:plain

なんと!エリカ様のファンアートが届いちゃいました!
強気な目つき、R団を基調カラーとした扇子……良い……。
ありがとうございます!

 

チビクロ様

f:id:Alice_Wreath:20210824065746p:plain


もうね、最高なんですよ……眩しくて視えない……。
巫女装束のグレアたんに詠唱中の6号ちゃん、
可愛すぎます!
ステキなファンアート、ありがとうございます!

端子様

f:id:Alice_Wreath:20210919222804p:plain

f:id:Alice_Wreath:20210919222815p:plain

f:id:Alice_Wreath:20210919222823p:plain

f:id:Alice_Wreath:20210919222831p:plain

f:id:Alice_Wreath:20210919222839p:plain

f:id:Alice_Wreath:20210926175305p:plain

f:id:Alice_Wreath:20210926175219p:plain


な なんと!五人娘全員を描いてくださいました!
ショートヘアなグレアット
全てに興味がなさそうな悟り目のうゅみ
あざとくアイドル気取り・モンスメグ
世界すべてが敵と言わんばかりのカルマ
見るからにアホそ……魔女コスの6号
クールながらも暖かなゆん
みんな違ってみんな素晴らしい!

作中で使わせていただきますね!
ありがとうございます!

 

うるしね。様

f:id:Alice_Wreath:20210824070048p:plain


ボクとグレアたんのツーショット、美麗過ぎます!
アイコンだけではなく、実はPCの壁紙にもさせてもらっています!
定期的に第三世代のバグ相談にも乗ってもらっていることも、合わせてここでお礼を述べたいと思います。
そしてこの絵が実はファンアート1枚目なのでした!
ありがとうございますっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スペシャルサンクス
くろはシノル。様

f:id:Alice_Wreath:20210929184616j:plain

f:id:Alice_Wreath:20210929184638p:plain

当ブログに、はじめてイラストを寄贈してくださった偉大なるレジェンド・くろはシノル。様からの過去絵をここに特別掲載させていただいて、こちらのふしぎなおくりものコーナーを〆とさせてもらいます!
彼こそ最高のイラストレーターなのです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上になります。
メッセージ 10件 イラスト 13枚 合計 23つ
参加者17人にものぼる
《ふしぎなおくりもの》を提供してくださり

誠に、誠にありがとうございました
感謝感激あめふらしです!

※お分かりとはお思いですが、一応通告を。
ふしぎなおくりものから掲載させていただいた
イラストはすべて、それぞれのイラストレーター様と
WonderLandSeekerに著作権は帰属します。
保存は自由ですが、無断使用はくれぐれもおやめ下さい。
もし、どうしても使いたいという場合は、
ありす*宛てに、使用理由をしっかりと述べて許可を得てください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、8/27~9/30まで行っていた、
Ride On The Cityメインキャラクター人気投票発表
のお時間です☆彡

今回エントリーされたのは、

グレアット、うゅみ、6号
モンスメグ、カルマ、ゆん

この6名になります。

総投票数は 22票にもなりました!
ご協力ありがとうございます!

では、5位まで発表っ!

5位タイ
ゆん(1票)

5位タイ
カルマ(1票)

カルマとゆんが同票数で1票ずつ入りました!
あなたたちのオンリーワンな愛情、しかと受け取りました!
続いて、2位までの発表っ!!

 

3位タイ
モンスメグ(4票)


3位タイ
6号(4票)


2位
うゅみ(5票)

ここでも、メグと6号が同票数と接戦!
スーっと2位を勝ち取るうゅみ、さすがの貫禄!

 

そして、栄えある第1位は!!!


1位
グレアット(7票)

人気トップを飾ったのは 
グレアットでした!
さすがメインヒロイン。やったね。
記念して、彼女のヒミツの日記を1ページだけ公開します。

f:id:Alice_Wreath:20210929212156p:plain

それでは宴もたけなわ。以上をもちまして、
100000PV記念パーティを終了致します。

いつまでもこのようなスタイルを貫きますので、
ポケモンブログ:WonderLandSeeker
をこれからも末永くよろしくお願いしますね!

最後に

「ふしぎなおくりものをくださった方!ここにいる読者さん!ともにいる推しのポケモンさん!あなたたちがこのブログを通じて培った美しい結束!
それらを永遠の宝とするため、この記事に記録します!」

・ゆうれい様
相棒:オオタチ

・くろはシノル。様
相棒:メガアブソル

・ROTFな人様
相棒:アネ゙デパミ゙、アチャモ

・ア▶イス様
相棒:2980円(ポッポ)

・うるしね。様
相棒:ラティアス

・じゃがびぃ様
相棒:レジロック

・端子様
相棒:コジョンド

・七峰らいが様
相棒:ブラッキー

・チビクロ様
相棒:カイリュー

・教授様
相棒:エアームド

・Printf("yuichiro")様
相棒:ニドキング

・結月ひな様
相棒:ゾロアーク

・こーめ様
相棒:ブラッキー

・絶望の観測者Lv-X様
相棒:バンギラス

・たいがー様
相棒:プラスルマイナン

・ひめい様
相棒:ドレディア

・ガナヒビ様
相棒:ヒトカゲ

※順不同

・しづき様
相棒:ホウソ(ピカチュウ

 

f:id:Alice_Wreath:20210930193419j:plain

f:id:Alice_Wreath:20210930193426j:plain

 

 

もどる