Wonderland Seeker

TOP(最新情報)を最初に見てね

BUE -Bug Understand Encapsulation-

BUE財団

トレーナーはこれまでにおよそ25年の歴史を歩んできた。
しかしその歴史のうち特筆すべき初代はこの3年に過ぎない。

 

理念と使命

財団は

異常な道具、存在、現象を封じ抑え込むことを任務として、秘密裏かつカントー規模での活動を行っています。それらの異常存在はポケモン界の安全に対する重大な脅威であり、財団の活動は各地方のポケモンリーグから委任され、管轄権を越える権限を認められたものです。
財団の活動は正常性を維持するためのものであり、カントー中の一般市民が異常に対する恐怖や疑念を抱くことなく日常を生きることができるよう、地図外、次元の太陽、その他の超常的存在が及ぼす影響からのトレーナーの独立を維持します。

我々の任務は3つの要素から成ります。

 

瑕疵(Bug)

財団はその道具、存在、現象が異常存在かどうかを見極めて、隠蔽するべきかどうかを判断しなければなりません。その為には正しい知識や前情報を駆使して瑕疵かどうかを調査します。

理解(Understand)

財団は異常存在の影響が拡散することを防ぐため、あるいはそれらに関する知識が公衆に流布されるのを防ぎもみ消すため、調査、実験、分解などにより異常存在の性質と挙動を完全に理解、もしくはそれらに基づいた新しい理論が発案される時が来るまで。

隠蔽(Encapsulation)

財団は異常存在が一般市民やロケット団の手に落ちることを防ぐため、広域に渡る監視活動と通信傍受を通じ、可能な限り早期に異常存在を隠蔽します。

 

瑕疵闇市エミュレート(Bug UnderGround Emulate)

財団は瑕疵闇市エミュレート(BUE)が必要となる異常存在に関する情報の膨大なデータベースを管理しています。財団の主要データベースはそれら異常存在についての概要と
隠蔽違反を始めとする事故が発生した際に、安全な隠蔽を維持・再確立するための緊急手続きを包括したものです。

異常存在の形態は多種多様であり、道具であったり、ポケモンであったり、場所であったり、あるいは独立した現象であることもあります。
これら異常存在はオブジェクトクラスによって分類されます。

 

オブジェクトクラス

報告書において利用されるのはSafe、Friezeの2つが主なクラスです。

使用方法を誤った場合、世界が凍結=フリーズするが正しい起動方法を理解していれば発現できる異常存在はSafe、

どんな使用方法においても世界が凍結=フリーズする危険性を秘めている場合はFriezeに分類されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

執筆ガイド

記事(報告書)の先頭には

BUE番号、オブジェクトクラス、瑕疵闇市エミュレート

の3つの順番に並べて書いてください。

その後の説明については自由にしてもらって構いません。

ただしあくまでも、理念に則った使命を忘れないようにしてください。

 

例文

名称: 《BUE-198》
オブジェクトクラス: Safe
瑕疵闇市エミュレート: 手順-4BBの正確な内容を秘匿してください。
能力: 限定的な不可視化の付与。

説明: 定常状態におけるBUE-198は何ら異常性を持たない場所です。BUE-198の異常性は手順-4BBを実施した際に発現します。

手順-4BB
>補足: 手順-4BBに使用する4つの岩をそれぞれ、BUE-198-1~4と指定する。
>1. BUE-198-1を地点[18,14]に移動
>2. BUE-198-2を地点[19,14]に移動
>3. BUE-198-3を地点[14,14]に移動
>4. BUE-198-4を地点[13,14]に移動

手順-4BB完遂後、地点[15,14]から[16,14]](BUE-198-Aと指定)にかけて、限定的な不可視化をポケモンに付与することが可能となります。
この不可視化はBUE-198-A内、かつ手順-4BBに使用した岩が全て視認できる状況でのみ有効です。

まぁ正直そこまで意味があるとは思えないよな、姿を消せるのはあの電気鼠くらいだし。
──█████研究員

-----
補遺: チャンピオンロード3階でピカチュウのスプライトを消す手順です。それ以上の意味はありません。
他のバグ無しでこの現象を起こせるのはここだけだそうな。
198はチャンピオンロード3階のマップIDの10進値です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番号については指定はありませんが、この例文のように

初代ポケモンの内部番号・IDといったメモリの数値を基にすると分かりやすいかもしれません。ただし初代ポケモンは同じ番号内に格納しているバイナリも多いので

混同しないように番号の手前にD等のアルファベットを付ける、番号を10進数/16進数であえて分けるといった配慮があると見やすいでしょう。

けつばんについて

けつばんと呼ばれる異常存在についての報告書を執筆する場合は

必ずBUE番号をMissing Noにしてください。

例 BUE-000、BUE-No Number等。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

財団職員応募

報告書を本ブログ内において募集しております。

上のサンプルに基づいた文章の形式で執筆した文章をそのままありす*宛のDM等に送信してください。(画像の指定がある場合はその画像と掲載場所も含めて記載)

審議の結果が通った場合に、BUEカテゴリ内で作成致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当記事はSCP財団をもじったジョーク企画です。

くれぐれも機密漏れがないように隠蔽してください。

 

EXIT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Alice_Wreath:20210113072927p:plain