Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

オニドリルに楽は難しいEX-下の章-

ゆん「例えば…今、自分が誰かの夢の中にいるって、考えたことはないですか?

わたくしの、わたくしたちの夢を見ている誰かは、たったひとつだけ、どんな願い事でも叶えることができるんです」

 

 

最後の準備を済ませたらワタルの間から扉ひらいて、ふたり未来へ。
めぐり合う運命に何があろうとも……

 

Last Battle(74) -キサラギ-

使用ポケモン
ヘラクロス♂/むしのしらせ/Lv.72
メガホーン/じしん/カウンター/がんせきふうじ

フーディン♂/シンクロ/Lv.73
サイコキネシス/シャドーボール/めいそう/リフレクター

バンギラス♂/すなおこし/Lv.72
かみくだく/じしん/10まんボルト/つばめがえし

ナッシー♂/ようりょくそ/Lv.73
ギガドレイン/サイコキネシス/ねむりごな/ひかりのかべ

ギャラドス♂/いかく/Lv.73
ハイドロポンプ/りゅうのまい/じしん/はかいこうせん

リザードン♂/もうか/Lv.75 @オボンのみ
だいもんじ/ドラゴンクロー/つばめがえし/じしん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キサラギピジョットを見捨てヘラクロスを初手に用います。
所詮序盤鳥なんか不要ということか貴様ぁ!
あぁ、今となってはあのフェザーダンスが恋しい。

あ、《ドリルくちばし》一撃で墜とせます。
サワムラー以来久しぶりに1ターンで倒せる敵ですね。

問題はバンギラス。作中最強の敵です。
なぜならすなおこしで発生したすなあらしは、
バトルが終わるまで永続するからです。

ゆんのHPは171なので、16ターンで自動敗北します。
(バンギラス登場ターンでも10ダメ入る)

残る5匹を16回の行動のみで倒す必要が出てきました。

VSバンギラス

1ターン目:メロメロ(残りHP161)

動かれたら死にます。

2ターン目:はがねのつばさ(残りHP151)

急所に当ててメロメロでスタンするまでリセット。

3ターン目:はがねのつばさ(残りHP141)

もう一回急所に当てれば倒せま

(BGM 絶望の淵から)

最高乱数を引く必要もありました

はい、どうやらバンギラスのHPを半分以上削れる急所乱数と削れない急所乱数がありまして、HPを半分以上持っていける乱数を、それも2回連続で引き当てないといけないようです。ただでさえ急所を引けるかどうかすら1/16の運ゲーだというのに
もはやTASさんの領域に踏み込もうとしています。

0%じゃないならやってやろうではありませんか!

ダメージの乱数は抜きにして2回連続で急所に当てる確率自体は1/256なのでさほど苦ではありません。ただひたすらに1/16の抽選2回と50%のメロメロ抽選のトリプルガチャを繰り返すのみです。

あぁ、運に天を任せるしかない試合はこれまで何度あったでしょうか。

タケシのイシツブテイワークから始まって……
ゴールデンボールブリッジのキサラギ……
ベトベトンマタドガスを擁するキョウ、
シルフカンパニーのサカキ様、
燃えるいかく軍団のカツラ、
聖地・22ばんどうろのキサラギ……

ポケモンリーグという場所そのもの

無心でリセットボタンを押すたびにひとつひとつの思い出が走馬灯のように流れ込んでいきます。理論上は可能という言葉にただただ儚い想いを乗せて。

 

~数時間後~

 

 

こ、これは来てますよ!
間違いなく半分以上与えた最高乱数です。
もういちど、もういちどその時の乱数をカムバックアゲイン!

ゆん!
鋼を翼に込めて希望の風に乗れ!

 

 

バンギラス「同じ轍は踏まん」

 

 

 

 

 

 

 

     *      *
  *     +  ムリです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

 

ゆんの冒険はこれからだ!
ありす*先生の次回作にご期待ください☆

 

↓何百回と見てきたミリ残しライブ

 

~数日後~

 

足下に風

光が舞った

日常にだけ積もったぶんの奇跡が

見上げれば雲

遠くへの帰路

幼い日の自分よりも早く

雪解けを待っていた子供のように

走る 光る滴 飛び跳ねてる

明日の出会いさえ気づかずにいる

季節たちの中で輝いているよ

 

世界中にはどんな想いも叶う日がくる

 

ずっとこんなこと繰り返して

さよならのない旅をする

 

VSバンギラス

Take数:585

 

くぅ~疲れましたwこれにて完結です!

ここまでのご視聴ありがとうございました!
よかったら記事へのブックマークとスター、それとツイッターのフォローボタンをお願いしますね!
また次の記事でお会いしましょう!

 

 

ゆん「we're gonna get you
not another peep
time to go to sleep

ファファファファファファ!!

This fuck off over produce by Mark Hane take four!!

FUCK ME!

ゆん壊れるぅ!

4ターン目:うぶろげな現実

 

ゆん「あははー、ありすちゃん!大きなおでん種だねー」
おでんじゃない、ふーでぃん

おわかりいただけたでしょうか?
乱数にすべてを賭けてバンギラスを数百回ものリセットで倒したところで、続くフーディンにすばやさ負けしてそのままサイキネ1回で落とされます。
あのスプーンにさじ加減はありません。

スプーンなのにさじ加減!

ですがクイックタイムことこうそくいどうは使えません。
なぜなら技スロットに空きがないからです。
相手に行動させない《メロメロ》、ヘラクロス・ナッシーを高速で葬る《ドリルくちばし》、バンギラスを唯一倒せる《はがねのつばさ》は必須であり、最後の枠には状態異常を負わせつつタイプ一致の《トライアタック》が無ければ勝てません。

そこで必然的に持ち物に頼ることになるのですが、そのままではフーディンがどうしようもないためすなおこしを無効化させるための《たべのこし》はお蔵入りとなります。

そしてすなあらしがあるため《きあいのハチマキ》も無意味。

では、こうそくいどうを用いずにフーディンをどう対処するか?

 

 

ゆん!再挑戦DA☆★

ゆん「はらほろひれはれ~♪」

気が触れてるおかげで精神が肉体を凌駕してますね、今のうちに無間バンギラス地獄を乗り越えておきましょう♬

ということで夜通し費やしてたぶん500回くらいリセットしたフーディンのもとまで戻ってまいりました。
来いよフーディン、スプーンなんて捨ててかかってこい!

フーディンサイコキネシス

💡

サイコキネシスを見切った!

4ターン目:メロメロ(残りHP131)

5ターン目:はがねのつばさ(残りHP121)

トライアタックだと砂嵐と合わせて赤ゲージになってかいふくのくすりラインに入れてしまいます。そのため微調整用。

6ターン目:トライアタック(残りHP111)

サイコキネシスを見切れずにバンギラスからやり直すこと実にTake656で撃破しました。先の585と合わせて怒涛の累計Take1241
七夕からポケモンリーグに挑んで連日、もう2週間なんですけど……orz

VSナッシー

7ターン目:ドリルくちばし(残りHP101)

2ターンに分けて倒すプランでしたが偶然にも急所を引き当てるスナイパーぶりを発揮しました。行動されたところでねむりごなやらひかりのかべやら変化技を多用するAIなので大差ないように思えますが、砂嵐を10だけで抑えたのはファインプレー。
え?なんで知ってるかってそりゃこのナッシーにも負けtゲフンゲフン

ここで最後のレベルアップ。
奇しくも初代ライバルのピジョットと同じLV61になりましたね。

 

VSギャラドス

8ターン目:メロメロ(残りHP94)

もちろん行動スキップを不知火祈。

9ターン目:トライアタック(残りHP84)

なんとここでスリップダメージを加速させる火傷を引き起こしました!
これによって想定より1ターンだけ速く仕留めることが可能になります。

10ターン目:トライアタック(残りHP74)

うっかり急所に入っちゃうと薬物投与されますよ。

こんなに減らしちゃうと砂嵐で赤くなって回復よー

11ターン目:はがねのつばさ(残りHP64)

火傷を引けたので、かいふくのくすりライン警戒の微調整。

12ターン目:トライアタック(残りHP54)

ゆん!トライアタックDA☆★

火傷と砂嵐によるダメージで引導を。

途中見てわかるとおり、ギャラ戦でも何回も負けててそのたびにバンギラスが舞い戻ってきます。ここでやられると本当にきついですね……(無の境地)

VSリザードン

王者の祭典の最終ボスは赤いアネ゙デパミ゙ことリザードンが飾ります。

13ターン目:メロメロ(残りHP44)

リザードンのほうが速いです(最重要)
幸い、だいもんじを多用するので命中85などひらりとEVDしましょう。

14ターン目:トライアタック(残りHP34)

ゆん、かわせ!リザ、メロれ!(祈祷)

15ターン目:トライアタック(残りHP24)

ちょっと待てぃ!戦闘中に飯を食うなぁ!
とツッコみたいですが、むしろかえって好都合です。
なぜならこいつは自分から全回復できるルートを放棄したからですね。

16ターン目:トライアタック(残りHP14)

 

 

ねえダメダメダメダメなスズメで良いですか?
実際は一切の自信もないような野鳥ですが。
グルグルグルグルと巡る頭の中では、

トライアタックの威力砂嵐のスリップ急所率
メロメロの発生率だいもんじの命中率ひかりのこな装備

 

勝てるってことばかり
考えてるんだ!

 

 

 

ーわたくしは  飛べるー

 

 

ゆん!

トライアタックDA☆★

 

 

ゆんのトライアタックは炎を纏いし翼をも凍結させた。
だがそれでも、それだけでは一歩及ばない。
しかし皮肉にも、キサラギ自身が最後に味方をした。

バンギラスの起こしたすなあらし

崩れゆく彼の相棒・リザードン
最初の……最後の一匹。
熾烈を極めた祭典は、あっけなく幕を閉じた。

 

 

ー夢はいつか終わりますー

 

 

ーでも叶えた夢は終わりませんー

 

 

「鳥になれば風になれば叶うのかな?」

ボクはそんな意地悪言って

「二人でなら手を合わせて翼だね」

 

 

~Fin~

ゆん
オニドリル/さみしがり/H31A31B31C31D31S31

使用したわざ

・トライアタック
・ドリルくちばし
そらをとぶ
ゴッドバード
・おどろかす
・メロメロ
かげぶんしん
こうそくいどう
・いばる

所持したもちもの

・きあいのハチマキ
・おうじゃのしるし
・ひかりのこな
・カゴのみ

 

累計TaKe数2116(本編)
+832(四天王)
+2842(ライバル戦)
+計測漏れ(気力切れ)

推定5790回以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オニドリルオニドリル愛好家、縛りプレイヤー、最少勝利を目指すプレイヤー、ここまで読んでくれたうさぎさん、すべてのポケモントレーナーへ感謝を。

Wonderland Seeker ありす*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さようなら、ファイアレッド