Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

うさぎさん(読者様)からの寄贈美術館

Wonderland Seekerへ寄せられた素敵な素敵なイラストをここに展示致します。
読者様の名前+概要+コメント付き

※厳重注意
イラストの保存は自由ですが、いかなる場合においてもここに置かせていただいているイラストの使用は認めません。
発見した場合、法的な処置を取らせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くろはシノル。様より

 

001-【ありす*】

-概要-
ボクです。ボクのイメージ自画像。
当ブログ内においては、この子が解説しているとイメージしてもらうと分かりやすいです。

-コメント-
記念すべきWonderland Seekerへのイラスト第1号にしてボク。
アリス衣装&三つ編みおさげ&おおきなリボンにプラスして懐中時計(を模したなかよしバッヂ)めっちゃわがままを要求しちゃいました。まぁ自分自身のイメージキャラですし、これから先もしかするとファンアートが来るかもしれないという淡い期待も込めてしっかりと決めさせてもらいました。
まさかほんとにファンアートがいっぱい来るとは2019年当時のボクは知る由もなかった(ぇ

 

002-【300族】

-概要-
ファイアレッド・300族縛りプレイクリア記念絵。

-コメント-
これが実はファンアート第1号です。いや、第0号。
というのもまだこの頃はブログ活動してませんでしたからね、本当にひっそりと個人で縛りプレイしてたんですよ。だからフグリがセンターを飾ってます。
メンバーは見ての通りです、一応わざマシン使用禁止っていうルールもつけてました。
さすがに今更この程度のルールだと再走しないかな……うん。

 

003-【200000PV】

-概要-
Wonderland Seeker200000PreView記念イラスト。

-コメント-
ありす*・ゆんのツーショット。ボクの拙いらくがきと設定資料をもとにここまで素晴らしすぎるイラストに昇華させてもらって感無量ですよ。もちろん対価はお渡ししていますが、完成イラストを見たときには追加でもっと送ろうかと本気で思いましたね。
ということで、このありす*が2022年最新のイラストになりますので、大人っぽいありす*がお好みのうさぎさんはこっちをイメージしてください。

004-【ゆん服装】

-概要-
ゆんの基本服装。資料絵。

-コメント-
ボクが送ったゆんの設定を忠実以上に再現してもらった立ち絵ですね。
上から順に、明るい茶髪・赤いリボン・アホ毛ロングヘア・ふくよかなお胸・肩出しで鎖骨強調・元のオニドリルをイメージした茶色いカラーリングのローブ(丈は短め)・大きな茶色い翼。このイラストを基にゆんのファンアートを描いて送ってくださると光栄です。

005-【ゆん表情】

-概要-
ゆんの表情差分。

-コメント-
普段はたれ目気味で柔らかなふわっとした子ですけど、戦闘に入るとオニドリルを彷彿とさせる鋭い目つきで精悍な顔つきにガラッと変わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うるしね。様より

006-【for_Alice_100000views】

-概要-
Wonderland Seeker100000PreView記念。

-コメント-
ボクとグレアット(かつて連載していた創作小説のキャラ)のツーショット。
うるしね。様いわく人間絵は不慣れだそうで……どこが?
それにしても翼っ子が多いですねぇ、ボクの好みってブログでも反映されるんだな。
実はいっときボクのPCの壁紙にずっと設定しているくらいにはお気に入りですし、現在でも勝手に切り抜いて各所で使わせてもらっていたりします。

 

007-【for_alice_200000pv】

-概要-
Wonderland Seeker200000PreView記念。

-コメント-
ゆんです、金髪なのはボクのらくがきを忠実に再現してくれたおかげです。ボクのらくがきなんかより100倍かわいいですね。
背景に彼女のモチーフであるオニドリルが並んでてエモエモのエモです。ちなみにハートマークいっぱいなのは「メロメロを発動しているゆん」という要望から来ています。ガチでめちゃかわでメロメロになっちゃうから困ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちびクロ様より。

008-【紫咲シオン】

-概要-
ありす*の推し。

-コメント-
ボクがホロでそらお姉ちゃんに次いで好きなぶいちゅっば。三番手はあてぃし。
え?Wonderland Seeker関係ないって?シオンタウンのシオンです。

 

009-【グレアット&6号】

-概要-
Wonderland Seeker100000Preview記念。

-コメント-
ボクの創作小説のキャラ2人。全69話の長編ですけど今は無期限非公開なのであしからず。彼女たちが陽の目を浴びることはなさそうなので、彼女たちのためにこの記事を作ったようなものですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

端子様より。

010-【アリス】

-概要-
創作小説の主人公立ち絵。

-コメント-
モチーフはもちろんボク。ちょっと生意気そうなアリスをお願いしたらめっちゃかわいい子が爆誕して最高でした。赤いエプロンドレスのアリスって居そうであんまり居ませんよね、原作が水色なので2Pカラー感あって好みなんですけど。

 

011-【グレアット】

-概要-
創作小説のキャラ立ち絵。
-コメント-
モチーフはファイヤー。名前の由来はグレア(睨む)から。
巫女衣装なのはボクの趣味です。個人的には最大の成功作で失敗作ですね。

-012-【モンスメグ】

-概要-
創作小説のキャラ立ち絵。

-コメント-
モチーフはライコウ。名前の由来は同名のロマン砲から。
メグちゃんかわいいよメグちゃん☆彡

013-【カルマ】

-概要-
創作小説のキャラ立ち絵。

-コメント-
モチーフはセレビィ。名前の由来はセレクトBから転じてカルマ(プレイヤーの業)。
実はあんまりセレクトバグ好きじゃないんですよね、なんかイヤ。

014-【6号】

-概要-
創作小説のキャラ立ち絵。
-コメント-
モチーフはレジロック。趣味はコスプレ。
爆裂魔法をこよなく愛するアホの子で、だいばくはつしか使いません。アホだ。

015-【うゅみ】

-概要-
創作小説のキャラ立ち絵。

-コメント-
モチーフはミュウ、名前も逆さ読み。どうやって発音すればいい。
ミュウは擬ポケ化すごく多いんですけどこの子は独自設定が活きて他に類を見ないタイプのイラストになってもらえて嬉しいです。

016-【ゆん】

-概要-
ゆんアート、創作小説のキャラ立ち絵。

-コメント-
レッツゴーオニドリル。このゆんこそがゆんのファンアート初号にして、現在のゆんのプロトタイプです。この時代だけ大人っぽいクールな子でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

七瀬らいが様より。

-017【エリカ様】

-概要-
創作小説でのエリカ様。

-コメント-
ロケット団幹部という設定のエリカ様です。どうしてそうなったかは昔の記事でも適当に漁ってみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教授様より。

018-【6号依頼絵】

-概要-
創作小説のキャラ立ち絵。

-コメント-
エクスプロージョン!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結月ひな様より。

019-【CENTER_0001_BURST_COVER】

-概要-
ゆんアート。Wonderland Seeker200000PreView記念。
-コメント-
ボクとゆん(ポケモンのすがた)が飛行している図。オニドリルの姿だから自然でかっこよく映りますけどもし美少女の姿だったらどうなるんでしょうね……?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タマキ・リデル様より。

020-【Yun】

-概要-
ゆんアート。Wonderland Seeker200000PreView記念。
-コメント-
ゆんアートを募集してはじめて届いたイラストです、わーい。これで画力0と本人は申しておりますけれどそれだとボクはマイナスになっちゃいますよ。

021-【Go! Driller No.1 Yun!】

-概要-
ゆんアート、ミスタードリラー
-コメント-
ドリルライナーとS100を活かしてドリラーに転生したゆん。

027-【色鉛筆ゆんちゃん】

-概要-
タマキ様、初の色塗り。

-コメント-
お胸の影がとても良きですね。そして茶色いんだなこの子……

029-【ゆん汚絵描き】

-概要-
自由帳(ry

-コメント-
自機キャラの選択画面にありそう
AIイラスト化されたこちらも合わせてどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

るか様より。

022-【ゆん下書き】

-概要-
ゆんアート。Wonderland Seeker200000PreView記念。

-コメント-
戦闘中のゆん。オニドリルが好きとのことで、ボクの縛りプレイを読んでポケモン熱が再発したらしく嬉しい限りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラテひゅあん様より。

023-【シルエット】

-概要-
ゆんのファンアート。Wonderland Seeker200000PreView記念。

-コメント-
彼女の特技である《トライアタック》と《メロメロ》を打ち込むゆん。ちょっと闇落ち気味なところが、実際のプレイ中のボクの気持ちを表しててGOOD!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆあ様より。

024-【To_Alice】

-概要-
ゆんのファンアート。Wonderland Seeker200000PreView記念。

-コメント-
ふにゃってしててのほーんってしてるけど、おっきなおっぱいがアピールされててとってもキュート。普段のゆんもこれくらいぽけーってしてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りんご様より。

025-【AppleYun】

-概要-
ゆんのファンアート。Wonderland Seeker200000PreView記念。

-コメント-
美少女ゲームの立ち絵っぽくてめっちゃ好きです。お祈りしてるように見えてたぶんこのゆんは何も考えてない(ぇ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うみすけ様より。

026-【ゆんありすFA】

-概要-
ゆんのファンアート。Wonderland Seeker200000PreView記念。
-コメント-
好き。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨウシュン様より
-028-【ありすと不思議なラビラビ】

-概要-
ありす*とゆんのファンアート。
-コメント-
けものフレンズみたいで素敵ですね。……このうさぎだれ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022/12/29のお誕生日にもらったバースデーイラスト

-030- 巫女風味様より

-コメント-
あざといメスガキ感出ててよき~♡
つまり君たちの目にはこういう風に映ってる、ってことですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-031- ラテひゅあん様より

-コメント-
ひゅあ~ん
カノンことラティアスちゃんとほわほわバースデーデート。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-032- うみすけ様より

-コメント-
ちょっとおませさんな感じがして可憐ですね~
このありす*ちゃん、平然とちゅーしちゃいそう(ぇ

-033- うみすけ様より

-コメント-
うみちゃん、ありがとうございます……感無量。

来年もこうして過ごしたいですね。

素敵なお誕生日をお迎え出来ました!
Thank you♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最終更新:2022/12/29