Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

【初代ポケモン】無能っぽいな【NPC】

作詞:ありす*
作曲:脳内再生

協力:ロケット団
監修:ハナダけいさつ

ポスターのネタバレ 「無能」っぽいな
アジトのネタバレ 「サカキ」っぽいな

なにそこ意味深で誘ってんじゃん…
それっぽいスイッチで誘ってんだ
失敬

ぽち ぽちっ ぽち ぽち ぽっち "ガシャ"
ぽち ぽちっ ぽち ぽち ぽっち "ガシャ"
ぽち ぽちっ ぽち ぽち ぽっち "ガシャ"

ぽいじゃん ぽいじゃん

ぽち ぽちっ ぽち ぽち ぽっち "ガシャ"
ぽち ぽちっ ぽち ぽち ぽっち "ガシャ"
ぽち ぽちっ ぽち ぽち ぽっち  

無能っぽいな

もういいぜもういいぜ それ
もういいぜもういいぜ

逆に関心してきたなあ

(スロットで堂々とポケモンバトル)

おっきいねおっきいね 失態
おっきいねおっきいね
景気いいけど任務はTHE END
うええいうええい

 

" Chi Chikku Show !"

 

Rっぽいなそれ泥棒
Rっぽいなそれ

"My Red"
アナウォンチューホルンチュー
地面が掘り下がってく感じ

慢心っぽいなそれ 職務怠慢
慢心っぽいなそれ

"My Red"
ウエイルヨーヘイヨー
無能はどっち

その恰好その目その口元
その節穴その服その帽子 
無能っぽいなそれ比況
無能っぽいなそれ

その名言その場所その批評
その棒立ちそのギャグそのセンス 
わざとっぽいなこの警官
ぽいな ぽいな ぽい
呆れちゃう!

あっ あーる あっ あー あーる "団"
あっ あーる あっ あー あーる "団"
あっ あーる あっ あー あーる "団"

ぽいじゃん ぽいじゃん

あぅ あーる あぅ あぅ あーる "団"
あぅ あーる あぅ あぅ あーる "団"
あぅ あーる あぅ あぅ あーる

犯人っぽいな

~間奏~

メタ思考する本質は悪意?

人を小馬鹿にしたような作為

 

無為に生き延びるのは難しい
権力に飲まれて揺らぐ灯り

 

神を否定し神に成り代わり

玉座で豹変ひょうへんする小物達

批判に見せかけ自戒じかいの祈り


Do Yun Know?

~間奏終了~

何言ってんの?それ
何言ってんの?それ

意味がよくわかんないし
眠っちゃうよ マジ

飽きっぽいんだOK!
みんな飽きっぽいんだOK!

頼れるやつちょうだいちょうだいビーム

わるいこと(同僚を起こさない)

わっるいねわっるいねそれ
わっるいねわっるいね

逆にファンになってきたじゃん

ちっちゃいねちっちゃいね 器 
ちっちゃいねちっちゃいね
無能ゆえ孤独ですね

かっけえかっけえ……

" Rocket ist Mnou "

 

 

無能のネタバレ 「補正」っぽいな
言動のネタバレ 「補正」っぽいな

 

主人公補正とは、創作に関連する俗語(スラング)の一種である。
主人公又は主人公側に付くキャラにのみ適用される設定・物理法則その他諸々を一切無視した謎の補正。言ってみれば「プロットの都合」であり、物語の進行上で必要な事件に遭遇したりすることを指す。
(タマムシ大学出典)

すべて理解して患った

無邪気にバグっていたかった人生

 

神っぽいな