Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

【かけがえのない想い】200000PVAnniversary

昼下がりの 灰色の空の下……
ありす*のブログは 20万PageViews になっておりました

Wonderland Seekerは、ふたつめの節目を迎えることになりました。
2022年06月25日をもって
累計アクセス数が200000を突破致しました!

まぁアナリティクスだと6月5日あたりにいってたんですけどね

前回の節目である100000アクセスからまだ一年も経っていません。
Youtubeでも総再生回数が200000回視聴あると目を引くラインですね。

ちなみに最も読まれている記事はやはりというべきか、

なかよしバッヂを導入するまでのチャートを記した記事でした。
ブログ全体の1割近くをも占めています。

ここに書いてあるやり方はあくまでも一例で、任意コード実行を行うデータを何度も作り直している方はもっと違う方法を構築してらっしゃるでしょうが、あくまでもコレは初めて導入する方へ向けたレクチャーのような存在ですね。

現在のボクは、壁抜けが不要なヤマブキシティで発掘しています。あとイーブイのニックネームも「てウん」とは別に「うるてぽん」を用意して最初から簡易型バイナリエディタをセッティングしてたり(ぇ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、まずはご挨拶から(イマサラタウン

この度はお忙しい中時間を割いてもらって目を通して頂き恐悦至極に存じます。
WonderLandSeekerの運営:ありす*です。

2019年9月にこのブログを立ち上げ、現在まで不定期に活動しております。
ツイッターからお越しの方がほとんどだと思いますが、フォローがまだお済みでない読者様は是非ともフォローをお願いします。1センチほどしかポケモンのツイートはしていません。(笑うポイント)

https://twitter.com/Alice_177_

ポケモンのバグとか縛りプレイ等に興味を持ってるお友達とかに、こっそりボクのことを口コミしてもらえると幸いです。

あと当記事の投稿ツイートをリツイートしてもらえると感無量です。

 

そしてここにきて新発表です!
Wonderland Seekerの愛読者の方たちはまとめて
”うさぎさん”と纏めて称することにしました!
そんなわけなので勝手に脳内でうさぎさん呼びさせてもらっておきますね🐰

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メッセージのおたより

ここで、Wonderland Seekerに寄せられた質問
(2ヶ月ほど置いていたお題箱)をお返ししていきます。

 

-質問1-

200000PVおめでとうございます!

A.ありがとうございます!
これもゲーフリの賜物ですね。

-質問2-

なんでこのブログを作ったのかとか、ブログやる前にやってたこととか知りたいなあ

A.ブログを作ったきっかけは、10万PV企画の際にも軽く触れましたが、要は友達のくろはシノル。様や、ゆうれいくんがブログをやっていたことに起因します。
ブログをやる前は、アイドルマスターシンデレラガールズのSSをPixivで書いていました。あとロマサガ2で最初から雑魚敵最強ランクで挑戦・ロマサガ3でエレン体術一人旅・ファイアレッドアゲハント一人旅とかちょっとした縛りプレイを少々。

32番目の253番目を運営している例の彼。高校時代から続くリア友です。

白黒るーむ。総合部屋の運営であり、イラストレーター様。
TOP絵のありす*を描いてくださった本人で、2015年辺りから交流があります。

よければ是非フォローしてくださいね。

-質問3-

初代ポケモンといえばバグ、仕様、任意コード実行など色々な不可解な現象がありますが、ありす*さんが1番お気に入りのゲーム中の挙動はありますか?

A.『はかいこうせん』のエフェクトが一番好きです。

バグでいえば、闇市で起こる一挙一動がお気に入りです。BGMが止まったり、静寂を切り裂くような突然のフシギダネの鳴き声だったり、押し売りされたりポケモンが密輸されたり、主人公が足踏みしたり、これぞバグ!って感じですよね。

-質問4-

ファンアートって描いてもいいですか!?

A.いいですよ!!
ちなみにこれまで十数枚近くファンアートを頂いていた際にも言ったのですが、基本的にファンアートを送る場合は画質を落とさない&いろいろな理由につき、ありす*のGMailに送ってきてください。アドレスはその時にツイッターのDMでお教えします。

-質問5-

カルちゃんはどんな人がタイプですか

A.自然と植物を大切にして愛でる人が好きそうです。
カルちゃんとは、ありす*が過去に連載していた二次創作のキャラ・カルマ(セレビィの擬人化)を指します。

-質問6-

WonderLandSeeker内にイースターエッグ的な隠し要素があるのかが知りたいです

A.その発想はありませんでした。
特定の記事を順番通りに読んでいって隠された暗号を読み解くことであるメッセージになったりしたら面白そうですね……誰かやってみてください(ぇ

-質問7-

■■素敵ですね!もっと写真欲しいです!

(一身上の都合により伏字にしました)

A.これ送ってきたの、さてはアイスくんですね?
だったらもっとボクのために働いてもらいましょうか!

-質問8-

ミュウづりは バッジを わざわざ みなくても メニューの いずれかの こうもくを みれば できるのでは ないかと じもとでは うたがわれている。

A.スターミーちゃんの図鑑書いた人ですか?
その通りです、密輸の記事を理解してらっしゃる。

-質問9-

また しょだいでも 「ァィゥェォ」を バグなしで ポケモンの ニックネームに つかえると じもとでは うたがわれている。 

A.連投ありがとうございます。
金銀で『ァィゥェォ』とつけたポケモンを初代に送れば解決☆

-質問10-

今一番癖になってるルーティンとかある?

A.東海オンエアの過去動画を視聴することと、まちカドまぞくのMADを見ることですかね。あと紫咲シオンちゃんの歌ってみたを聴くことかな。

-質問11-

動画ではなくブログという媒体で投稿してるのは何故ですか?

A.動画を作れる環境ください
文章を書くことが好きということと、効果的に画像という視覚効果を使いたいこと、それと気軽に見たり聞き流しができる動画形式と違い、ブログであればより知りたいという気持ちが強い方が読んでくれやすいからです。

-質問12-

パソコンのスペック知りたいです

A.無いよりはマシなペラペラノートPCです(経済難)
余りがあれば贈ってくれてもいいんですよ

-質問13-

男です。ありす*ちゃんと付き合いたいです。

A.大胆な告白はうさぎさんの特権

-質問14-

男の娘ですか?

A.男の娘って公式で用意されてますよね。

-質問15-

来世はブログ主さんの子供として生まれてきていいですか?

A.この姿として転生したいというのであればどうぞ

(画像はROTFちゃんのブログより)

-質問16-

6号ちゃんいっぱい見たい()

A.自分からいっぱいファンアートをお願いしましょう
6号とはカルマと同じく過去に連載していた二次創作に登場するキャラ(レジロックの擬人化)を指します

(イラストは教授様に描いて頂きました)

-質問17-

使ってるスマホの機種が知りたいです

A.

-質問18-

湿ったチワワ

A.たまにこういうのが来るからやめられないんですよ!

-質問19-

よく遊んでるパソコンのゲームってなんですか?

A.『100%Orangejuice』
いわゆるすごろくゲーです。非常に可愛らしいイラストとデザインから織り成され、昔から海外を中心に人気のボードゲームで、ボクは32番目の253番目の彼ことゆうれいくんと定期的にプレイしています。
Steamのゲームなので、ぜひ一緒にプレイしませんか?
誘ってくださると至福、至福~~~~~~(泣)

-質問20-

ファイヤーとオニドリルならどっちが好きですか?

A.ボクは神山満月ちゃん!

-質問21-

初代ポケモンのジムとかにある石像ってなんのポケモンなんですかね

A.ボクはサイドン説を推しています。

-質問22-

Hi Alice, congratulations on the 200,000 view milestone! :] Good luck and best wishes with the future of Wonderland Seeker!
A.Thx! May the happiness be with you!
-質問23-
F8 F6 F6 F6 F6 F6 80 87 8D 8C B5 D2 33 C4 B3 E7 E7 50
89 05 97 C9 D0 C5 D0 C9 CE B3 C6 BD DE 34 D9 DF C3 BA C4 CA 7F BF 30 C3 D4 C9 B5 3A B1 BB DE C5 DE B6 C5 E6 50
B1 C2 BB C5 DE C3 34 BA D3 B5 C5 2C D4 B5 D3 C3 C0 B9 34 D4 CF 30 C4 D6 D9 BD 2D BC B2 D3 DE C5 B1 4F
B6 DE BB B2 C9 CB 26 BC C9 CE B3 D6 D8
B5 CF B9 7F B1 CF D8 7F BC DE B2 CF D0 D4 7F C2 B6 DC C5 B2 7F B7 26 BD D9
翻訳:200000アクセスおめでとう!!改行
コガネのみなみのほうにすんどるってことは そだてやのおばあさんなんかな?改行
あつさなんてどこもおなじやおもてたけどやまだとよるすずしいもんなあ
(書き出し位置は次行先頭から)
かんさいのひがしのほうより
おまけ あまり しんいまみや つかわない きがする
たぶんこれで合ってると思います(15分くらい掛けました……orz)
A.関西バグポケクラスタだ!捕らえろ!
ボクが把握してる限りだと、うるしね。様とタマキリデル様が関西圏なんですよね。
もしコガネ付近に在住の読者様がいらしたら一緒に遊びましょう。
-質問24-
銅像かエレベーターから釣り上げたポケモン3匹だけで殿堂入りまだですか?

A.釣られたカニ

-質問25-

読んでて面白かった漫画ってありますか?

A.いっぱいあるので、是非とも読んでほしい漫画をいくつかピックアップします。

ドラえもん著:藤子・F・不二雄
言わずと知れた国民的漫画。軽快なテンポとセリフ回しが秀逸です。大好きすぎて、渡された1コマだけで話をいくつか当てたらドン引きされました。
ロケットマン著:加藤元浩
知る人ぞ知るロマンシングな漫画。「安全とはそれを脅かす存在を摘み取ってはじめて成立する」という台詞に心を打たれました。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-著:和月伸宏
時代劇漫画の金字塔。美しい絵柄が織り成す本格的な戦闘と互いの主義のぶつかり合いが魅力的で、幼少期から何度も読み返していました。

かぐや様は告らせたい著:赤坂アカ
ラブよりもコメの濃いラブコメ漫画。お互いが素直になれない恋愛ってあるようで珍しいですよね。アニメを視聴してから読むとお勧めです。

・『スパイラル~推理の絆』著:城平京水野英多
推理してない推理漫画。現代学園モノに多少のSF要素を混ぜた感じで、後半は主人公の人生に突如迫られた選択を見守る話です。アニメは主題歌だけ神。

-質問26-
一番気に入ってる記事はなんですか?

A.1つだけ選ぶのは難しいので3つ挙げておきます。

メモリ39の暴走は、当ブログ発祥のバグなので最もおススメできます。

ひたすら楽してファイアレッドは、努力の結晶なので見てほしいです。

まさこちゃんは、これを超える面白い記事はもう作れないレベルです。

-質問27-

BUE…主人公の家のパソコンとポケセンのパソコンでメッセージ表示の挙動が異なることですかね
内部データも分かれてるようです

A.まさかの忘れたころにBUE
(初代ポケモンにおけるSCPっぽい報告のこと)
というかこれを送ってくる時点で、ネオ・グリーンの元編集者であるYue@様(現在のメーゼ様)だということは明白なのですが、それにしても興味深い内容ですね
詳しい方や興味のある方は調査をよろしくお願いします。解明次第ボクのブログで取り上げますね。

-質問28-

バグポケ界隈のコラボ企画とかないんですか?
バグポケ界隈以外でも面白そうです!

A.やってみたさはあります!
この令和にバグポケ界隈が一堂に会するなんて最高のインターネットオーバードーズ
いいプランがあればお聞かせください。

-質問29-

ゆんちゃんの由来はなんですか?
オニドリル一人旅前日譚待ってます

A.

前日譚ではないですが、一個だけエピソードを紹介。
オニドリルが一人旅のパートナーとして選出された理由は、最終進化系の中でも初代から皆勤賞でありながらどの世代においても一度も対戦環境で陽の目を浴びたことがないばかりか最初からピジョットドードリオという勝てないライバルが存在しており、さらに世代ジャンプするごとに、オオスバメムクホークトゲキッスといった逆立ちしても勝てないノーマル/ひこうが登場するなかで未だにブレイブバードを習得できないという、あまりにも公式から冷遇されているポケモンは中々居ないことがひとつ。

もうひとつは、割とアニポケでは出番があるのですがどれも悪役扱い・雑魚敵扱いなどというあんまりな立ち位置で、知名度が割とあるのにも関わらず救済されないという美味しいポジションだったからです。

そんな彼女ですが、Wonderland Seekerの中だけでは最高の主役として舞台で飛んでいます。縛りプレイの主人公であり、そして看板娘なのですから。

-質問30-

ありす*お姉様〜
20万pvおめでとナス!
いつもマニアックな情報分析ありがとうございます。これからもたくさん自分がお勉強できるように、素敵な情報を発信していってね!!
(ガナちゃんより)

A.ガナヒビ通信のお時間です。
動画のなかでどこかしらドア以外についての言及はされておられませんが、いくつかところどころで(あぁ、ここあたりボクのブログ読んだのかな?)って思う個所はありますよ、こちらこそいつもありがとうございます。
互いに切磋琢磨しあってアイドル同士でこの界隈を盛り上げていきましょう!
だって私たち、仲間だもんげ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、30件のお便りありがとうございました!
いくつかボクへの熱狂的なラブレターだったり、意☆味☆不☆明な怪文書もありましたけども、はながらメールを読んでいる気分で楽しかったです(例えが金銀世代)

ラストはガナヒビちゃんからのメッセージで飾らせて頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーふしぎなおくりものー

読者様から頂いたイラストのコーナーです。

※寄贈されたイラストは、作者様およびにWonderland Seekerへと著作権が帰属されます。
保存は自由ですが、利用の際はありす*もしくは作者様へ必ず申し出てください。
無断利用が発見された場合は、あなたのネット人生をフリーズさせます。

 

ゆあ様より

ゆんだーランド、もらい受けました!ふにゃっとした感じで柔らかそうなゆんちゃんですね、でもしっかりとお胸のおっきさは隠れてなくてそこはかとなく妖艶……!
ちなみに片手が万全じゃない病み上がり状態での描画だそうで、その状態でこのクオリティのお絵描きが出来るのは霧隠才能ですね(?????)

ゆあちゃんありがとうございました、ちょぺぽ☆彡

結月ひな様より

ゆんちゃん(ポケモンのすがた)に乗ってそらをとぶボクのゆんだーランドが運営代理のひな様から届きました!
オニドリルのすらっとした身体つきに二枚羽根の大きな翼、鋭い眼光がチャーミーなシュッとしたくちばし、全体的に見てもものすごい好きなデザインなんですよ。
これぞゲーフリの思い描くTHE野鳥という雰囲気が漂ってます。

同梱のメッセージカード

WonderlandSeeker20万PVおめでとうございます。
10万PV記念からあっという間の20万PVということで驚きと共に勢いを感じるところです。
(10万PVの時に次のお祝いが近いかもしれませんねと言ったら一年経たずにその機会が来るなんて…)

20万PV記念となる今回はオニドリルに乗ってまだ見ぬ地へ向かって空を飛ぶありす*さんをイメージして書かせていただきました。
(今回もギリギリの提出でした。申し訳ないです)

最後にWonderlandSeekerの今後の発展を願っております。色々大変なこともあるかとは思いますが応援しています。
by結月ひな

まだ見ぬ地……やはりアジア島か!?(ぇ
ひなちゃん、お忙しい最中ありがとうございました!

タマキリデル様より

地底からも素敵なゆんだーランドを頂きました!
こんに地底~(流行らないし流行らせない)

同梱のメッセージより
研究分野違いますけどこれからもよろしくお願いします!地底には帰りとうない…

とのことです、たまきくんありがとうございます!
第3回検定試験を受験した大天使たまえる本人ですね。
割と近場に住んでらしたので今度リアルで回収しに行きましょうか(ジョウト地方住まいの方には積極的に会いに行く強気な姿勢。

流華様より

アイプラ界隈からもゆんだーランドを受け取りました!
颯爽とトライアタックを撃とうとするスタイリッシュなシーンに見えますね。
ゆん、トライアタックDA☆★!
本人からオニドリル愛がすごい!レベルをリセットできたら自分も世代を超えてきたルカリオと一から旅をしてみたいな…』というメッセージを頂戴しております。

縛りプレイを通じて、こうしてまた一人のトレーナーの心に火をつけることができました
ちなみに、流華ちゃは後日改めて完成イラストを寄贈してくれるとのことですので心躍らせて待っていますね。

ラテひゅあん様より

ゆん!トライアタックDA☆★

まさかのガチでトライアタックを放つゆんだーランドが来ました。
苦悶とした表情が、実際にプレイしていた最中の、ギリギリのギリギリまで何度も耐えて繰り返して、ようやく掴み取めそうな希望を表しているように思えました。というかゆんのこの表情を見た瞬間に100をゆうに超えるリテイク数の末勝ち取った試合を思い出しちゃって泣きそうになりましたもん。
で、注目してほしい箇所はあたりに散らばるハート♡
もうひとつの特技であるメロメロによる誘惑もまた同時に再現してもらっていて感無量です。地味に大きな胸と丈の短いスカートも設定に忠実でナイス!
(ひょっとしたら翼も地味にはがねのつばさ化してる?)

ラテちゃん、素敵な絵をありがとうございました!

栞様より(スペシャルサンクス)

栞様『シャワーズたんは正義』

間違った意味で認識の強いイーブイの進化系・シャワーズのイラストをお借りさせていただきました!
よかったねイーブイ、レベル0じゃなかったんだね……

↑該当記事参照

栞ちゃ本人の都合もあって現在絵を描くことが難しいという報告があったため、当企画にあたってポケモンの過去絵を再掲させていただきました。
そのためこのイラストに限りボク自身も今後利用することはありませんので、その点はご了承くださいね。

りんご🍎様より

ボクと長い付き合いである彼女から、ゆんちゃんのイラストと一緒に200000Viewをお祝いしてもらえました!
ノベルゲームの立ち絵っぽい雰囲気が漂っていてとても見慣れた構図ですね(ぇ

手の組み方がお祈りを捧げているようにも見えて、作中の常軌を逸した運頼みチャートから叩き上げられたTake数を思い出せるのもポイント?!
ちょこっときょとんとした所に普段の愛くるしさやメロメロの秘訣が見え隠れしてて、すごくキュートですよね、さすがはボクの最愛のパートナー。
りんごちゃん、ありがとうございました!

うみすけ様より

あっあっあっあっ(飛翔)
ボク、ゆんに包まれてる……!
それにちゃんとAliceの後ろに*がついてて感激!そのタイトルロゴといい、構図が完全にゲームのパッケージみたいで、ゆんちゃんマジ天使!YMT!

20万PVおめでとうございます。
あれもこれもありす*ちゃんの努力の結晶ですね。
これからも影からこっそりと応援させて頂きます!
 
FAが完成したので見てなかった期間の分までこれから沢山拝見させて頂きます!!
本当はあのボツにしたものも合わせてFA2枚描く予定でしたが全然そんな余裕無かったです…
こんな素朴な絵で喜んで頂けたら私も嬉しいです。
 
これからも頑張ってください。

暖かいメッセージも同封されていました!え、好き……
地味にちゃん付け表記してくれてて感涙。
うみちゃん、ありがとうございました♥
ちなみに没データもありましたが、本人の意向で掲載できなかったためボクのフォルダーに永久封印しておきました。

うるしね。様より

今回も、「暇」と書いて「いそがしい」と読む様を運営してらっしゃる
うるしね。様から豪華なゆんだーランドを描いて頂きました!
コンセプトは《メロメロを発動しているオニドリル
オニドリルをバックに、擬人化されたゆんちゃんのセクシーでピクシーなメロメロがとても姦淫的でしあわせなイラストですね……❤(ありす*はメロメロになった)
感謝するぜ、お前と出会えたこれまでの全てに!を彷彿とさせるのは、やはり
レッツゴー!オニドリルの印象がいまだにボクの記憶領域を侵略しているからでしょうか?

久しぶりに読み返しましたけど、雑コラの勢いがキレッキレでめちゃくちゃ面白いですねこれ!?
当時の柔軟すぎた発想力は続編のゆん一人旅ではしっかりと試合そのものに打ち込まれていて人は成長していくんだなぁ……と思いましたとさ。
貰ったゆんアートの中で、最もボクの描いた参考資料に忠実な髪型と衣装でリスペクト愛を強く感じられました、うるしねさん本当にありがとうございます!

くろはシノル。様より

美しい……
我らが神絵師こと、くろはシノル。様から美麗なゆんだーランドを描いて頂きました!
(ティアラメンツ・シェイレーンのシークレットと魔轟神クルスのシークレットを渡すことを条件に吞んでくれたのはここだけのナイショの話

第二のTOP絵にすべきかどうか非常に迷いどころさんです。。。
ちなみにこの絵こそが企画段階に最初に受け取ったゆんだーランドになります。
もちろんですが、ゆんアート自体の1枚目は端子様のイラスト。

次は100万アクセスの記念のときにまたお願いしますね(ぇ
くろはくん、今回もありがとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、10名・合計12枚に及ぶプレゼントフォーユー、誠にありがとうございました!
以前いただいたイラストと合わせて家宝として生涯奉ります!

※Wonderland Seeker関連のファンアートをツイートする際には
#ゆんだーランドハッシュタグを付けてください。2022/07/02以降に別のファンアートを投稿する場合も同様です、#ゆんだーランドが公式のタグになります。
ちなみに、ありす*や制限プレイで使用したポケモン、二次創作キャラであるグレアット
等のWonderland Seeker内のキャラクターのファンアートも含めて全員このタグでお願いします。
もし過去に当ブログへ送ってくださったイラストを再掲する場合もこのタグをご活用ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

6/27に誕生日を迎えられた、ぴか様のお祝い🎉

当ブログのTOPページにある、
初代ポケモンの文字⇔バイナリ変換ツールブラウザ版
初代ポケモン&金銀の文字⇔バイナリ変換DL版

この素晴らしいツールを作成された方ですね。
時期が近かった偶然を、この日のための必然に昇華させましょう!

ぴか様は他にも、第一世代~第三世代のデバッグモード付属ROMをコンパイルされたデータを送ってくださったりと多大な貢献をされてきました。
おかげで様々な検証がスムーズに捗り、非常に助かっております!

感謝の気持ちをプレゼントとしてお送りします。
敬愛する読者様のお名前、ここに永遠に記録しましょう!

ぴか様、ハッピーバースデー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に

この度は改めまして200000PVありがとうございます。

対談ログでも少し触れていましたが、20万をもとに2019年9月から換算してもいまだに平均して1か月約6000PV程度に過ぎないんですよね。
毎月6000再生される月1更新の動画投稿者がいたとして、果たしてそれはメジャーと言えるのでしょうか?

ですが此処は流行りの動画ではなく、流行りが過ぎ去ったブログという文章媒体のコンテンツ。そう置換すれば、なるほど割と主力級のブロガーかもしれませんね(ぇ

ただ断っておきたいのは、ボクはあくまでも趣味というか書置き程度の運営であってこいつを人生の主軸には置いていない点です。
事実プライスレスで1円たりとも要求していませんしこれからもしません。
っていうか、自作ゲームの記事ならともかく大手ゲームのそれも裏技を取り扱っているような深層Webでそれやっちゃダメでしょ?

前置きはここまでにして
今やボクが知らないうちにちらほらとWonderland Seekerを参考にしている方々を見かけるようになりました。エゴサしても引っかからないのでほとんどたまたま見つけた程度なのですが、非常にうれしい限りです。
ボクが育てボクを超えたアイスくんや、バグポケ界隈大手のガナヒビちゃんだけでなく、様々な方がここを閲覧して得た知識を各自で活かしてくださっていることが分かると、まだまだ令和のインターネットは捨てたものじゃないですね(何目線)

そもそもにして、このブログを始めたきっかけが
初代ポケモンのバグ技自体が界隈では有名であっても、いざ調べて実際にバグらせよう!ってなった時に「ここやり方間違ってる!」「古すぎてこの人に聞けない!」「サイト(掲示板)が閉鎖してる!?」ってなったり、
このバグはこのサイト……こっちはここのBBS……あれは動画……
うわああああああたらい回しにされるぅ!もうやだやめる!!
という方がいらしたときに、基本的なバグ一覧がまとまって載っている場所があればちょっとはやりやすいかな?という配慮のもと作られているんですね。

バグ解説の記事がやたらとデジャヴまみれなのはそれです。
あとそれだけだと飽きちゃったり用済みってなって読者離れになるのを防ぐべく、定期的に誰もやったことがないであろうオリジナルの条件を作ってポケモンのプレイに挑戦しています。バグを知らない人もこれにて一件落着。
言ってみればポケットモンスターカントー地方マルチメディア店ですね!

そうそう、それとひとつ大事なお知らせ

Wonderland Seekerの全記事はすべてリンクフリー&HTML形式での保存・サルベージも自由です!

リンクフリーはその意味の通りで、各所で自由にURLを貼ってOKです。許可は必要ありません、もしも一言あれば喜んで観に行きます。

保存・サルベージとは、はてなブログのサービスが終了という状況に陥った場合、ボクに一言くだされば全記事を別の場所にコピーしてもらって構いません。
そんな稀有な人種がいるのかどうかは定かじゃありませんが、デジタルにはいつか終わりが来ます。そんな時にここを思い出してくださったら、どうぞご自由にご活用ください。
ただし、絶対に有料にはしないでほしいです。それだけはお約束。

あ、あと10万単位でいちいちこの企画をしていてもキリがないので、次は
500000PV記念と1000000PV記念の際にこういった企画を実施しますね!


ここまでの情報が過多気味で読者様も読み疲れていることでしょう、
〆に入りましょう。

 

ボクが観測している読者様に謝辞を。

---END ROLL---

終身名誉読者
結月ひな
じゃがびぃ

同胞の読者様
ア▶
イスくん、メーゼ様、ROTF様、うるしね。様、まへっち様、ぴか様、魚肉様、ポテトテラローシャ様、ろぜデパミ様、Evie様、エグゼ様、メスプリット様、ゆらの気がゆくままに様、C1209様、junin様、でぃぐ様、flag3833753様、初代ポケモン考え隊様、おやつ様、ガナヒビ様

絵師の読者様(イラスト提供者)
くろはシノル。様、端子様、うみすけ様、ゆあ様、りんご🍎様、ラテひゅあん様、タマキリデル様、栞様流華様、七峰らいが様、チビクロ様、教授様、冷水ゆき様

一般読者様
ある様、スローロリス様、しじみん様、因幡ちゃん様、ぐらんそいる様、あおい様、ゆら様、sun様、まーさ様、れん様、アクア様、たいがー様、不幸の道P様、^(川ヮO)^様、白狐フブキ様、荒木様、ぽるしぇみよ様、⛄様、Printf("yuichiro");様

(順不同)

そしてこっそり読んでくださっているバニシュな皆様!

これからも【Wonderland Seeker】を
末永くよろしくお願いいたします!

ありす*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その無茶ぶり、終身名誉読者に免じて応えよう……

 

 

6号は たおれた!
ありす*は めのまえが まっくらになった!

 

(特別出演:グレアット)

 

 

 

うんうん
さよなら・・・忘れないよ・・・


・・・・まさか・・・・・・・?

 

 

 

 

誰よその女!?

 

 

 

やっぱりな。
やっぱりこうなったか。
まあ、ありす*がそんないい話にするわけないもんな。

 

おまけのおまけ

2022/07/01 00:00時点での記事個別アクセス数を雑にまとめた用紙

※25位はリンク切れの際に表示されるページ、41位・64位は削除済。
42位・60位は同じ記事内容のため実質1319PV+896PV=2215PVで20位に相当するものとする。
エリカさま ばんざい