Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

オニドリルに楽は難しい 第7章

f:id:Alice_Wreath:20220316142542p:plain

f:id:Alice_Wreath:20220316142552j:plain

~これまでのあらすじ~

Re:ゼロから始めるオニドリル生活

ゆん『鬼がかってますわね』

f:id:Alice_Wreath:20220319113926j:plain

 

148試合におよぶ試行錯誤と祈祷の末にキョウと共倒れして勝利を掴んだところからスタートです。帰り道にグッバイしちゃったのはノーカンにさせてください。
いや、マジで(懇願)

終盤に差し掛かる56試合目はシルフカンパニーからお届けします。

f:id:Alice_Wreath:20220319114248j:plain

余談ですが、縛りプレイをするのも見るのも大好きですのでファイナルファンタジー7の縛りプレイもよく見てます。某FF8学会の方や、某キマリの方の意味不明なレベルでの動画だったり。

無理ゲーを運ゲーもしくは楽勝ゲーまで昇華させる計算されたチャートは考えるだけでなく、ただ見ていても込み上げる熱いなにかがありますよね。

f:id:Alice_Wreath:20220319114701p:plain

56戦目・ライバル
使用ポケモン
ピジョット Lv37 EXP1363
ギャラドス Lv35 EXP1605
タマタマ  Lv38 EXP798
フーディン Lv35 EXP1395
リザードン Lv40 EXP2288

ピジョットぉ!今日もどっちが最強の序盤鳥かキメようZE☆

 

f:id:Alice_Wreath:20220319114834p:plain

 

お や め な さ い ! (CV:ぷよSUNウィッチ)

 

f:id:Alice_Wreath:20220319114932p:plain

 

コンボが繋がった!(Key作品風)

 

f:id:Alice_Wreath:20220319115015p:plain

嘘……ゆんのトライアタック……弱すぎ?

 

f:id:Alice_Wreath:20220319115041p:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20220319115938j:plain

フェザーダンスっちまったことが全ての敗因。

それではいつものアレ、いきましょうか。

f:id:Alice_Wreath:20220319121343p:plain

キュンキュン♡

f:id:Alice_Wreath:20220319121405p:plain

キュンキュン♡

f:id:Alice_Wreath:20220319121443p:plain

キュインキュイン!?
(代名詞を否定された図)

56戦目・ライバル
Take数:2

ゆんの得意とするメロメロ大作戦によって事なきを得ました。

レベル40になったのでドリルくちばしの習得タイムがありましたが、飛行しているほうが何かと都合がいいので大胆にキャンセル。とはいえ最も活用できる《テロリストドガース》も超えましたしそろそろ火力不足が目立ってきていますので、ジムリーダー編が終わるころにしれっと神の翼に進化させておきます。

f:id:Alice_Wreath:20220319122041p:plain

57戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
カラカラ Lv32 EXP595
ガラガラ Lv32 EXP849
スリープ Lv32 EXP699

57戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
Take数:1

それではシル・フ・プレジデントを救出しに行きましょう。

f:id:Alice_Wreath:20220319122317p:plain

58戦目・サカキ様
使用ポケモン
ニドリーノ Lv37 EXP934
ガルーラ  Lv35 EXP1312
サイホーン Lv37 EXP1069
ニドクイン Lv41 EXP1704

ニドリーノの《どくばり》でポジったらオワタエイジア。
どの相手も最低2ターンの猶予を与えてしまう強敵なので、スリップダメージが累積してこうなります。

f:id:Alice_Wreath:20220319122755p:plain

ニドリーノが終わってもサイホーンは超強敵です。

《ロックブラスト》はまず耐えられません。

f:id:Alice_Wreath:20220319122958p:plain

幸い命中率が低いため、風のように回避しましょう。

f:id:Alice_Wreath:20220319123140p:plain

3回連続で回避することが要求されるんですけどね(無慈悲)

☆今回の戦術☆

ニドリーノ相手は《トライアタック》⇒《はがねのつばさ
※毒にならないようお祈り
ぼうぎょりょくが上がればラッキー!

サイホーン相手は《メロメロ》⇒3ターン連続でメロメロでスタンもしくは《ロックブラスト》の回避を願って《はがねのつばさ》をばさばさ!
ここでもぼうぎょりょくが上がればラッキー!

ガルーラ相手はきっとぼうぎょりょくが上がってるからメガパンだって痛くないはずだし《トライアタック》で状態異常が入ったらいいなぁ☆

そして最後のニドクインちゃんも《トライアタック》で麻痺れ!凍れ!火傷しろ!っていう念を込めるだけ!

 

ね、簡単でしょ?

 

f:id:Alice_Wreath:20220319124519j:plain

 

サカキ様、お覚悟!

 

f:id:Alice_Wreath:20220319232539p:plain

f:id:Alice_Wreath:20220319232548p:plain

f:id:Alice_Wreath:20220319232557p:plain

f:id:Alice_Wreath:20220319232836p:plain

 

ロケット団の美学は世界一チイイイイ!!

 

f:id:Alice_Wreath:20220319232714j:plain

 

サカキ『キミ達の勇気には感服した。我がロケット団がこの地方を征服した後も手は出さないと誓おう──────もう退け。おれには勝てん。それに、そのゆんとかいう翼女も、キミ自身もボロボロだろうが。これ以上戦い続けることに何の意味があるんだ?』

ゆん「くっ……お言葉ですが、わたくしは諦めませんわ。ありすちゃんが希望を教えてくれました!わたくしも、ありすちゃんも、互いに理解し合っています!ありすちゃんが諦めない限り、負けませんもの!」

サカキ『

f:id:Alice_Wreath:20220319234138j:plain

 

ゆん「把握しておりますわ……!スーゥ……」

HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ
65 90 65 61 61 100

オニドリルを上回る能力値の持ち主ムクホークが実装されてしまう

・強力なひこうわざのブレイブバードが実装……しかしオニドリルは習得させてもらえない

・同期のピジョットメガシンカ獲得、だがオニドリルはノータッチ

種族値・覚えるわざの仕様変更でドードリオのほぼ下位互換から、完全下位互換

タマムシ大学出典

 

サカキ「笑えんな」

ゆん「そのような評価やレッテルを貼られ塞ぎ込んでいたわたくしに光を見出してくださったマスターをどうして見捨てることができましょうか!」

 

f:id:Alice_Wreath:20220319235358j:plain

 

ゆん!《トライアタック》DA☆★

 

f:id:Alice_Wreath:20220319235526p:plain

f:id:Alice_Wreath:20220319235613p:plain

f:id:Alice_Wreath:20220319235621p:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20220319235636p:plain

 

58戦目・サカキ様
Take数:19

 

ーーーキミは、とても大切にパートナーを育てているようだな。そんなキミにおれの考えは理解できないだろう……また逢おう!ーーー

 

f:id:Alice_Wreath:20220319235914j:plain

 

今回も楽勝でしたね!

このまま破竹の勢いで開放されたヤマブキジムへと向かいましょう。

f:id:Alice_Wreath:20220320000300p:plain

今作においてもナツメはこの縛りプレイを予感していたようです。
ナツメはいつも見抜いてるなあ。

59戦目・ナツメ
使用ポケモン
ユンゲラー Lv38 EXP1180
サイケこうせん/リフレクター/みらいよち/めいそう
バリヤード Lv37 EXP1077
バリアー/サイケこうせん/バトンタッチ/めいそう
モルフォン Lv38 EXP1123
サイケこうせん/かぜおこし/きゅうけつ/ちょうおんぱ
フーディン Lv43 EXP1713
サイコキネシス/じこさいせい/みらいよち/めいそう

備考・すごいキズぐすり×2個

全員先手を取って《トライアタック》or《そらをとぶ》で1KILLできます。

よってまず負けません。Q.E.D

59戦目・ナツメ
Take数:1

 

今回はここまでになります、ありがとうございました。

 

つづき