Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

オニドリルに楽は難しい 第5章

f:id:Alice_Wreath:20220316142542p:plain

f:id:Alice_Wreath:20220316142552j:plain

~ここまでのあらすじ~

可愛い可愛いゆんちゃんと暗闇デートしました。
ゆん「歪曲しないでくださいまし。も、もう……///」

 

f:id:Alice_Wreath:20220317213307p:plain

35戦目・ギャンブラーのソウキ
使用ポケモン
ガーディ Lv24 EXP468
ロコン  Lv24 EXP324

上のふわふわ系ミニスカートとの選択ですが、カイジの方が経験値が稼げるのでこっち。
35戦目・ギャンブラーのソウキ
Teke数:1

 

f:id:Alice_Wreath:20220317214048p:plain

なんかこの風景、どこかしらドアで7ばんどうろにワープしてきた感じしませんか?

親の顔より見たタマムシシティにやってきました。
ひたすら楽してファイアレッドとはここから大きく対戦順番が変わります!

具体的には、ひた楽ではロケット団を先に攻めていたのに対して本作ではエリカ様から攻めに参ります。これに伴い52戦目にあたるシルフのしたっぱまでは順番が前後しますので読み比べていた方はご注意を。

それではタマムシ攻略編、どうぞ。

f:id:Alice_Wreath:20220317215159j:plain

f:id:Alice_Wreath:20220317215326p:plain

36戦目・おとなのおねえさんのレイコ
使用ポケモン
マダツボミ Lv24 EXP432
マダツボミ Lv24 EXP432

10歳で一人前扱いされるポケモン世界だと、現実世界でいう実年齢いくつから大人のお姉さんなんでしょうね?

36戦目・おとなのおねえさんのレイコ
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220317215356p:plain

37戦目・おとなのおねえさんのヒトミ
使用ポケモン
タマタマ Lv24 EXP504

SM調教師瞳の話題、令和の現在でもたまに耳にして笑いますよね。

37戦目・おとなのおねえさんのヒトミ
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220317215536p:plain

38戦目・エリカ様
使用ポケモン
ウツボット♀ Lv29 EXP1186
どくのこな/しびれごな/ようかいえき/ギガドレイン
モンジャラ Lv24 EXP853
ねをはる/からみつく/どくのこな/ギガドレイン
ラフレシア Lv29 EXP1143
しびれごな/ねむりごな/ようかいえき/ギガドレイン

備考:いいキズぐすり×1個

f:id:Alice_Wreath:20220317220311p:plain

二次創作小説『Ride On The City』を執筆していた際に、寄贈してくださったエリカ様のアートをここで使わせてもらいます。

38戦目・エリカ様
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220317222227p:plain

レッツゴー!オニドリルのときにカルト的人気を誇っていた、SCP財団職員のエリカ様シリーズは今作だとはじめから全ての習得可能わざを覚えさせられるルールのため打ち切りとなりました。これが楽しみだった!という読者のかたは今から収容しますね。

なかよしレインボーバッジを入手したらアジトを侵攻します。

f:id:Alice_Wreath:20220317222606p:plain

39戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
ラッタ  Lv20 EXP496
ズバット Lv20 EXP231

39戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220317222743p:plain

40戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
ドガース Lv21 EXP513
ズバット Lv21 EXP243

この写真1枚だけで場所が思い出せなくて迷子になってたのはナイショの話

40戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220317222940p:plain

41戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
サンド   Lv23 EXP457 
アーボ   Lv23 EXP304
サンドパン Lv23 EXP802

アーボのいかくのおかげでサンドパン相手にちょっとだけ時間かかりました。

41戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220317222952p:plain42戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
アーボ   Lv23 EXP304
サンド   Lv23 EXP457
アーボック Lv23 EXP724

アーボ、アーボックと立て続けにいかくされるので、ゆんちゃんビクビクで攻撃2段階下がった状態からのアーボック戦になります。

f:id:Alice_Wreath:20220317223943p:plain

毒殺による事故死が怖いので、予防線として色仕掛けしておくと安心です。

42戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220317223151p:plain

ボクも正直こんなところまで来れるとは思いませんでした(謙遜でもなく率直な気持ち)
マフィアなのに褒めるべきところはしっかり褒めてくださるサカキ様……素敵♡(キュン

43戦目・サカキ様
使用ポケモン
イワーク  Lv24 EXP577 
サイホーン Lv25 EXP693
ガルーラ  Lv29 EXP1087

イワークサイホーンともに《はがねのつばさ》が確定2発のため、それぞれ1回は猶予を与えてしまいます。サイホーンがいわタイプの技を覚えていないことが幸いですね。

そして難敵・ガルーラ。特性上メス固定のためメロメロが効かず弱点も突けず耐久もそれなりにありますが、それだけでなくタイプ一致から繰り出される《メガトンパンチ》1発で最大HPの1/3を持っていく火力まで兼ね備えており隙がありません。

f:id:Alice_Wreath:20220317224818p:plain

ギリギリでいつも生きてたいのが、ゆん流。

43戦目・サカキ様
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220317225105p:plain

「そんな ばかなーッ!」

このセリフを見るたびにぷよぷよSUNのサタンさま敗北ボイスが脳内再生されるのはボクだけではないはず。

f:id:Alice_Wreath:20220317225459p:plain

完全に一致

サカキ様をばっよえーんしたら、今は亡き(現在はラジオ塔)ポケモンタワーへ足を運びましょう。

f:id:Alice_Wreath:20220318180628p:plain

44戦目・ライバル
使用ポケモン
ピジョン  Lv25 EXP604
ギャラドス Lv22 EXP1008
タマタマ  Lv23 EXP483
ユンゲラー Lv20 EXP621
リザード Lv25 EXP760

ゆん!《トライアタック》DA☆★

44戦目・ライバル
Take数:1

キサラギのラッタを一緒に供養してあげたら、彼が優しさを捨て強さという華を選んだことによって落とした優しさの華を花束に胸に刻み、かつてそこに居たキサラギの面影を供養しにタワーを昇りましょう。

ゆん「…………」(するどいめという名の洞察眼)

f:id:Alice_Wreath:20220318210145p:plain

45戦目・きとうしのミコト
使用ポケモン
ゴースト Lv23 EXP621

f:id:Alice_Wreath:20220318210453j:plain

ノーマルタイプはニュートラライズド化されるため間違って《トライアタック》を使わないようにしましょう(1敗)

45戦目・きとうしのミコト
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220318210606p:plain

46戦目・きとうしのヤエコ
使用ポケモン
ゴース Lv24 EXP487

46戦目・きとうしのヤエコ
Take数:1

きとうしの方々は巫女装束を纏ってるんで実は大好きです。

f:id:Alice_Wreath:20220318210802p:plain

47戦目・きとうしのサワコ
使用ポケモン
ゴース Lv24 EXP487

47戦目・きとうしのサワコ
Take数:1

さわこって名前見ると、けいおんシリーズのさわちゃん先生が出てくる人挙手 ノ

f:id:Alice_Wreath:20220318211047p:plain

48戦目・ガラガラ
Lv30 EXP531

もしかして : 32番目の253番目

48戦目・ガラガラ
Take数:1

ドーマンセーマン ドーマンセーマン
悪霊☆退散 悪霊☆退散

すぐに呼びましょ陰陽師

f:id:Alice_Wreath:20220318211504p:plain

49戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
ズバット  Lv25 EXP288
ズバット  Lv25 EXP288
ゴルバット Lv25 EXP915

ようやく、ゆんのレベルが35になりました。
ここでボクからもホラーをひとつ。

次で69戦中50戦目なんですよ……?

49戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220318211519p:plain50戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
ドガース Lv26 EXP634
スリープ Lv26 EXP567

ドガースに若干耐えられる乱数を引いてしまったが最後、ボルガ博士お許しくださいと言わんばかりに《じばく》が待ち受けています。60程度のHPは確保しておきましょう。

50戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220318211534p:plain51戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
ズバット Lv23 EXP265
ズバット Lv23 EXP265
コラッタ Lv23 EXP280
ラッタ  Lv23 EXP571

このまま駆け抜けていく予定でしたが、ドガースによる自爆テロによって《でんこうせっか》を2回耐えられるか怪しいHPになってしまったため、結界で回復してから出直してきました。

51戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
Take数:1

 

笛のじいさんを無事救出したところで、今回はここまでです。

だいぶ駆け足でストーリーを進めてきましたがご安心(?)ください!

 

こ こ か ら が 本 番 で す

f:id:Alice_Wreath:20220318213123p:plain

 

つづき