Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

オニドリルに楽は難しい 第4章

f:id:Alice_Wreath:20220316142542p:plain

f:id:Alice_Wreath:20220316142552j:plain

これまでのあらすじ

オニスズメからオニドリルに昇華した!

f:id:Alice_Wreath:20220316143825j:plain

ゆん「そのようなオプションは付いておりませんよ」

ところ変わって、今Partは優雅に豪華客船からお届けいたします。それにしてもこんな立派な場所に実質無料で連れて行ってくれるマサキみたいな奴、現実にいたら絶対に裏があるので気を付けましょうね。

f:id:Alice_Wreath:20220317011945j:plain

なにせ天下のマサキ銀次郎ですからね。コガネ出身ですし。

せっかくの豪華客船でのクルーズなのでいろいろ見て回りたいところですけど、最小勝利回数という枷がついて回っているためそのまま船長室へと直行です。

f:id:Alice_Wreath:20220317012150p:plain

22戦目・ライバル
使用ポケモン
ピジョン  Lv19 EXP459
ラッタ   Lv16 EXP397
ユンゲラー Lv18 EXP558
リザード  Lv20 EXP607

前回では苦戦を強いられたピジョンですが今回はこちらのほうがレベルも能力値も上回っています。不足はありません!

全員先手を取ってスターミーちゃんを完封した《トライアタック》でイチコロ!ダメージらしいダメージは《でんこうせっか》くらいなものでさして致命傷になりえません。

f:id:Alice_Wreath:20220317012934p:plain

ハナダでの死闘が嘘のようにさっくりWinです!

22戦目・ライバル
Take数:1

ひでんマシン01をもらって出港させましたが、今作はいあいぎり・かいりきなみのりに関してのみ壁抜けを用いることでガチで単騎クリアをするので不要な手間でしたね。もし走る方がいてそういったチートに頼りたくないという方はオニスズメを捕獲しておしょうと交換して習得させましょう。

f:id:Alice_Wreath:20220317013222p:plain

23戦目・ジェントルマンのオルソン
使用ポケモン
ピカチュウ Lv23 EXP403

クチバジム攻略編。ピカ様を一撃で葬って格の違いを見せてやりましょう。
アニメ次回作の主役は間違いなくオニドリルですね、HAHAHA!

f:id:Alice_Wreath:20220317013542p:plain

24戦目・マチス
使用ポケモン
ビリリダマ Lv21 EXP463
ピカチュウ Lv18 EXP315
ライチュウ Lv24 EXP627
でんこうせっか/でんじは/かげぶんしん/でんげきは

備考・いいキズぐすり×1個使用

さて!
タイプ相性の不利を覆すターニングポイントがやってきました。

f:id:Alice_Wreath:20220317013826j:plain

ビリリダマピカチュウは《トライアタック》で先手必勝なので割愛。
ピカチュウを倒した段階でレベル24にUPし、ライチュウと同LVになります。

そして気になるライチュウの火力ですが、こちらをご覧ください!

f:id:Alice_Wreath:20220317014439p:plain

耐えます。

フハハハハァー!!我がゆんの軍門に降りるがいい、マチスぅ!!

f:id:Alice_Wreath:20220317015004p:plain

なんだって!?

いいえ、これも想定済みです。既にこのライチュウはゆんのチャーミングにメロってますからね。《メロメロ》⇒《でんじは》で麻痺られる⇒《かげぶんしん》を積まれる⇒《トライアタック》を気合で当てる⇒いいキズぐすりを使ってくる⇒《トライアタック》をスナイプする。この固定ムーヴは既に予習してるんだよねぇ!!

24戦目・マチス
Take数:1

マチス!お前の敗因は……ゲーフリから《10まんボルト》を没収されたことだ!

オニドリル同盟の友ことポケモンだいすきクラブの会長から引換券を譲ってもらい、ミラクルケミカルでじてんしゃを手に入れたらばイワヤマトンネルへと向かいましょう。そこまでの道中で2戦行います。

f:id:Alice_Wreath:20220317023525p:plain

25戦目・ピクニックガールのエミカ
使用ポケモン
ナゾノクサ Lv18 EXP300
マダツボミ Lv18 EXP324
ナゾノクサ Lv18 EXP300
マダツボミ Lv18 EXP324

f:id:Alice_Wreath:20220317023726p:plain

カモ発見です、カモカモ!とか言うし名前も一文字違いですし、絶対この子スミカの関係者か何かでしょ。
アルキメンデスとマンドラゴラの弱点を突くだけなのでカット。

25戦目・ピクニックガールのエミカ
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220317024135p:plain

26戦目・むしとりしょうねんのヒロミチ
使用ポケモン
ビードル  Lv20 EXP226
キャタピー Lv20 EXP222
コンパン  Lv20 EXP321

通常プレイでもこの子がラストむしとりしょうねん。せっかくならチャンピオンロード周辺とかでカイロスやらストライクを使う最強格のむしとりが一人くらい居ても熱いんじゃないかなぁ……ってたまに思います。

26戦目・むしとりしょうねんのヒロミチ
Take数:1

こっからイワヤマトンネルを駆け抜けるわけですけれども、ここで区切ると短くなっちゃうので多少間延びこそしますがイワヤマ脱出まで記事のほうも駆け抜けたいと思いますのでお付き合い頂ければ幸いであります。

当然フラッシュは使えないため、MAP及びに自身の経験を振り返って最少勝利に必要なトレーナーとさえエンカすればOKですし手さぐりで突き進んでいきます。てさぐり!登山もの さぁカメラが下からグイッとパンしてタイトルロゴがドーン

 

f:id:Alice_Wreath:20220317034016j:plain

Flashはもうないからね、しかたないね。

 

f:id:Alice_Wreath:20220317205303p:plain

27戦目・かいじゅうマニアのサチオ
使用ポケモン
カラカラ Lv23 EXP427
ヤドン  Lv23 EXP487

ここからはモブ相手であっても弱点を突けないと一発で倒せないようになります。
こいつは耐久もあって序盤から中盤に切り替わった分岐点だということを教えてくれるいいお手本ですね。

27戦目・かいじゅうマニアのサチオ
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220317205329p:plain28戦目・かいじゅうマニアのミツグ
使用ポケモン
ヤドン Lv25 EXP529

神絵師だ!腕を食えっ!

28戦目・かいじゅうマニアのミツグ
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220317205345p:plain29戦目・ピクニックガールのトモコ
使用ポケモン
ナゾノクサ Lv22 EXP367
フシギダネ Lv22 EXP301

くさタイプ使いは癒し。

29戦目・ピクニックガールのトモコ
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220317205359p:plain

30戦目・やまおとこのイサム
使用ポケモン
イシツブテ Lv25 EXP460

テクニック(開幕じばく)《そらをとぶ》が有効活用できる典型的な試合。

30戦目・やまおとこのイサム
Teke数:1

f:id:Alice_Wreath:20220317205413p:plain

31戦目・やまおとこのカツヒト
使用ポケモン
イシツブテ Lv19 EXP349
イシツブテ Lv19 EXP349
イシツブテ Lv19 EXP349
ワンリキー Lv19 EXP357

レベル27のゆん(攻撃実数値68)であれば、《はがねのつばさ》で仕留められるためノーダメージでイシツブテ三兄弟に勝てます。

31戦目・やまおとこのカツヒト
Teke数:1

f:id:Alice_Wreath:20220317205432p:plain

32戦目・ピクニックガールのミノリ
使用ポケモン
プリン  Lv21 EXP342 
ポッポ  Lv21 EXP247
ニャース Lv21 EXP310

minori……うっ、頭が!

f:id:Alice_Wreath:20220317211425j:plain

32戦目・ピクニックガールのミノリ
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220317205449p:plain

33戦目・やまおとこのトクオ
使用ポケモン
イシツブテ Lv21 EXP387
イシツブテ Lv21 EXP387
ゴローン  Lv21 EXP603

はがねのつばさ》 is 最強

33戦目・やまおとこのトクオ
Teke数:1

f:id:Alice_Wreath:20220317205502p:plain

34戦目・ピクニックガールのミユキ
使用ポケモン
ニャース  Lv20 EXP295
ナゾノクサ Lv20 EXP333
ポッポ   Lv20 EXP235

彼女でイワヤマ編終了となります。

34戦目・ピクニックガールのミユキ
Take数:1

 

みんな大好きシオンタウン

f:id:Alice_Wreath:20220317212056j:plain

 

今回はここまでとなります。

 

つづき