Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

ファイアレッド・最少勝利回数クリアに挑戦-Part15

f:id:Alice_Wreath:20201215040359j:plain

💡

f:id:Alice_Wreath:20201215040419p:plain

ありす*のファイアレッド・最少勝利回数クリア最終回です。

このプレイもこれで見納め、ラストバトルです。


『このおれさまが!世界で一番強いってことなんだよ!』


『つらい定めでも従わなければならない時もある。
しかし、今は違うんだ。
グリーン、帰ろう。』

 

70戦目・ライバル

使用ポケモン

ピジョット Lv.59 EXP2173
つばめがえし/フェザーダンス/すなかけ/ふきとばし

フーディン Lv.57 EXP2271
サイコキネシス/みらいよち/じこさいせい/リフレクター
サイドン  Lv.59 EXP2578
とっしん/じしん/がんせきふうじ/こわいかお

ギャラドス Lv.59 EXP2704
イドロポンプ/りゅうのいかり/かみつく/あばれる
ウインディ Lv.61 EXP2784
しんそく/かえんほうしゃ/ほえる/かみつく

フシギバナ Lv.63 EXP2808
ソーラービーム/こうごうせい/にほんばれ/せいちょう

 

先頭のポケモンは『フリーズ』にしておきます。
ピジョットに対して《れいとうビーム》は確定2発ライン。
ですが、急所を引くことで倒せるので祈ります。

サイドンを繰り出そうとしてきますので、メルに交代。
レベル差が17あろうと先攻をとって《なみのり》ワンパンです。

真打・フッシーを降臨させようとしますので、カゴに交代。
もちろん選ぶ手段は《あくび》。そして相手の行動が《にほんばれ》か《せいちょう》であることを祈ります。直後にフリーズに交換。ここでの相手行動祈祷はありません。
ソーラービーム》であっても余裕で受け切れられます。
直後にフッシーはおねんねします、安全に《れいとうビーム》を放ちましょう。

一応2発で倒せますがオボンのみを持っているので、Cの実数値と乱数によっては赤ゲージで耐えられる=かいふくのくすりチャンスを与えてしまいます。
成功したケースでは2発目が急所を引いたので楽を出来ました。

フリーズがレベル51に上がります、実質HP回復なので嬉しいタイミング。

続くウインディは、やはりというべきかカゴで対抗します。

無論《あくび》を選択。例えにほんばれ下の《かえんほうしゃ》であっても耐えれるので大丈夫です。そしてここでカゴはフェードアウトします。
メルを無償降臨したタイミングでウインディは寝ますので

《あまごい》でみずタイプの威力を上げることによって《なみのり》3発ラインを2発ラインに引き下げさらにかいふくのくすりチャンスにさせることなく倒せます。
そしてメル最後のレベルアップ。レベル43になりました。

そしてフーディン相手も雨が降っているうちにメルで押し切ります。
《みらいよち》《リフレクター》を2回連続で取ってくれるように祈りましょう。

f:id:Alice_Wreath:20201217015854p:plain

祈りを忘れなければ、ノーダメージで撃破できます。

いよいよ最後の対面。ギャラドスです。
まさに”破壊するもの”、相手にとって不足はありませんね。

まずは、フリーズに交換して1ターンを経過させ雨が止むのを待ちます。
玄武地相によって相手の《ハイドロポンプ》も強化されていますからね。

そして《れいとうビーム》を1回打ってHPをある程度削りましょう。

後は相手が《あばれる》で倒してくれることを祈るだけです。

f:id:Alice_Wreath:20201217020100p:plain

↑これくらい減らせばOK

メルに交代させて、《あばれる》の継続攻撃で倒れさせます。

f:id:Alice_Wreath:20201217020237p:plain

これでこちらも条件は同じ、1対1となりましたね。

ミコトは、《みきり》を選択します。これで・・・

《あばれる》が解除されてギャラドス疲労困憊で混乱します。

そしてあらかじめHPを削っておいたのはレベル差の影響で《でんげきは》一撃では倒せないからでした。

あとは先手の相手が混乱で自傷してくれることを祈りましょう。

f:id:Alice_Wreath:20201217020608p:plain

これが!
ありす*の!

f:id:Alice_Wreath:20201217020929j:plain

全力だーーーーーーーっ!!!!!!!

 

f:id:Alice_Wreath:20201217021629p:plain

f:id:Alice_Wreath:20201217021003p:plain

本当に終わらせました。
最少勝利+攻略に不要なアイテム入手禁止プレイ。


ラストバトルでのTake数は2回、所要時間は約15分でした。

ここはお祈り要素・乱数要素が少ないため、
ライバル戦の中では2番目に楽です。

では、殿堂入りの画面で証拠として実績を称えましょう。

f:id:Alice_Wreath:20201217022347p:plain

f:id:Alice_Wreath:20201217022426p:plain

リセット回数 約329回

実プレイ時間 約140時間

ゴーリキーの厳選は数えていないので、含めていませんが
約15時間ほどかけているので大体2000回近くはリセットしていると思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ついに姿を現した最終最後の敵

決然と立ち向かう ありす*とメル達

さいみんじゅつ きゅうしょにあたった

うなりを上げる敵の猛攻

だがしかし、ポケモン達はくじけない

きたえにきたえた計算と祈り

ついにポケモンリーグの力はついえ

創造の力が解き放たれた!!

おお、ポケモン達は今いずこ‥‥

 

f:id:Alice_Wreath:20201217024411p:plain

今回で終了となります。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ありす*のファイアレッド・最少勝利回数クリアに挑戦
クリアー

 

おまけ