Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

レッツゴー!オニドリルその12【最終回】

 ラストバトル対策

バンギラスが降臨するとすなあらし状態になる

すなあらしは永続で継続、ターン開始前に16ダメージ

最大HP260なので常時HPー16で計算

バンギラスはがねのつばさ2回で倒せる

ただし命中90なので外さないことが前提

バンギラス10まんボルト急所に当たると負け確定

ギャラドスは威嚇で確定1発がなくなる

はかいこうせんハイドロポンプが入ると負け

そのためメロメロと麻痺で行動しなくなることをお祈り

ウインディ威嚇2回目で火力が消える

オーバーヒートが入ると負けなのでメロメロ+麻痺でお祈り

 

逆に言えば

バンギラスはがねのつばさを連続で当てて

ギャラドスウインディに行動させなければ勝ちます

 

それを踏まえたうえで技構成はこうなりました

f:id:Alice_Wreath:20200919084118p:plain

 

Take3

f:id:Alice_Wreath:20200919084032p:plain

Take4

f:id:Alice_Wreath:20200919084051p:plain

Take5

f:id:Alice_Wreath:20200919084456p:plain

 

Take6

f:id:Alice_Wreath:20200919084817p:plain

これが一番の絶望です

しんそく47~56ダメージ入るので
それ以下にさせてもダメということです

実はこれギャラドスに行動させてなくてこのHPなんですよ

つまり......

バンギラスから貰うダメージの時点で勝敗が決まるのです

 

Take8

f:id:Alice_Wreath:20200919085537p:plain

かいふくのくすりラインにさせても負けます

そのため、ドリルくちばしの乱数にもかかっています

 

Take12

f:id:Alice_Wreath:20200919085819p:plain

上述のしんそくライン、赤ゲージだと放ってきます

つまりこれ、要は10まんボルトも受けたらダメってことでは?

 

ここからバンギラスにもメロメロを打つこと
もしくははがねのつばさ急所が確定しました

 

その後もリセットと挑戦を繰り返し......

Take14で、ある持ち物が脳漿に響きました

行かなきゃ

クイックセーブはワタルの部屋でしていますが

レポートデータ自体はポケモンリーグ挑戦前です

そしてそのレポートを残していたことが功を奏します

幸いにも入手が出来たからです

 

 

f:id:Alice_Wreath:20200919091355j:plain

 

たべのこし

ポケモンに持たせると毎ターン終了時に最大HPの1/16回復

これがあれば砂嵐のスリップを実質無効化できます

 

Take15、行きましょう

ですがその前に

シバのハガネール*2匹と

ワタルのカイリューが再び待ち構えています

ーーー割愛(Take数シバ8+ワタル3=Take11)ーーー

ドリルくちばし

ひみつのちから

はがねのつばさ

メロメロ

たべのこし

ここに至るまでには

すてみタックル

はかいこうせん

クラボのみ

さらにここまで来るには

オウムがえし

そらをとぶ

モモンのみ

少なすぎるレパートリーから取捨選択し続け

貧困な選択肢から掴み取った逆転と勝利

 

もう、諦めたい。辞めたい

オニドリルなんて見たくも考えたくもない

 

でも、どうして今この場所にいるか

それは、彼女が教えてくれたからです

f:id:Alice_Wreath:20200919093743j:plain

f:id:Alice_Wreath:20200919093800j:plain

f:id:Alice_Wreath:20200919093814j:plain

 

Take28

バンギラスから10まんボルト1回+砂嵐2回

ギャラドスから砂嵐3回

ウインディからしんそく、砂嵐2回

※事実上10まんボルトしんそくのダメージのみ

f:id:Alice_Wreath:20200919095710p:plain

『奇跡だよ!』

後は......ドリルくちばし1回だけ。これで終わり......!

 

「逆襲を望む者よーーーこれは其方の物語だ」

 

f:id:Alice_Wreath:20200919113914j:plain

 

嗚呼、かつてわたくしを追い込んだ英雄がたの幻影が......

今、希望に

 

f:id:Alice_Wreath:20200919114133p:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20200919114234p:plain

 

オニドリル1匹で殿堂入り、達成しました

そして彼女の宿命も、達成したのです

 

『いえ、今わかった気がします
わたくしは逆襲や復讐を果たしたかったのではありません
この羽は、希望だったのです
わたくしのような境遇の方々へのーーー輝き』

 

f:id:Alice_Wreath:20200919114413p:plain

EXIT ← もどる

NEXT ← おまけ