Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

レッツゴー!オニドリル その11

ここまでのあらすじ

実に316回もの世界のリセットを繰り返し掴んだ勝利

正に宿敵・ハガネールに別れを告げたありす、ゆん

あっさりとキクコを倒したことで殿堂入りは目前

ーーーそう思われた

 

ワタル『カイリュー 10まんボルト

先鋒ギャラドスの威嚇により捨て身の攻撃が停止してしまった

その一撃はもはやただの自傷行為であった

そして何も出来ぬまま......負けを喫した

 

しかし絶望の末に導いた解答があったーーー

~~~

f:id:Alice_Wreath:20200919064020p:plain

 

まずは破壊光線をメロメロに戻します

まさに一戦のためだけの秘策でした

1・ギャラドス

いかくによってすてみタックルが確定2発にされてしまいます

ですが同じ確定2発のわざがあります

そう、メインウェポン《ドリルくちばし》です

これなら黄色ゲージまでしか減らさないため回復をさせません

さらにメロメロによってでんじはを無効化

といきたかったのですがそれは通されてしまいました

ですがラムのみによってニュートラライズドにさせます

無傷で撃破

2・キングドラ

初手メロメロ。りゅうのまいこそ通しましたが

ドリルくちばし2回の間はメロメロで停止したため撃破

3・カイリュー(LV72)

メロメロで完全に無力化、くちばし2回で撃破

4・プテラ

メロメロからのはがねのつばさ

げんしのちからを通しましたが致命傷にはならず

5・カイリュー(LV66)

メロメロをするも、10まんボルトを通します

しかも2回連続で食らいましたが最後はすてみで勝利

 

f:id:Alice_Wreath:20200919064740p:plain

 

お祈り・戦術・行動パターンを活かして勝利です

途中あと1度でもメロメロが通らないと負けていました

残すはラストバトル

ピーピー回復アイテムをすべて使い果たして完全回復

まひ対策のクラボのみを持たせて準備万端

 

f:id:Alice_Wreath:20200919065012p:plain

f:id:Alice_Wreath:20200918225642p:plain

f:id:Alice_Wreath:20200917020014p:plain

 

以上が最終構成となります

以下、ライバルの名言を原文ママ

『よおーッ! ありす!
ありすもきたか!
...... はッはッ うれしいぜ!
ライバルの おまえが よわいと
はりあい ないからな!
おれは ずかん あつめ ながら
かんぺきな ポケモンを さがした!
いろんな タイプの ポケモン
かち まくる ような
コンビネーションを さがした!
...... そして いま!
おれは ポケモン リーグの
ちょうてんに いる!
ありす!
この いみが わかるか?
...... ...... ......
...... わかった! おしえてやる!
この おれさまが!
せかいで いちばん!
つよいって こと なんだよ!

 

f:id:Alice_Wreath:20200919065903p:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20200919070033p:plain

 

ピジョットをどこにやった!?

 

そうか......所詮序盤鳥だからと切り捨てたのですか

ならばこれは同じ序盤鳥としての

f:id:Alice_Wreath:20200919070717p:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20200919070824p:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20200919070927p:plain

 

 

f:id:Alice_Wreath:20200919071114p:plain

 

ここで再び!ポケモン数学のコーナー!

まずはオニドリル側の攻撃を見てみましょう

f:id:Alice_Wreath:20200919071753p:plain

ベルモンド・バンギラス側の攻撃は

f:id:Alice_Wreath:20200919071834p:plain

 

これだけ見ているとダメージレース優位ですが......

バンギラスは特性で天気をすなあらしにします

f:id:Alice_Wreath:20200919071936p:plain

 

最大HPは260なので、260の1/16=16ダメージを毎ターン受けます

しかも繰り出した瞬間に適用されるので

HPは244スタートです

つまり2ターンの猶予を与えるので乱数によっては

上記のように簡単に倒されてしまいます

しかも本当に恐ろしいのはここからです

f:id:Alice_Wreath:20200919072708p:plain

バンギラスを倒した後もこのスリップは続きます

つまりHP17未満でターンが終わるとハローデス

事実上、すてみタックルを無力化されるという事です

 

残された選択肢は

ドリルくちばし・はがねのつばさという火力不足技

そしてお祈り技のメロメロのみ

 

f:id:Alice_Wreath:20200919073737j:plain

 

次回予告

ゆん、見事に逆襲を果たし

カントー地方にその名を刻めるか?

襲い掛かる砂嵐と威嚇

戦いは熾烈を極めた

最後に笑うのはありすか、ライバルか

それは読者のみぞ知る

f:id:Alice_Wreath:20200919074449p:plain

『あの日見たオニドリルをトレーナー達はまだ知らない』

ご期待ください!

以上、エリカとロケット財団がお送りしました♪

 

NEXT← 最終章