Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

レッツゴー!オニドリル その10

ここまでのあらすじ

シバはしてんのうのなかでも さいきょう

 

数々の初代制限プレイ、FRLG制限プレイ

どんな縛りを付けようとも弱かった彼は

癒し・休憩役としての立ち位置であった

しかし今回は違った

オニドリルの前では......常識は変わる

挑め!祈れ!心が折れて空を眺めるその日まで

 

f:id:Alice_Wreath:20200919062126j:plain

 

~~~

Take数が300を突破しました

はかいこうせん』が急所にあたって

なおかつ一撃で倒せる乱数を引くまでリセット

これを繰り返してるうちにTake数が図鑑のように増えていきました

一部始終(リテイク集です)

 

急所に当たってもギリワンで耐えるので

《がんじょう》の特性を確認したのですが

きあいのタスキ効果はBW以降でした

つまり倒せない乱数をやたら引きまくってるわけです

で、Take数を律儀に数えているうちに

 

実に316回ものリセットを重ね

 

f:id:Alice_Wreath:20200919051223p:plain

もう完全に放心状態だったので倒した瞬間のキャプは撮り忘れました

 

 

f:id:Alice_Wreath:20200919051353p:plain

そのため直後にシバが繰り出した時に

反動メッセージが表示されたこのキャプで一応の証拠にしてください

 

f:id:Alice_Wreath:20200919051628p:plain

エースは格闘タイプなので一致弱点で確殺です

この時ばかりはドリルくちばしの安定性にホッとしてました

言ってみればRPGで《たたかう》連打で勝てるわけですからね

そしてラスト・・・

 

2匹目のハガネール

1ターン目、すてみタックル

相手はアイアンテール

2ターン目、すてみタックル

相手はアイアンテール

この時点でこちらのHPは133

相手は赤ゲージ

赤......ゲージ?

《シバは かいふくのくすりを つかった》

うわああああああぁっ!

 

絶望

その2文字が脳裏をよぎる

だが、やり通すしかない

くちばしもつばさも意味はない

はかいこうせんもラグが命取り

3ターン目、すてみタックル

急所!

相手も貫き通すようにアイアンテール

4ターン目、すてみタックル

この段階でHP残り38......!

 

ハガネール『勝敗は決した、時代は結果を決めた』

ゆん『ハガネール......?』

ハガネール『お互い、同じ馬鹿の一つ覚えだな』

 

ハガネールの アイアンテール

しかし こうげきは はずれた!

 

ゆん『まさか、わざ......と』

ハガネール『負けちまったら出番は終わりだ、次に行け』

 

ゆん『あなたは、真の武士でした。敬意を払って』

 

f:id:Alice_Wreath:20200919052016p:plain

 

シバ、撃破

Take数:316

 

 

 

 

 

f:id:Alice_Wreath:20200919055022j:plain

 

もう、ゴールしていいよね?

 

 

 

f:id:Alice_Wreath:20200919055227p:plain

 

おばあちゃんが許してくれませんでした

ゲンガーっちゅう厨ポケ使っといて何がホンマの戦いやねん

あ、ドリルくちばしだけで5タテしてきました

何も言うことはない

 

f:id:Alice_Wreath:20200919055700p:plain

なんで初対面で名前知ってるんですか

こわ、がんせきふうじしとこ......

f:id:Alice_Wreath:20200919055751p:plain

あ、エリカ嬢のVTRの方でしたか

なるほど、財団を通して知ったわけですね、納得

ありすはマイナーつかいです

 

f:id:Alice_Wreath:20200919060127p:plain

 

あ、イヤな予感しかしない......

 

すてみタックルを耐えられて

でんじは撒かれて(ラムのみで治り)

かいふくのくすり撃たれて

すてみタックルまた耐えられ

倒すころには反動でHP55まで減り

 

f:id:Alice_Wreath:20200919060321p:plain

 

ごめんなさいTake300超を越えたばかりでこれは泣きました

記事書いてる最中にも思い出して涙出てきたので

精神状態のためにも今回はここまでとなります

 

NEXT ← 第11章

 

ゆんのステータス

HP個体値 20

攻撃個体値 01

防御個体値 15

特攻個体値 19

特防個体値 27

素早個体値 30

速い!ちょっと硬い!火力終わってる!