Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

レッツゴー!オニドリル その9

ここまでのあらすじ

f:id:Alice_Wreath:20200918161531j:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20200918162355j:plain

 

ゆん「遂にあらすじがあらすじしなくなりましたね」

~~~

 

f:id:Alice_Wreath:20200918162521p:plain

勝ちました

具体的には、ジュゴンパルシェンラプラスを"すてみタックル"

イノムールージュラを"はがねのつばさ"で葬りました

レベル100のゆんちゃんなら楽勝ですね

みんなもオニドリル使ってね!

 

というわけで続いてシバさん

制限プレイですら雑魚扱いの彼です

f:id:Alice_Wreath:20200918162932p:plain

 

しかしこのときまだ知らなかったのです

シバこそが本プレイ最大の壁ということを......

 

f:id:Alice_Wreath:20200918163043j:plain

f:id:Alice_Wreath:20200918163116j:plain

 

そうです、シバはハガネールを使ってくるのです

きっとイワークを特訓させたのでしょう

 

f:id:Alice_Wreath:20200918163140p:plain

 

最高火力のすてみタックルのダメージに注目

壊れるほど捨て身でも1/3も伝わらない

純粋な威力は空回り

Main Weaponさえ 削げないでいる Fearow

 

絶望はここからです

1匹だけなら対処できるんですよ

 

f:id:Alice_Wreath:20200918163648p:plain

↑捨て身すると反動で自滅する光景

 

f:id:Alice_Wreath:20200918163830p:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20200918163818p:plain

 

シバが強くなる制限プレイはここです

オニドリル単騎、正に真骨頂

 

すてみタックルには反動ダメージがあります

これさえなければハガネールも倒せる訳です

 

ちなみに反動ダメージは

与えたダメージの1/3。100与えたら33食らいます

ちなみにハガネールLV65相手に対しては

66~78までしかダメージ範囲はありません

そのため約25~30ほど反動を受けます

で、ハガネールの"がんせきふうじ"が

39~46入ります(急所なら78~92)

つまり1ターンでHPは約70減ることになりますね

※上の写真だと急所で98入ってます

HPは260で、確定3発のため......

ハガネールを倒すころには210~220減らされるわけで

2匹目を倒そうと思うと

反動ダメージで自滅してしまいます

 

つまり戦闘中に回復アイテムを解禁しなければ倒せません

ですが解禁すると対戦環境と同じ条件ではなくなってしまいます

 

すてみタックルが急所に入るまでお祈り?

急所でも乱数2発なのでもう1ターン必要です

反動も増えるため結局2匹目と対峙する頃には

結果的にHPが足りません

 

あぁ、なにかハガネールを一撃で倒せる方法があれば......

 

\ちょーっとまったぁ!/

f:id:Alice_Wreath:20200918222950p:plain

おはようございますトレーナー諸君

タマムシデパートオーナー・エリカです

最強の一撃が欲しい、そんなときはこちら

 

f:id:Alice_Wreath:20200918223757p:plain

TM-15 はかいこうせん

とてもおつよいですわ、説明不要!

ではこの技が如何に強力なのか検証VTRをどうぞ

 

ワタル『はかいこうせんは 天下一品だ』

f:id:Alice_Wreath:20200918224110j:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20200918224254p:plain

f:id:Alice_Wreath:20200918224303j:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20200918224343j:plain

 

ワタル『ふ、他愛ない』

イエロー『許さない!』

ワタル『君は確か......』

ーーーーーーーーーーーーーーー

このように港町ひとつを破壊してしまう威力!

お求めはタマムシスロットまで♪

以上、エリカとロケット財団がお送りしました

 

この技があれば、ハガネールですらなんと

f:id:Alice_Wreath:20200918224749p:plain

 

乱数1発で倒せてしまいます!

これが決まれば反動ダメージがないので安全が確立されます

”安全”とはそれを脅かすものすべて根絶やしにして
”保証”されるのです

 

はかいこうせん!急所に入ったぁ!(Take6)

f:id:Alice_Wreath:20200918225433p:plain

アッ

166~171の乱数を引いてしまいました

 

レベル100とはいったい...ウゴゴゴゴ

 

今回はここまでになります

NEXT ← 第10章

 

ゆんのステータス

f:id:Alice_Wreath:20200918225642p:plain

f:id:Alice_Wreath:20200918225653p:plain