Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

レッツゴー!オニドリル その8

ここまであらすじ

f:id:Alice_Wreath:20200916203614j:plain

 

『私は不遇だ...ここは無理だ...
誰が生めと頼んだ....!!
誰が造ってくれと願った...!!
私は私を下位互換にした全ての鳥を恨む...!
だからこれは 攻撃でもなく 宣戦布告でもなく
私を埋葬させた鳥達への
 
"逆襲"だ』
 

f:id:Alice_Wreath:20200916204045p:plain

 

「わたくしは、わたくしが嫌いです
ですが、好きになれるかもしれません
わたくしは対戦環境に居てもいいかもしれません
そうです、わたくしはわたくしでしかない
オニドリルオニドリルです
オニドリルでいたいのです!
わたくしは、ここに居てもいいんです!」

 

f:id:Alice_Wreath:20200916203855p:plain

 

わたくしはカンナの氷ポケモンに見覚えがありません

 

f:id:Alice_Wreath:20200916203908p:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20200916204253g:plain

~~~

 

レベル59のオニドリルでレベル64のジュゴン

太刀打ちできるわけありません

そこで、今までスルーしてきたトレーナー達相手に

経験値を稼ぐ旅に出ることにしました

(実は必要最低限しか対戦しないようにしていました
グレンジム以外はジムトレーナー無視してますからね)

そしてレベル69・こうげき190まで成長させました

調査したところ四天王はレベル60~70台らしいので

これぐらいのレベルならちょうど均等でしょう

 

『カンナとの再戦』

 

f:id:Alice_Wreath:20200916204856p:plain

 

なんということでしょう

苦戦していたパルシェン相手にもこの通り無傷ではないでしょうか

かげぶんしん6バフ+メロメロは偉大です

このまま突破してしまいましょう

 

f:id:Alice_Wreath:20200916205057p:plain

 

無変化!ビフォ→アフター

提供はポケモンリーグがお届けしました

 

あと積んでる間にこんな事実も発覚しました

f:id:Alice_Wreath:20200916205245p:plain

 

ジュゴンも火影の一族だったようです

くちばしが当たらなくなっちゃう!

 

f:id:Alice_Wreath:20200916205404p:plain

 

しかも確定3発とかいう低火力のせいで

かいふくのくすりまで許してしまう始末です

あぁ、せめて確定2発か乱数1発のパワーがあれば......

 

\ちょーっとまったぁー!/

f:id:Alice_Wreath:20200916220414p:plain

おはようございますトレーナー諸君

タマムシデパートオーナーのエリカです

命を削ってても力が欲しいそんなときは!

f:id:Alice_Wreath:20200916220559p:plain

TM-10 すてみタックル

こちらのわざ、なんと威力120もある上に様々なポケモンが習得できます

え?でも代償があるんじゃないかって?

そんな疑問に応えるべく、このようなシーンを用意してみました

現場の妖怪首おいてけさーん

 

すてみタックル
ここがどこでどうなっているかなにも知らん。これが夢か現実か何もわからん!!
だったら俺は突っ走ることしか知らん!」

「ここがどこでお前らがだれであろうと、敵はお前らが討たねばならぬ
この子が応報せよと言っている!!」

f:id:Alice_Wreath:20200916222009j:plain

「えりか?ふん、女首は手柄にはならん」

 

ありがとうございました、お豊さん♪

見事な薩摩魂でしたね!

では続いて現場のブラックさん!

 

『このすてみタックルがあれば......守れる』

f:id:Alice_Wreath:20200916224627p:plain

真央は こうげきの はんどうを うけた!

f:id:Alice_Wreath:20200916224701p:plain

f:id:Alice_Wreath:20200916224711p:plain

ーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか?

このわざ1つで大手柄から愛する人を守ることまで活躍しますよ

お求めの方は、チャンピオンロードの出張営業

もしくはタマムシロケット団アジトまでお越しを♪

以上、エリカとロケット財団がお送りしました

 

しかしまだまだゆん育成計画は終わりませんよ

同レベル帯だと、お祈りゲーにすら達さないのです

ダメージ計算ツールとにらめっこしながら考案した結果

 

f:id:Alice_Wreath:20200917014625p:plain

 

最低条件がレベルのカンストでした

というかこれでもタイプ一致冷Bで凍結します

なので先攻が前提となり、さらに確定1発でない場合は

メロメロで運ゲーに持ち込ませる必要性があります

このレベルで介護しないといけない点で

埋葬ポケモンの名を欲しいままにしていますね(逆名誉)

 

というわけで、カンナ姉貴にリベンジです。どうぞ

 

ジュゴンすてみタックルでいちげきひっさつ!

続くパルシェン、捨て身の一撃も耐えられる!

そしてちょうおんぱで混乱したー!

ゆん、わけもわからずじぶんをこうげき!

パルシェンれいとうビーム!しかし赤ゲージで耐えた!

おおっとー!ゆんはこおりづけになったぁ!

だがナナシのみで回復!

行け、そのくちばし一撃で終わりだ!

わけもわからずじぶんをこうげきしたぁ!

 

f:id:Alice_Wreath:20200917015734p:plain

 

レベル100ってなんでしたっけ?

あぁ、数字は飾りだってエラーイ博士が言っていましたね

 

今回はここまでとなります

 

NEXT ← 第9章

 

ゆんのステータス

f:id:Alice_Wreath:20200917020003p:plain

f:id:Alice_Wreath:20200917020014p:plain