Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

レッツゴー!オニドリル その6

ここまでのあらすじ

カツラ『うおおーす!おいのりの よういは いいか!』

焦がれても届かない......

もう駄目だと思ったそのとき!

エリカ『おはようございますトレーナー諸君』

my secret eau de power♪

”ひみつのちから”を身に付け、再戦

f:id:Alice_Wreath:20200915091510j:plain

ゆん『心頭滅却すれば火もまた涼し、ですよ......』

 

~~~

負けるたびにスクリーンショットを撮っていたら

麻痺にそもそもかからない
麻痺になっても動いてくる
ギャロップに焼き殺される

などと繰り返しているうちに

とうとう15回に突入していました

オニドリルぅ!お前に足りないもの、それはぁ!

火力、主力技、物理耐久、特殊耐久、弱点補完、人気

そしてなによりもぉ!

祈りが足りない!!!

 

そうです、もはやレベル上げなどという領域は超えてこます
経験値稼ぎなど時間の無駄でした

 

f:id:Alice_Wreath:20200915092452j:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20200915092640p:plain

 

ーーー時は来たーーー

 

ゆん の ドリルくちばし!
きゅうしょにあたった!

 

f:id:Alice_Wreath:20200915092810p:plain

 

ゆん
「そうでした。これも一つの世界。わたくしの中の可能性
今のわたくしがわたくしそのものではありません
いろんなわたくし自身が有り得るのです
そうです。埋葬ポケモンではないわたくしも有り得るのです」

カモネギ

『そう思えば、この対戦世界も決して悪いものじゃない』

ゆん
「対戦世界は悪くないかもしれません
しかし、わたくし自身は嫌いです」

ケンホロウ
『現実を悪くイヤだと置き換えているのは君の心さ
現実を真実に置き換えている君の心だ』

ぺラップ
『現実を見る角度が少し違うだけで心の中は大きく変わる
真実はトレーナーの数だけ存在する』

ピジョット
『だけどトレーナーは狭量な世界観で、自分の中のモノサシでしか物事を計れない、与えられた他人の真実でしか物事を見ようとしない』

ブースター『晴れの日はようりょくそパ』
ペリッパー『雨の日はかみなりパ』

ラブカス
『そう教えられたらそう思い込んでしまう
雨の日でもじめんタイプは強いのに』

デリバード
『ただ君はトレーナーに好かれることに慣れていないだけ
だからそうやって他の子たちと比べなくていいんだよ』

ゆん「でもわたくしのこと、皆嫌いではないでしょうか......」

アゲハント
『そう思い込んでるだけ。
自分が嫌いなポケモンはトレーナーを信頼できないわ』

ゆん
「わたくしはブレイブバードもなく
ドリルライナーでジバコイルも落とせず
スナイパーを発揮してもダメージが出なくて」

エネコロロ
『自分がわかれば、優しくできるでしょう』

ゆん
「わたくしは、わたくしが嫌いです
ですが、好きになれるかもしれません
わたくしは対戦環境に居てもいいかもしれません
そうです、わたくしはわたくしでしかない
オニドリルオニドリルです
オニドリルでいたいのです!
わたくしは、ここに居てもいいんです!」

 

f:id:Alice_Wreath:20200915095532j:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20200915100006j:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20200915100150p:plain

 

そうでしょう、オニドリルはすごいポケモンなのです

ナナシマの方も言っているのだから真実ですね

さぁ、悠々と胸を張ってマヨちゃんを救いに行きましょう

 

f:id:Alice_Wreath:20200915100307p:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20200915100638j:plain

 

落ち着け......!落ち着いてオニドリル種族値を数えるんです

気を取り直して、ストーリーを進めていきましょう

ナナシマでのマサキイベントを終わらせたことで

原因不明だったパソコンが無事使えるようになりました

ゼニガメ、感動の再会・・・!

でもニョロボンがいるからやっぱり用事はありません

これによって、秘伝要員を気兼ねなく増やしてもよくなりましたので

野生のオニドリルを捕獲して『そらをとぶ』要員にさせます

で、ゆんの方のそらをとぶは忘れさせます

それではトキワジムも入れるようになったことで行きましょう

f:id:Alice_Wreath:20200915101210p:plain

悟りを開いたゆんに死角などありません

最強のトレーナーはどっちか見せつけてあげましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Alice_Wreath:20200915101651p:plain

 

見せつけられました

最強のトレーナーを名乗る資格はまだなかったようでした

しかし、サイホーンは案外楽でしたし......
この間に積める技さえあれば

 

 

 

\ちょーっとまったぁー!/

f:id:Alice_Wreath:20200915102301j:plain

おはようございますトレーナー諸君

タマムシデパートオーナー・エリカです

そこのオニドリルさんは
こうそくいどうしか積み技がないのでしょう

ですが!そんなポケモンにお勧めする商品があります

それがこちら!

f:id:Alice_Wreath:20200915102649j:plain

 

TM32・《かげぶんしん

 

こちらのわざ、なんとほぼ全てのポケモンが使用でき

しかも使うたびに回避率が上がるという代物でございます

元々デパートで取り扱っていたのですが

なぜかサファリゾーンに落とされていました

しかし落とし物にこそ幸福があるのです

なにせ私達が開発した商品ですからね♪

では早速かげぶんしんを使った方からのレビューです

”まさか、バ......!?”さーん

f:id:Alice_Wreath:20200915103248j:plain

 

このわざマシンのおかげで、物理攻撃を多用してくる奴らに対して
ノーダメージで一人旅が出来るのでとても快適です!

あ、スリップはやめてくださ、しんでしま......

 

御覧のようにとても便利なわざでしょう?

皆様も是非快適な分身生活を♡

以上、エリカとロケット財団がお送りしました

ーーー

 

f:id:Alice_Wreath:20200915104020p:plain

というわけで、6回積んで相手の命中を33%ほどまで下げてきました

当たらなければどうということはないのでーす!

 

 

 

 

 

f:id:Alice_Wreath:20200915104328p:plain

割と、とっしんとかのしかかりが当たったりして

ニドキングのあばれるを躱していなければヤバかったのですが

勝てば官軍です

 

このまま破竹の勢いでポケモンリーグまで突っ走りましょう

 

f:id:Alice_Wreath:20200915104542p:plain

 

聖域でこいつと会うの完全に忘れてました

しかしこちらには影分身の術があります

f:id:Alice_Wreath:20200915104725p:plain

これぞ謎のロケット財団のお嬢様の力!

麻痺と分身のお祈りセットの完成

 

ライバル『祈りはすんだか?』

え・・・?

 

 

 

f:id:Alice_Wreath:20200915105029p:plain

 

今回はここまでになります

NEXT ← 第7章

 

いつもの(これいる?)

f:id:Alice_Wreath:20200915105427p:plain

f:id:Alice_Wreath:20200915105435p:plain