Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

ありすの萌えもんレポート2

前回のあらすじ

オツキミやまにて、なんかめっちゃ強化されてるロケット団たちのダークポケモン3回ほどリセットをしてどうにか撃退。イワヤマトンネルからシオンタウンに突入し、もえもんタワーへと向かうありす一行であった

というわけで、どうも萌えもんトレーナーのありすです。ポケモンバトルがいっこうに上達しないので萌えもんに逃げてきたら対戦環境の知識持ってることが前提の難易度で余計に地獄でした

シオンタウンに到着し、ニックネームを変更できるようになったためトゥペンデことミュウの名前をギリシャ語で0を意味するMidenに改名してきました。トゥペンデの名はアメ投与して図鑑埋めのために進化されたピジョットが受け継ぎました

もえもんタワーでライバルとバトルをしてきましたがいまさらレベル40前後でダーク化もしていないパーティなどレベル45に達したペンデとエナ、そしてMidenで一蹴してきたので割愛

しかしシルフスコープがないとガラガラママとバトルできないとかいうファイアレッドの常識をすっかり忘れていたためタマムシシティへ向かうことに

ゲームコーナーにアジトがあることは覚えてたんですけどなぜかロケット団員が邪魔してて入れなかったんですよね

で、ガラガラママとバトルしたことでフラグが立ったのかその団員とバトルすることに

f:id:Alice_Wreath:20191012002716p:plain

f:id:Alice_Wreath:20191012002747p:plain

よ、よわそう……いや弱かったんですけどね。エネアのあなをほるで一発KOでした

ヒトシくん人形を倒すとゲームコーナーへ入れるようになったので有り余る財産をぶちこんできました

f:id:Alice_Wreath:20191012002933p:plain

ついでにわざマシン13と30も交換してペンデとウィゲンも強化させました

そしてシルフスコープを求めてアジトへ侵入!

まずはしたっぱとバトルしますか!

 

負けました

 

で、レベルを48あたりまで上げて再挑戦。幻のポケモンたるMidenが弱点突かれまくるんだからどうしようもないですよ

ダーク化されてることを考えるとMidenはバトル要員ではなく秘伝要員向きかもしれませんね。まぁ唯一ダークわざ放てるうちはスタメンですけどね

四苦八苦しながらようやくB4Fへ到達

かんぶたちが4人も待ち構えるとかいう徹底ぶりに泣きました

ありすを苦しめた戦犯幹部の紹介コーナー

f:id:Alice_Wreath:20191012003423p:plain

f:id:Alice_Wreath:20191012003439p:plain

f:id:Alice_Wreath:20191012003454p:plain

f:id:Alice_Wreath:20191012003509p:plain

もうお前らが萌えもんリーグ四天王でいいよと言いたいレベルで強かったです

で、ボスのサカキ様とのバトル

ニドリーナLV44ケンタロスLV43カイリキーLV45でした

正直一番ラクでした・・・面目丸つぶれですわね

 

そして、シルフスコープを入手して萌えもんタワーへと再挑戦します

ガラガラママは捕獲できないので泣く泣く倒しました。ガラガラ使いたい…エネアと交代させたいですそろそろ

で、フジ老人までの道をふさぐしたっぱ3人はどうにかギリギリ勝利し、フジ老人と話し合いをしている二人組に接触します。すると・・・

f:id:Alice_Wreath:20191012004026p:plain

とても見覚えのある二人組でした

名前を出さないあたり配慮してるのかな?と思いつつバトルすると

f:id:Alice_Wreath:20191012004118p:plain

これは間違いなく本人ですね

ニャースも出てきましたし。ひたすらよこどり連打してきただけでしたが

あとこのアーボックめちゃくちゃ強かったです、へびにらみ禁止してほしいです

そしてフジ老人を救出し、お礼にリコーダーをもらったのでカビゴンに起きてもらい即捕獲。今回はサイレンドブリッジルートでセキチクへ向かうことにしました

トレーナーが多いのでレベル上げを目的にしました

そしてセキチクシティへ到着し、なにはともあれサファリゾーンへと行かないと話が進まないと思ったのでサファリへ向かうと……

f:id:Alice_Wreath:20191012004523p:plain

ドッペルゲンガーがいました

おそるおそる話しかけてみると・・・

f:id:Alice_Wreath:20191012004610p:plain

われらが主人公、サトシでした

ん?なんでムサシとコジロウは名前が伏せられているんだ……?

名前を言ってはいけないあのひとなのでしょうか、などという邪推はさておいて今回はここまでとなります。この記事を書くころはまだサトシとバトルしてませんからね。撮影用にエンカウントしただけでそのまま終了しましたから

 

え、ドッペエウゲンガーと出会ったというまさかのホラーオチでしたね

そして内容のペラッペラに薄いこと。いや正直トレーナーが強いくらいしか感想がなくてそんなことだらだら述べても仕方ないですからね

 

あ、そういえばポケモンずかんは一気に140匹ほどまで埋めました

めっちゃレベル上げたり石投げてました

そっちのほうこそ撮影してピックアップ記事にしろよというツッコミは締め切りました

 

つづき