Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

ありすの萌えもん日記1

天狐である白上フブキちゃんの誕生日をお祝いしていました、ありすです

ファイアレッドモルフォンちゃん一人旅でもやろうかとPCに入っているゲームフォルダを開くといつダウンロードしたかすら覚えていない萌えっこもんすたぁが入っていたのでipsファイルを当てて始めてみることにしました

f:id:Alice_Wreath:20191006193811p:plain

鬼畜という言葉が真っ先に目につきますね

萌えっこもんすたぁシリーズなどの同人ポケモンは何回かしているのでかわいく擬人化されたリザードンには目もくれずスタート

とりあえずキズぐすりを引き出そうとパソコンを見るとパインアメが入っていました

作者が好きなのだろうか……?

効果はポケモンにもたせると100回復とのこと。つまりモーモーミルクのきのみですね

博士からポケモンをもらう場面まで進めて一旦レポート

鬼畜と名乗るほどなので性格の厳選くらいはしてみようと30分のリセマラ

f:id:Alice_Wreath:20191006194432p:plain

いじっぱり、いいですね

説明書を読むと第4世代以降と同じでわざごとに物理・特殊が分けられているそうなので物理わざの多いヒトカゲ系統にはうってつけでしょう

1番目に出会ったということで数字の1を意味するエナと名付けました

 

そしていざライバルとのバトル!

f:id:Alice_Wreath:20191006194659p:plain 

f:id:Alice_Wreath:20191006194718p:plain 

f:id:Alice_Wreath:20191006194732p:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20191006194748p:plain

以上、4コママンガをお送りしました

鬼畜の文字はダテじゃありませんでした、見事に連敗を喫しました

パインアメを装備させ、なきごえで被ダメージを2に抑えつつひっかくの急所待ちでどうにか勝利。このタイトルは周回しないと決めました

どうにかライバルに勝ってマサラタウンにさよならバイバイすると

急に「バトルしようぜ!」のひとことともにトレーナー戦

 

こ、このセリフはまさか・・・

f:id:Alice_Wreath:20191006195508p:plain

田尻 サトシくんでした。なんという原作リスペクト

もちろん繰り出してきたのはピカチュウ

f:id:Alice_Wreath:20191006195607p:plain

こっちのライバルはかいふくのくすりなんて外道はしてこなかったのでA連打で勝利

そして、またバトルしようぜ!と言い残しトキワ方面へ

ということは再戦できるということでしょうか?とても楽しみです

ありすも追いかけるようにトキワシティへ入り・・・

f:id:Alice_Wreath:20191006195834p:plain

すみません間違えました
ありすの知ってるトキワシティじゃありませんでした

ですがばっちりとトキワシティというサジェストが。案内はうそをつきませんよね

しかし、いつこんな港町のような橋が架けられるような街になったんでしょう……?

 

そんなことはさておきフレンドリィショップに入ったのですが、おとどけものイベントが発生しませんでした

あ、そういえばもうずかんもらってたんだった

細かい箇所もファイアレッドと異なりますが、これに関しては進行がスムーズになったので良い調整

いあいぎりの木の後ろのキズぐすりを回収しようと回り道をすると

f:id:Alice_Wreath:20191006200321p:plain

見覚えのない草むらが出現。どうも突然現れた、とのこと

ミステリーサークルかな?

そのサークルの端っこにミラクルたまごなるどうぐが落ちてました

やはり宇宙人のしわざでは?などという邪推はさておき効果チェック

f:id:Alice_Wreath:20191006200612p:plain

ほう、みたところトゲピーのたまごにしか見えませんがとりあえず使ってみることに

すると・・・

f:id:Alice_Wreath:20191006200728p:plain

!?

なんかグレイシアが生まれてしまいました

とりあえず2番目に出会ったのでディオと名付けました

f:id:Alice_Wreath:20191006201137p:plain

ファイアレッドがベースというだけで第4世代のポケモンも平然と出るんですね

いやたまごから進化形が生まれたことに驚けよ

気を取り直してこのミステリーサークルで野生とエンカウントすることに

サンド……なるほど、レベル1だけどまぁふつうですね

お次はカブト。化石から勝手に復元してませんか?

クサイハナがレベル5で出てきた。気にしないでおこう……あとラフレシア好きだから捕まえておきましょう。3番目に出会ったからトゥリアと

あ、ピカチュウも出るんだ、かわいい。平和が帰ってきました、テセラと名付けました


と思いきや、極めつけは

f:id:Alice_Wreath:20191006201527p:plain

おい!!!!!!

ありすの御三家厳選はなんだったんだよ!と心から叫びたがりました

ですが、最初に出会ったエナに思い入れがあるので倒しました。経験値おいちい

 

もうサークルのでお散歩は疲れたのでジョーイさんのもとで休んだあと

金銀でも見かけたトレーナーハウスを発見したので突撃

なんか個体値のジャッジやらめざめるパワーのタイプジャッジまで揃っていました

ちなみにエナはとくぼう以外Vでめざパは「でんき」でした。こいつ、出来る……!

わざおしえマニアも居ました

お金でわざを買うってロマサガ1の世界かな?と思いながらもラインナップを閲覧

f:id:Alice_Wreath:20191006202315p:plain

すみません、半分知らないわざなんですが

ありすが第6世代以降に疎いだけかもしれませんけどムーンキックもあくのはどうも知らない子です。ぶちかますはアルタイルシリーズで知ってますけど

とりあえず適当に覚えられるものは覚えようの精神で覚えさせることに

f:id:Alice_Wreath:20191006202622p:plain

なきごえ以外未知のわざに魔改造されました

むしろなきごえで訴えてるようにも見えてきますね、異世界転生とイメージしました

あといつポケルスに感染したのキミ?

 

そうそう、トレーナーハウスから下に降りると遠くのトレーナーとバトルができるそうなので戦ってみることにしました。金銀ではヒカルでしたが果たして?

 

f:id:Alice_Wreath:20191006202944p:plain

 

主人公2人目と遭遇しました

手持ちはオタチ、ホーホー、ジョウト御三家のもよう

レベル10で統一されていましたがレベル差を気にすることなく

むしろディオとトゥリアの種族値暴力で上からたたきつぶしました

 

また再戦できるのだろうか、と思いながらハウスを後に

バッジを手に入れるたびに強化とかありえそうなので思い出したら来ることにします

 

いい加減ストーリーを進めようと思ったのでまずは22ばんどうろへ

案の定ライバルがけしかけてきましたがポッポレベル9とゼニガメレベル8など相手になりませんでした。おいおい瞬殺だよ

 

トキワのもり方面へ向かうと

右側のいあいぎりゾーンがなくなっておりバリアフリーとなっていたのでどうぐの回収をしながらゲートへ突入

例のひでんマシン05はまだずかんが埋まっていないので後回しにします

それとバリヤードをくれる少年はノコッチをくれるようになっていました

希少価値は上がりましたけどバリヤードはいずこへ……?

交換を求めるニョロゾなんぞ持っていないのでトキワのもりへ進むことに

するともりの手前で

「トキワのもりにはいりたいなら わたしをたおすことよ!」と

門番のような女の子に絡まれました

f:id:Alice_Wreath:20191006203803p:plain

ミドリって、アニメでフシギダネをくれた子ですよね?

アニメリスペクトが多いなぁと思いつつナゾノクサでも出してくるのかなとのんきに思っていると

f:id:Alice_Wreath:20191006204015p:plain

 

 ギャースッ!

 

レベル24!?いやいやどう考えてもあなたタケシより強いでしょう

当然かなうわけもなく、ポケモンセンターに連れ戻されましたとさ

 

今回の日記はここまでになります

次は……気が向いたらジムの攻略まで出来たら書こうかなと思っています

 

しっかしおぼえるわざといい相手のポケモンといい未知数すぎる・・・