Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

ありすの萌えもん日記2

はーいありすです。きょうも萌えもん鬼畜3Rd、やっていきますよー

 

前回キャタピーレベル24とかいうトキワフォレストの門番にやられたのでレベル上げでもしようと周りを探索しているとなぜかディグダのあなに入れちゃったので突入

なぜかフラッシュが必要な場所だったのですが視界が広かったので気にせず回っていると謎の商人が掘り出しをしていました。穴なだけに

f:id:Alice_Wreath:20191007001046p:plain

 ラインナップはこんなカンジでした

 カントージョウトホウエンと3地方の

 観光品を売っていました

 

 

で、適当にショッピングしたらどうぐを回収(すべてタイプ攻撃の威力が1.1倍になる装備品でした)して外に出るとそこは・・・

f:id:Alice_Wreath:20191007001426p:plain

知ってました

いや、クチバに出ますよね地理的に。あとなぜか雨降ってました

とりあえずクチバに入るとファイアレッドでビルを建てるとか言ってた場所にデパートが出来ていました。港町クチバ、まさかの大衆化

ピーピーエイドやわざマシンといった便利などうぐに進化の石までそろっていたんですが

f:id:Alice_Wreath:20191007001729p:plain

よくわからない進化の石もありました。ユンゲラーあたりに使えるのかな?

あとエネコのシッポは自分のポケモン個体値が見れるというもの。興味ないね

 

あらかたお買い物をし、エナにオーバーヒートを習得させました

レベル12にしてタイプ一致130威力のメインウェポン獲得。大きくなったな……

f:id:Alice_Wreath:20191007002017p:plain

あとそこらへんのトレーナーを倒してたら進化しました。大きくなったな…… 

それとたいようのいしでレベル10のトゥリアも進化させました

f:id:Alice_Wreath:20191007002136p:plain

それとファイアレッドでじならしをしていたワンリキーがデパートのはしっこで寂しそうにこちらを見つめていたので仲間にしました

f:id:Alice_Wreath:20191007002246p:plain

6番目に捕まえたのでエクシと命名。いじっぱりなのはエナと一緒ですね

あとマッスルスーツなる服を着てました。正装なんでしょうか……

サントアンヌ号へはチケットがないと入れず、ジムへもいあいぎりが必要なので原作と同じであることに内心ほっとしつつ、北へ行こうらんららん♪

ちなみに5番目にエネコを捕獲していたので彼女にペンデと名付けましたが、エネコはあまり強くないということをルビー初プレイ時に痛いほど知っているのでボックスへ輸送されています。せめて特性ものひろいならな・・・

ハナダへ向かおうとちかつうろへ向かうとその施設は封鎖されており、代わりにわざおしえマニアの家がありました。キノコなんぞ持っていないのでヤマブキへのゲートに入ると

f:id:Alice_Wreath:20191007002823p:plain

警備員がとうとうサボタージュしていました

きっとのどの渇きすぎで脱水症状を起こしてしまったのでしょう

後から4方向のゲートを見ましたがどこにも居ませんでしたし、ストライキの可能性も

などという邪推はさておき早くも大都会ヤマブキへ来てしまいました

f:id:Alice_Wreath:20191007003031p:plain

まさかバッジ0個の正規プレイで入ることになろうとは……

ただロケット団が占拠しておりポケモンセンターとフレンドリィショップにしか立ち寄ることができなかったのでゴージャスボールだけ買ってハナダへ行きました

 

ハナダシティはちょっと地形が異なる(はじめからあなをほるのわざマシンを盗んだロケットだんいんとバトルできる)ことを除けばほとんど同じでした

f:id:Alice_Wreath:20191007003303p:plain

クチバの上で捕獲した7番目の仲間・エプタが敵のワンリキーを起点にちいさくなるを積みレベル倍の相手2匹相手にタテている図です

かぜおこしが特殊な効果を持っているらしく、ウェザーボールのように天気でタイプが変わりました

今はハナダ自体なぜか雨が降っていたので、みずタイプになりました

ちなみにこのバトルは敵がかいふくのくすりを使ってきたこともあり、倍速モードで20分ほどかかっています

 

チケットをもらいにマサキの家へ向かってもよかったのですが、寄り道代わりにヤマブキからシオンへと行こうと思いましたが

f:id:Alice_Wreath:20191007003758p:plain

フジろうじんと取引しようと目論むロケット団だちに阻まれ先に進めませんでした

そういえばここに来る途中にベトベトンレベル12を繰り出すトレーナー……はどうでもよくて

きちくのダンジョン的などうくつがあったのですけど初見でバッジすら持っていない若輩が気軽に寄っていい場所ではなさそうだったので話だけきいてスルーしました

どうも「ポケモン1匹のみで挑戦し、そのポケモンは強制的にレベル5にされる」ようなギミックだったようです。やりこみ要素でしょうね

レベル5になるもなにも、こちらのパーティーは平均レベル15程度なのでデメリットがなさそうな気もしますがフラッシュが必要そうなのでやはりスルーしました

 

で、タマムシには行けるのかなという好奇心でお馴染み7ばんどうろへ行き草むらへ入ると

エナよりも3レベルが高いレベル19ニャースが出現

原作ならなんてことないレベルなんですがこのゲームの構造が特殊なため

即戦力候補になると思いゴージャスに捕まえてきました

8番目の仲間だったのでオクトと命名タコのようなネコになりました

特性をみるとテクニシャンだったこともあり即戦力どころかエースになりそうな勢いです

今まで入った草むらで1番レベルが高いということもあり、ディオ・トゥリアをレベル15、エクシ・エプテをレベル13あたりまで育ててからタマムシに入ります

これで13番目セレクトバグが行えますね

ポケモンセンターでお休みしたら速攻でマンションへと突撃!

完全にイーブイを取りに行く動きですね、迷いがない

 

しかしその足取りを阻むかのようにマンションの最上階には女の子が待ち伏せ

「最近花壇を荒らしまくってるのは貴女ね!」と急に濡れ衣を着せられバトルに

まぁポケモンではよくあることなのですが

f:id:Alice_Wreath:20191007005215p:plain

アカネちゃんカワイイヤッター! おちつけVOICEROIDオタク

どうもジョウトのダイナマイトプリティギャルとは同名別人っぽそうですね

こっちは琴葉茜みたくお胸小さそうですし おちつけVOICEROIDオタク

手持ちはイーブイ1匹だけの様子

なんかマスターボールっぽいキラキラしたエフェクトで出てきましたがおかまいなし!

やっておしまいエナ!

f:id:Alice_Wreath:20191007005601p:plain

キャタピーレベル24に負けたパーティーイーブイレベル25とか勝てるわけないだろ

※ちょっと減ってるのはすてみタックルの反動です、こっちは1ターンも動けてません

 

イーブイは強い・・・

まだ勝てない・・・

(ロマサガ3四魔貴族に負けた時のセリフ風に)

 

なんかこういう負け方多い気がしますね、やっぱりレベルは正義ですね

 

f:id:Alice_Wreath:20191007005906p:plain

最後にタマムシ到着時のパーティー撮影

うーん・・・ハナダでストーリー進めるかぁ

 

レベル25前後まで上げればトキワフォレストのミドリちゃんにも勝てそうですしね