Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

Everyday、クルアイ【トロピウス一人旅】Part2

illustration:冷水ゆき様

第2羽『ヒートビート・サンバ!』

 

f:id:Alice_Wreath:20220315192849p:plain

6戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
コラッタ LV13 EXP157
ズバット LV13 EXP150

コラッタには先手を取られますが、ギガドレインで回復しながら2回で倒せます。ズバットは燕を返すだけ。

6戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
Take数:1

キムタクっぽいセリフで引き留めてくる眼鏡↓

f:id:Alice_Wreath:20220315194008p:plain

7戦目・りかけいのおとこ・ミツハル
使用ポケモン
ベトベター LV12 EXP231
ビリリダマ LV12 EXP267
ドガース  LV12 EXP292

ベトベターはじしん確1、ビリリはギガドレ2発、ドガ―スはつばめ3発。
もしもドガ―スからのスモッグで毒を浴びると危険でしたが無事どうにかなりました。

7戦目・りかけいのおとこ・ミツハル
Take数:1

どうしてリザルト画面を見せる必要があるんですかね。
はなびちゃんが自分のバナナを分けてあげてるようにも見えるYO

おつきみやまから下山してハナダシティに到着したので、まずはハナダのお嬢へと挨拶に行きましょう。

f:id:Alice_Wreath:20220315230004p:plain

8戦目・カスミ
使用ポケモン

ヒトデマン Lv18 EXP408
たいあたり/かたくなる/じこさいせい/みずのはどう
スターミー Lv21 EXP931
スピードスター/じこさいせい/こうそくスピン/みずのはどう
備考:いいキズぐすり×1個

ヒトデマンはギガドレで1度ダメージを与えると赤ゲージまで減るので、いいキズぐすりを投与してきます。そのスキにつばめがえしを2回打って撃破。

スターミーちゃんにはまずやどりぎを植え付けて毎ターン7回復できるようにします
スピードスターで12前後被弾しますが、やどりぎで実質半分ダメージまで抑えられるのであとはギガドレインで2回ちゅーちゅーすれば勝ちです。

一気にレベル15まで上がるはなび

カスミお嬢もトロピカルジュースを飲んでいけ。
バナナ出荷のご挨拶を済ませたところで、いよいよ本Partの本番スタート。

f:id:Alice_Wreath:20220315200547p:plain

9戦目・ライバル
使用ポケモン
ピジョン ♂ LV17 EXP411
コラッタ ♂ LV15 EXP183
ケーシィ ♂ LV15 EXP249
ヒトカゲ ♂ LV18 EXP250

御三家がゼニガメでない理由?全てはウインディを使わせないため。

さぁいきなりVSピジョン、最初からクライマックスです。
おい鳥、そのすなかけをやめろ。やどりぎを躱すな。
かぜおこしで15ダメージ……つまり4回は耐えられる。いやコラッタでんこうせっかで7~8食らうから実質3回だけか。
頼むよぉ~やどりぎ当たっておくれよ~ダメだHP半分切ったわ、もういいつばめがえしじゃい!

なんか急所に当たりました。(撮影忘れ)

 

次鋒ヒトカゲ降臨。

じしんで一発なんですけど、3回も砂を掛けられてるからなぁ命中半分まで落とされてるし当たるかなぁ

なんか一発で当たりました。(撮影忘れ)

 

コラッタでんこうせっかにも耐え、必中つばめがえし!

 

9戦目・ライバル
Take:1

あっれー?もしかしてトロピウス一人旅なんてめっちゃ簡単じゃないですか?!

誰だよこいつのこと不遇とか埋葬とか評価した奴!
ゴールデンボールブリッジのライバルにストレート勝ち出来るとか、ふつうにガチポケだが?

あ、ここからマサキ銀次郎に会うまでダイジェストで

f:id:Alice_Wreath:20210202152320p:plain

10戦目・むしとりしょうねんのケンスケ

使用ポケモン

キャタピー Lv10 EXP112
ビードル  Lv10 EXP111
トランセル Lv10 EXP153
コクーン  Lv10 EXP151

f:id:Alice_Wreath:20220315220344p:plain

11戦目・ミニスカートのサヤ

使用ポケモン
ポッポ   Lv12 EXP141
ナゾノクサ Lv12 EXP199
マダツボミ Lv12 EXP216

f:id:Alice_Wreath:20220315220453p:plain

12戦目・たんパンこぞう・シンゴ
使用ポケモン
サンド Lv14 EXP279
アーボ Lv14 EXP186

f:id:Alice_Wreath:20220315221140p:plain

13戦目・ミニスカートのアミ
使用ポケモン
ニドラン♂ Lv16 EXP205
ニドラン♀ Lv16 EXP201

f:id:Alice_Wreath:20220315221435p:plain

14戦目・キャンプボーイのヨシハル
使用ポケモン
マンキー Lv18 EXP285

f:id:Alice_Wreath:20220315221657p:plain

15戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
アーボ  Lv15 EXP198
ズバット Lv15 EXP172

f:id:Alice_Wreath:20220315222150p:plain

16戦目・やまおとこのコウサク
使用ポケモン
イワーク Lv17 EXP393

f:id:Alice_Wreath:20220315222703p:plain

17戦目・ピクニックガールのミサ
使用ポケモン
ニドラン♂ Lv15 EXP192
ニドラン♀ Lv15 EXP189

f:id:Alice_Wreath:20201207172347p:plain

18戦目・やまおとこのゴロウ

使用ポケモン
イシツブテ Lv13 EXP238

イシツブテ Lv13 EXP238
イシツブテ Lv13 EXP238
ワンリキー Lv13 EXP244

こっちのルートを取るのはひた楽以来ですね。

f:id:Alice_Wreath:20220315223710p:plain

19戦目・ミニスカートのマキ
使用ポケモン
ナゾノクサ Lv13 EXP216
ナゾノクサ Lv13 EXP216
ポッポ   Lv13 EXP153

このバトルでレベル20までせいちょうします。

マサキの帝王からエスポワールサントアンヌのチケットをもらってハナダに戻ると、無能なNPC筆頭格の警官が、空き巣っぽいねとか呟いてるので空き巣を撃退。

f:id:Alice_Wreath:20220315232332p:plain

20戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
ワンリキー Lv17 EXP319
スリープ  Lv17 EXP370

あなをほる、ひでんマシンだったかもしれねえ。
地下通路を渡って、クチバの門番ことオニスズメ使いと名刺交換。

f:id:Alice_Wreath:20220315233201p:plain

21戦目・キャンプボーイのコウタ
使用ポケモン
オニスズメ Lv16 EXP198
ラッタ   Lv16 EXP397

 

今回はここまでになります。次回、クチバ攻略!

つづき⇒

 

 

名前の由来が由来だから、なんかそういう意味にしか思えないね。
↓名前の由来になってるモデル