Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

Alice'Dairy 2022年12月号【一年を振り返って】

Wonderland Seekerにおける2022年の活動と軌跡を振り返っていきます。

それと今年は更新回数が少なめだったので、ボク個人の実績報告とかもちょっとだけ合わせてお話ししていこうかなと。

~1月~

ファイアレッドポケモン0匹で攻略ー単発ー

01/05公開

記念すべき2022年はじめての更新はファイアレッドの検証に始まりました。
ひたすら楽してファイアレッド以来、10カ月ぶりの起動。

2020年に初代でもポケモン0匹の場合の挙動を検証していましたが、ファイアレッドだとどう違うのか?という純粋な好奇心から書き上げました。
そしてまさかの余計に自由度が下がるという改悪ぶりでしたね(ぇ

ちなみにリアルでは、介護関係の資格を取るために学校に通いだしていました。
そういったこともあって多忙だったので1月はこの1本のみです。

 

~2月~

Not Found
介護学校のスケジュールがみっちりしていたこともあって、普通に時間がありませんでした。

代わりに、ア▶イスくんの功績を宣伝しておきます。
ポケモンの世界で作曲家として活躍している図と、没データらしき画像を発掘している図。

 

~3月~

【初代ポケモン】琴葉姉妹と学びたかった実機でも出来るアドレス解析【バイナリエディタ
03/12公開

ボクが動画制作する気が皆無なので文字媒体で代用させた、簡易版ボイスロイド紙芝居ですね。
記事の最後に今年も検定試験しなきゃいけないのかしら……?というオチをつけていましたけれども、ア▶イスくんが来年まで無期限休止に入っているのでやらなくて済みそうでした。

 

オニドリルに楽は難しい
03/13公開

 

伝説の始まり[タグロック]

この世界に、またひとつの縛りプレイを産み落としてしまいました。
この冒険で、ゆんは当ブログの看板娘まで成長することになりました。

ゆんのファンアートだけで10枚以上あるからね……

~4月~

まだ続いていました。
そう簡単に終われるわけがないプレイ内容なのでまぁ当然なんですけどね。

なんならこの12章は2000回以上のリセットに及ぶ末辿り着いたデータが破損という、ジサツのための101の方法のうちの1つに数えられそうなハプニングが起こった悲劇の引き金でしたね。

本当にありがとうございました

 

~5月~

【Ib】真・ゲルテナ展美術品図鑑【リメイク】
05/10公開

この月はものすごい久しぶりにポケモン以外の更新から始まりました。

ボクが2012年からこよなく愛するフリーゲーム『Ib』がSteamでリメイクされ販売されたことをきっかけに、このゲームのやりこみ要素を表にさせていただきました。

皆様も興味がございましたら是非とも美術館に足をお運びください。

 

萌えっこもんすたぁGBプレイレポート
05/24公開

このブログのアクセス数に多大な貢献をしてくれた萌えっこもんすたぁシリーズのプレイレポートをまた書き始めたのですが、正直このさき更新するかどうかは未定です。

白上フブキはいいぞ・・・

 

~6月~

404 Found

この月は1~3月に勉強して習得した介護資格を使って介護施設へとお試し労働に行っていたこともあってお休みです。

あとア▶イスくんも休止に入っていました。
そのため完全にバカンス状態ですね、たまにはこういう1か月があってもいいじゃない。

 

~7月~

【かけがえのない想い】200000PVAnniversary
07/01公開

有難いことに、Wonderland Seekerのアクセス数が20万を迎えた記念の企画をプログラムしました。

次は300000PVの境目でまたパーティーを開催しようと思います。

 

オニドリルに楽は難しいEX-上の章-
07/12公開

ゆんの冒険譚、まさかの続編決定。
強化版してんのうと再び決戦のバトルフィールドで相まみえました。

縛りプレイって、もうここまで来ると極限超えて笑えてきますよね(ぇ

 

~8月~

うさぎさんからの寄贈美術館
08/20公開

果たしてファンアートをまとめているだけの格納記事を更新と呼んでいいのだろうか?

とはいえ、こんな素晴らしいまとめが出来ること自体が最高に幸せですね。
いつでもファンアートはお待ちしておりますので、気が向きましたらこんな拙いブログ相手にらくがきでも投げてください。

確認次第、この記事へ飾らせていただきます。

 

怪奇!カントー地方に佇むゴーストタウン

08/20公開

実質、これが今年最後のまともな更新になりました。

リア友・ゆうれいくんとの協力検証を行った結果ですね。
彼のささやかな夢を叶えることも出来ました。

9月以降は全くと言っていいほど活動していないため、Wonderland Seekerとしての振り返りは以上となります。

 

あとほかになにかあったかな。。。

 

 

バ グ ら せ ま ぞ く

 

読者の皆様、よければ『まちカドまぞく』を読んで一緒に語り合ったり、愛で合ったり、伏線を考察したりしませんか?
ありす*ちゃんはいつでもお待ちしております(謎布教)

 

それでは12月29日のお誕生日、もしなにかボクにプレゼントフォーユーがありましたらご報告ください、泣いて飛びつきます(ぇ

 

よいお年を~

 

EXIT