Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

萌えっこもんすたぁGB プレイレポート2

~前回のあらすじ~

VSイワーク
スプリンクラーならぬ電気ショックで撃破!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しらかみ「YES!!YES!!」

3ばんどうろのトレーナーをすこん部にしてスパチャを集めるしらかみの図

ネコにこばんこと彼女へのスパチャのおかげでお金に困らなくなりました。
特性「ものひろい」のおかげでアイテムも豊富です。ニャースここに極まれり。

おつきみやま直前のポケモンセンターにて、
500円も出すことであるポケモンが買えます。

ニックネームは『あかいなぁ』

え?どうしてかって?

 

※サムネイル用に、お借りしました。

こういうことですよ。
今回の旅はやたらとフブキネタが多いな……

手持ちにするかどうかちょっと迷ってます。なんならこの文章を今書いてるときちょうど迷ってる最中ですからね。

ゼニガメも手に入りそうな気がしていて、御三家全員集合PTっていうのもまさにレッド!って感じがして乙なんですけれども、それだとそれでありす*としてのパーティの個性がないなっちゃいますし……という具合に。

とりあえず、まずはレベリングさせてから考えましょう。
はるばる戻ってコイキングこと赤いなぁ…をレベル20までせっせと育成。そのついでに一緒に経験値を請け負ってくれる仲間たちもレベルアップよ~

 

なんかめっちゃ育ちました

バランス良く丁寧に分け分けしてるうちに、フッシーは葉っぱカッターまで習得しちゃいましたし。あとしらかみがさみしがりの性格の癖してやたらととくこうばかり伸びるんですけど、さてはCの個体値Vに近いなてめー?

それと、おつきみやままで戻ってくる最中に3ばんどうろの草むらにひょっこり顔をのぞかせると思わぬ出逢いを果たしてしまいました。

ヘアッ☆

そうです、ありす*がもっともな好きなポケモンであるスターミーちゃんの進化前の姿・ヒトデマンちゃんがなぜか草っぱで遊んでました。

もしも、もしも特性しぜんかいふくで、性格がCかSに補正のかかる性格だったらばPTにお迎えしましょうか。そうでないなら今回は苦肉のお見送りです。
ただでさえコイキングで悩んでるっちゅーに

てれや(一切の補正なし)な上に、肝心なCとSが低個体値なのでグッバイしました。
っていうか使わないAが個体値20以上なのなんなのなの。

彼女からは星の砂だけを確保しておきましょう。
星のペンダントにすれば、毒耐性つきそうですし(FF脳)

そうだ、ギャラドスまで進化させてデザインで決めましょう。それがいい

ということで、ネコにこばんをトキワの森に振りまくこと1時間……(ぇ

赤から青になっちゃった!信号機かな!?

うーん……悪くはないですけど、ひとことでいうと好みじゃないですね。

戻っておいで、リザード

まぁそれにギャラって水タイプでありながら物理一辺倒なので水タイプじゃないですからね。当時はまだたきのぼりが特殊依存ですしおすし

ということで2時間ほど費やした結果、ただ仲間のレベリングを過度に行っただけでした。どこぞの壁の中にいる兵団とちがって成果は得てるのでOK!

前置きが長くなりましたが、今回はおつきみやま攻略になります。

Cry!

確かポケスペの第7話で、カスミが「暗いわね」と開口一番言っていたためそこから流用されているのだと思われます。キョウが初登場するエピソードですね。

ピカ様がレベルアップで『フラッシュ』を覚えるので心配はありません。

それによくよく考えれば、タケシから受け取るグレーバッジでフラッシュが解禁されることとひでんマシン05を貰える場所、おつきみやまの位置を考えてもみれば初代ポケモンでも本来はここが暗いほうが理にかなってるんですよね。

それについては過去に考察していますのでどうぞ。

おつきみやまのマップは改造されていなさそうだなーとのほほんと歩いていると

ロケット団と初遭遇。

このセリフ、よーく覚えておいてくださいね。
今作はロケット団が非常に強力な点が魅力となっていることを実感しますから。

\デデドン/

最初のしたっぱですらいきなりこれです。
なんなら精鋭部隊を張っててもおかしくありません。

その後、ニドリーノLv20やらラッタLv20やら普通に強いしたっぱを倒して登山していくと……

おるー!!!!!!!

噂をすればなんとやら、まさかここまでポケスペを再現していたとは恐れ入りました。
まさしく第7話のとおりですね。あれ?そういえばこのときキョウが出していたポケモンってひょっとしてサブタイトルにもなっている……

 

で、出~~~!!!!!!!!!
内部番号01奴~~~~~~!!!!!!!!!!!

あ、先頭のサンちゃんフッシーに変えて、つのドリルを華麗にかわしてはっぱカッターで一撃必殺返ししただけなので戦闘はカット。
サイドンから大量の経験値をいただいたことでレベル22まで上がりました。

いよいよぱっつん金髪美少女が成長してオトナに……!
Wktk

 

 

・・・・・・

 

 

 

おつきみやまを脱出したところで今回はここまで!
次回はハナダ攻略になります、それでは!

 

 

NEXT ⇒ みてい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、あたしのかわいいサンドちゃんはどこ?
砂の中に消えた?