Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

オニドリルに楽は難しい 第3章

f:id:Alice_Wreath:20220313202022p:plain

f:id:Alice_Wreath:20220313203219j:plain

 

~これまでのあらすじ~

ライバル・キサラギの擁する鳥・鼠・蜥蜴を緻密なダメージ計算とスタン作戦によって50回のリセットの末撃破!

早速ゴールデンボールブリッジを渡りに行きましょう。

f:id:Alice_Wreath:20220315220100p:plain

9戦目・むしとりしょうねんのケンスケ
使用ポケモン
キャタピー Lv10 EXP112
ビードル  Lv10 EXP111
トランセル Lv10 EXP153
コクーン  Lv10 EXP151

ノータイム《そらをとぶ

9戦目・むしとりしょうねんのケンスケ
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220315220344p:plain

10戦目・ミニスカートのサヤ
使用ポケモン
ポッポ   Lv12 EXP141
ナゾノクサ Lv12 EXP199
マダツボミ Lv12 EXP216

飛べ!三回だよ三回!

10戦目・ミニスカートのサヤ
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220315220453p:plain

11戦目・たんパンこぞう・シンゴ
使用ポケモン
サンド Lv14 EXP279
アーボ Lv14 EXP186

初の「いかく」特性持ち登場。今回はアーボだからいいものの、この先避けては通れない恐ろしい試練になっていきます。

f:id:Alice_Wreath:20220315220842p:plain

11戦目・たんパンこぞう・シンゴ
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220315221140p:plain

12戦目・ミニスカートのアミ
使用ポケモン
ニドラン♂ Lv16 EXP205
ニドラン♀ Lv16 EXP201

アミといえば双海亜美双海亜美といえばDo-Dai、Do-Daiといえばバイナリエディタ導入(ぇ

12戦目・ミニスカートのアミ
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220315221435p:plain

13戦目・キャンプボーイのヨシハル
使用ポケモン
マンキー Lv18 EXP285

そういえば、どうしてウーハーさんはオコリザル使わないんでしょうね?
イワークにこだわりがあるのは良いことですけど2匹目の枠はこいつかニョロボンでも良いのでは……?そっちのほうがシジマさんより格上感が出ていいのに。

13戦目・キャンプボーイのヨシハル
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220315221657p:plain

14戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
アーボ  Lv15 EXP198
ズバット Lv15 EXP172

きんのたま》をくれるのは、それだけロケット団が経済面において潤沢という証なのかはたまたこのしたっぱが身体を張っているのか?
カントー七不思議のひとつ
14戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
Take数:1

何事もなくゴールデンボールブリッジを突破したら、一旦回復しに戻った後にハナダ岬を攻略しにいきます。

f:id:Alice_Wreath:20220315222150p:plain

15戦目・やまおとこのコウサク
使用ポケモン
イワーク Lv17 EXP393

《いわおとし》を使っては来るものの2回耐えられるので問題ありません、命中も不安定ですしこちらの《はがねのつばさ》が先攻できますし特に負けることはないです。

15戦目・やまおとこのコウサク
Take数:1

f:id:Alice_Wreath:20220315222703p:plain

16戦目・ピクニックガールのミサ
使用ポケモン
ニドラン♂ Lv15 EXP192
ニドラン♀ Lv15 EXP189

ミサって聞いて真っ先に思い浮かぶのは『デスノート』のミサミサですよね?

16戦目・ピクニックガールのミサ
Take数:1

ここで、ひたすら楽してファイアレッドとチャートが分岐します。
そちらではやまおとこのゴロウを撃破していましたが、ゆん1匹では《いわおとし》を使用してくるイシツブテ3匹を相手にするのは非常に厳しく、また経験値の取得量が約650ほど減ってしまいますが、今作は単騎攻略であり経験値はすべて総取りできること、これだけの差であれば充分に取り返せるため、ボーイスカウトと戦闘を行います。

f:id:Alice_Wreath:20220315223253p:plain

17戦目・ボーイスカウトのテルオ
コラッタ LV14 EXP171
アーボ LV14 EXP186

ちなみに《いわおとし》を覚えておりA種族値80B種族値100を誇るイシツブテ3連戦は、正直なところ前Partのライバルと互角かそれ以上の難敵となります。
もしこのルールで走る挑戦者がおりましたらお試しあれ。

f:id:Alice_Wreath:20220315223710p:plain

18戦目・ミニスカートのマキ
使用ポケモン
ナゾノクサ Lv13 EXP216
ナゾノクサ Lv13 EXP216
ポッポ   Lv13 EXP153

このバトルで、ゆんのレベルが20になります。
このレベルが意味するものとは……?

f:id:Alice_Wreath:20220315224742p:plain

f:id:Alice_Wreath:20220315224757p:plain

 

\パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww

 

f:id:Alice_Wreath:20220315225627j:plain

ゆん「それ久しぶりに見ましたわね」

ねんがんの オニドリルを てにいれたぞ!
気になる能力値を確認してみましょう、なにせ6Vさみしがりですね!

f:id:Alice_Wreath:20220315225814p:plain

 

・・・・・・・・・・・・

 

f:id:Alice_Wreath:20220315230004p:plain

19戦目・カスミ
使用ポケモン

ヒトデマン Lv18 EXP408
たいあたり/かたくなる/じこさいせい/みずのはどう
スターミー Lv21 EXP931
スピードスター/じこさいせい/こうそくスピン/みずのはどう
備考:いいキズぐすり×1個

最少勝利だとジムリーダーへのスパンが短いねぇ。。。
ヒトデマンは大したことありません、トライアタックで葬ります。

皆様のトラウマであろう、スターミーちゃんとの本番!
読者のほとんどはご存知かと思いますが、ありす*の一番好きなポケモンはスターミーちゃんです。

そんなスターミーちゃんとのバトル。当然普通に戦えば一騎当千されます。
しかし、性別を持たないので得意とする《メロメロ》戦術は通用しません。

さらにS種族値115の速さ、C種族値100から放たれる《みずのはどう》には混乱効果が兼ね備えられているという隙のNASA

f:id:Alice_Wreath:20220315231120p:plainさすがはスターミーちゃんというべきですが、敵に回れば非常に恐ろしい。

ですが!心配ご無用!!

用意してあった秘策をここでお見せしましょう!

ゆん!《トライアタック》DA☆★

f:id:Alice_Wreath:20220315231254p:plain

6.67%の確率で【こおり状態にする】追加効果を引けば勝利確定です。

19戦目・カスミ
Take数:4

 

ブルーバッジを受け取って回復したら、TM28を奪ったR団したっぱを取っちめます。
それにしてもTM28のイベントをみるたびに思い出すんですよね……

 

f:id:Alice_Wreath:20220315232332p:plain

20戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
ワンリキー Lv17 EXP319
スリープ  Lv17 EXP370

穴を掘れるなら空も飛べるはず

20戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
Take数:1

ちかつうろをくぐり、クチバシティへ入る手を阻む門番を倒すところでお別れしたいと思います。

f:id:Alice_Wreath:20220315233201p:plain

21戦目・キャンプボーイのコウタ
使用ポケモン
オニスズメ Lv16 EXP198
ラッタ   Lv16 EXP397

本作でオニスズメを使ってくる初の敵トレーナーですね(通常プレイなら3ばんどうろが最速)

ゆんのレベルが22に上がったところで、本日は港町クチバからお別れです。

今回はここまでになります、お付き合いありがとうございました。

 

つづき