Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

ファイアレッドをポケモン0匹で攻略ー単発ー

ポケットモンスターファイアレッド とは

:300族&わざマシン使用縛りプレイ

f:id:Alice_Wreath:20220105175454p:plain

f:id:Alice_Wreath:20220105175503p:plain

f:id:Alice_Wreath:20220105175245j:plain

アゲハント 単騎プレイ

f:id:Alice_Wreath:20220105175147j:plain

オニドリル単騎プレイ

f:id:Alice_Wreath:20220105175914p:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20220105175924p:plainf:id:Alice_Wreath:20220105175712p:plain

f:id:Alice_Wreath:20220105175720p:plain

f:id:Alice_Wreath:20210213100919p:plain

:ひたすら楽してファイアレッド
※最少回数勝利(69戦)&強制入手アイテム以外全禁止&69戦以外での経験値取得禁止&NPCを含む通信禁止プレイ

f:id:Alice_Wreath:20210202152051p:plain

f:id:Alice_Wreath:20210213081230p:plain

f:id:Alice_Wreath:20210205014728p:plain

f:id:Alice_Wreath:20210213112605p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして・・・

 

f:id:Alice_Wreath:20220105180606p:plain

 

どうも、皆様。
初代ポケモンの異常なくらい監視が厳しい警備員と違い、時代を経て大らかになったバッジチェックだけで給料をもらっている警備員の横をすり抜けているゴーストです。

どんな ものでも すりぬけられる。
かべの なかに もぐりこんで
あいての ようすを かんさつする。
(ダイヤモンドの図鑑説明より)


上の画像を見ればお分かりの通り、手持ちポケモン0匹の状態です。
もはやポケモントレーナーですらありません、一般人です。

今回は、今までのような苦行偉業とは違い文明の利器を用いていろいろと実験をしていくだけのコーナーとなっておりますので肩の力を抜いてお読みください。

ちなみに2020年に投稿した、

《ポケモン0匹で冒険ーご注文はD6B5=40ですか?ー》

を合わせて読んでいただくと、第一世代と第三世代のカントー地方同士で対比できるかと思われますので是非どうぞ。

さて、マサラから出てすぐにオーキドと会いもせずに木々や岩を乗り越えてラストダンジョンのポケモンリーグまで飛び出て現状に至ります。

f:id:Alice_Wreath:20220105181719p:plain


ポケモントレーナーの頂点らしいですが、ポケモンを持たずとも入館できるということは見学フリーなのでしょう。メディアに注目される割には観客席らしい場所が見当たりませんが。

とりあえず、パソコンを確認してみましょうか。
金銀だと、ポケモン0匹の状態で触れると使用すらさせてくれないんですよね。
まあ本来はトレーナー専用のパソコンなので、現実的らしい処置とも言えます。

f:id:Alice_Wreath:20220105182014p:plain


0匹のイナゴがいました。
よし、0匹いるな!

ちなみにAボタンを押しても無反応です、過去のカントー地方ならアネデパミとかィ゛ゃゾ┛Aですら認識できたというのに現代になってシステムが改悪されていますね。
ちょっと様子を見てみましょうか。

f:id:Alice_Wreath:20220105182340p:plain


?マークが反転していますが、反転モードにでも入りました?
ええっと、図鑑Noは000なので《けつばん》類と同じようですね。
残りHPはおろか、最大HPも含めてすべてのステータスが0。どうやらファイアレッドは残りHPが0なら「ひんし」状態として処理するみたいです。

で、なぜか性別があって男の子のようです。
ということはタマゴを産めるということか……?ニドクインは産めないというのに生意気な!
そしてなんと、通信交換によって出会ったと表記されています。

こんなSCPを送ってくるようなヤツとは縁を切りましょう。

ですがポケモンとして設定されていることは分かりました。
ジョーイさんに預けてみましょう。

f:id:Alice_Wreath:20220105182911p:plain


うわあああああああああああああああああああああああああああ

この現象は初代でも発生しましたね、0匹ではなく65535匹いるものとして扱われている気がします。
この後回復もできず、無事フリーズしました。

ポケモンを持たざる者がポケモンセンターを使ってはならないという戒めでしょう。

気を取り直して、せっかくポケモン勝負をするゲームなんですからやりましょう。
すぐ近くで挑戦者を待っているカンナお嬢さんに付き合って頂きます。

f:id:Alice_Wreath:20220105183249p:plain


初代ポケモンだと、手持ち0匹の場合全部×マークがついていたのですが今作では透き通っています。


いけ! !

f:id:Alice_Wreath:20220105183355p:plain


あいてを こおらせるって
とっても きょうりょくよ!
だって こおっちゃったら
あんたの ポケモン
ぜんぜん うごけ ないんだから
…… あははッ!
じゃ かくごは いいかしら!

文字通り、ゲームごと凍りました。
次に試したときは普通に倒れたので、恐らく急所判定だか状態異常判定やらが入ってしまって、参照する値がなく処理が止まった……というのがオチでしょう。

で、その負けた試合の後がこちら。

f:id:Alice_Wreath:20220105183949p:plain


知ってた。

負けることすら許されない修羅の世界に来てしまったようです。
敗北は死を意味する!

くそっ!こんなんまともにやってられるか!!
ボクはこんな部屋から出ていかせてもらう!!

秘儀! グリーン様の舞!!!

f:id:Alice_Wreath:20220105184130p:plain


は?

なんと初代ポケモンでは壁抜けを行うことで次の部屋に進めてしまえたガバガバセキュリティが、8年の時を超えてしっかりと対策されていたのだった!

監獄……!
一度入っちまえば、出ることも、試合することも出来ねぇ……!!
ここでカンナと悠久の時を送らなければならないのか!?

これが仕打ち!!!

アゲハントオニドリルとの単騎クリア、300族だけで死闘を繰り広げてクリア、果ては極限的な縛りまでこなして20000回はゆうに超えるリセットをしてきたボクに……!

決してゲームフリークは祝福しないとでも言うのかッ!!???

もういい・・・ッ!
もう、このままファイアレッドなんざROMごと消して…………











f:id:Alice_Wreath:20220105184749p:plain


ハッ…………!!!!!!
ここは!!!!!!??????

目の前にはオーキドせんせい、そして立っている場所は殿堂入りした者だけが許される聖地!

ああ…………。
神は、、、増田は、、、なかよしバッヂのアセンブラに使われたイーブイ達は、、、

ありす*ちゃんを見捨ててなどいなかったんだ。
ボクは、祝福されているんだ……………………。







f:id:Alice_Wreath:20220105184430p:plain














f:id:Alice_Wreath:20220105185312j:plain


EXIT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:Alice_Wreath:20220105193025p:plain

 

深淵の闇で祝福されるありす*ちゃんの図。
ある意味お似合い(ぇ

 

おまけのおまけ

 

f:id:Alice_Wreath:20220105193128p:plain

渡してもいない図鑑をよそに図鑑を評価しだすオーキドと、旅立つ気すらなくしてしまい、世界線が変わったライバルとのスリーショット