Wonderland Seeker

TOP(最新情報)を最初に見てね

不思議な飴のありす*

当ブログを個人運営させてもらっています、ありす*です。

このページでは、ありす*という一般トレーナーについて読者のうさぎさんに向けて発信していきます。

要は 自己紹介 ですね(ぇ

~~~~~~~~~~

まずは、簡単なプロフィールからぺたり

 

◆管理人のプロフィール◆

名前: ありす* (*まで含めて名前です、発音はしません)
性別: 生物学上は♂

誕生日: 1994年12月29日 お祝いはご自由に
生い立ち: 福岡生まれ大阪育
身長: 174センチメートル
趣味: コマンド選択式のゲーム、ゲーム動画視聴、関西ローカルCMを見ること
好きなゲーム: ロマンシングサ・ガ3、ファイナルファンタジー8、信長の野望 天翔記
携帯機 ⇒ ポケットモンスターBW、パワプロクンポケットぷよぷよ15th
PC ⇒ 100% orange juice、Ib、うずまきねんび
好きなマンガ: スパイラル推理の絆、るろうに剣心かぐや様は告らせたい
好きな映画: マトリックス仄暗い水の底から猫の恩返し
好きなキャラ: モニカ・アウスバッハ、天海春香、メアリー(Ib)
好きな現実の人物: 南部晴政、古手友梨奈、笑福亭鶴瓶
好きなネット上の人物: Towaco、おやつの人、詩衣雫月
ネット歴: 2009年~、ツイッターは2014年~

 

上記以外にも好きな作品や人物はいますが、キリがないのでベスト3だけを切り出しました。傾向から読み取ってください。

~~~~~~~~~~

ありす* という名前の由来は「不思議の国のアリス」から。
*については意味はないです、強いて言えば識別用(ありすという名前はあまりにも世に溢れている)

Alice'Diaryでも触れましたが、ネットではやたらとお姉ちゃん呼びされるので、敬意を示してありすちゃんお姉様とでも呼んでください。
ネカマの経験なんてありませんが、訳あって本物の巫女さんやちょっとしたコスメに関しては知識を有しています。だいたいはアイドル特集の番組の受け売りですが(ぇ

~~~~~~~~~~

創作小説については、中学生の頃からノートによく設定やシナリオを書き込んでみたり、成人してからはアイドルマスターのSSをPixivで書いてたりしてました。
好きな作家はこれといっていませんが(作品・ジャンル単位で読むことが多いため)、ノベライズな文章は数多のノベルゲームの経験から影響されています。
え?ルイス・キャロルって言うべきだろうって?##そのコメントは打ち切られました##

~~~~~~~~~~

当ブログのメインでもあるポケットモンスターですが、基本的に最も好きなタイトルはブラック・ホワイトおよびにブラック・ホワイト2で、バグなどとは無縁の中で対戦も行うことなくマイペースに楽しんでいます。
最も好きなトレーナーはXYに登場するふりそでのカレン。
主要キャラならエリカ様。アニメならアイリスちゃんがNo1。
ポケモンだとスターミー。かわいさならヌオーが一番ですけどね。

初代ポケモンのバグは、正直言っちゃうと高校生のときに《ネオ・グリーン》を見つけてから知りました。それまでは7番目セレクトバグしか知りませんでした。
そこから、伝説のスターブロブ2様やニコニコ動画でのやまもと様を見て知識をつけていき、PCを手に入れてからはエミュレータに手元のポケモン緑を吸い込んで、ちょっとした検証を行うようになりました。
ぶっちゃけ暗記していないので、いきなり話を振られても困ります。
踏み込んだ領域であればボクではなく、アイスくん・まへっち様などに質問してください。まぁボクはフットワークが軽いので話しかけやすいという利点があると思いますから、ちょっとしたレベルだったらどうぞご自由に。

~~~~~~~~~~

記事を作成しているときの環境について。

記事の製作・編集はすべてPCから行っています。
直打ちorメモ帳からのコピーで文章を作っています。
画像はゲームに関してはゲームを起動してスクリーンショット、アニメに関してはU-NEXTでアニメを視聴して該当するシーンをスクリーンショット
必要なら切り抜き・リサイズをペイントから行って、貼り付けています。
それ以外の画像に関してはGoogle検索からの拾い物か、有志様からお借りしたうえで、使用が禁じられていないものを用いています。

~~~~~~~~~~

最後に

ここに記した文章はすべてあくまでも2022年5月現在のものであって、時間の経過とともに変化していくこともあります(人間なので当然の摂理)から参考程度に見積もってください。

f:id:Alice_Wreath:20210929184638p:plain

EXIT