Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

ひたすら楽してファイアレッド-Part6

f:id:Alice_Wreath:20210126110632p:plain

f:id:Alice_Wreath:20210126110646p:plain

~前回までのあらすじ~
イワヤマトンネルをノーフラッシュで抜け、到着した町シオンにて相棒のニックネームを初めて名付ける。そしてタマムシで新たな仲間・イーブイと出会い、ロケット団のアジト殲滅へ出向くのであった。
~入手したどうぐ~
モンスターボール×5個
わざマシン39
かいのカセキ
きんのたま
ふねのチケット
わざマシン03
わざマシン28
ひきかえけん
じてんしゃ
ひでんマシン01
わざマシン34
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Alice_Wreath:20201209022635p:plain

36戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
ラッタ  Lv20 EXP496
ズバット Lv20 EXP231

この先、したっぱとの4戦はすべて《みずのはどう》オンリーです。

f:id:Alice_Wreath:20201209022925p:plain

37戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
ドガース Lv21 EXP513
ズバット Lv21 EXP243

ぶんどるコマンド  エレベータのカギを盗んだ!

f:id:Alice_Wreath:20201209023154p:plain

f:id:Alice_Wreath:20210203184235p:plain

今回の強制入手にカウントされているアイテムです。
これを拾わないと正解ルートに辿り着けません。
そして皆様、このつきのいしこそがクリアに導く最重要アイテムなのです。

f:id:Alice_Wreath:20201209023335p:plain

38戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
サンド   Lv23 EXP457 
アーボ   Lv23 EXP304
サンドパン Lv23 EXP802

サンドを倒した段階でレベル32にアップします。

f:id:Alice_Wreath:20201209023603p:plain

39戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
アーボ   Lv23 EXP304
サンド   Lv23 EXP457
アーボック Lv23 EXP724

前回ではここでレベル33に上がるのですが……

f:id:Alice_Wreath:20210203184644p:plain

初戦のライバルを無視する今回のプレイではギリギリ足らないのです。
とは言っても、次の相手がいわタイプだったため軽傷で済みましたがこれも弊害を受けているシーンですね。

f:id:Alice_Wreath:20201209023846p:plain

40戦目・サカキ
使用ポケモン
イワーク  Lv24 EXP577 
サイホーン Lv25 EXP693
ガルーラ  Lv29 EXP1087

イワークサイホーンは相変わらず《みずのはどう》。イワークを倒した段階でレベル33に上がります、ガルーラ戦がレベル32じゃなくて本当に良かった。

とは言え、ガルーラのメガトンパンチが痛手であることには変わりません。
早速イーブイに仕事を与えましょう。

f:id:Alice_Wreath:20210203185140p:plain

瀕死になるまで泣きなさい

いやあしっかりとPT全員で野球が出来ていますね、素晴らしいコンビネーションだぁ……。
カメール相手に《しっぽをふる》を打ってくれるようになるので、その隙に《みずのはどう》で混乱を狙いながら4発与えてGGです。
まぁぼうぎょV個体なので別になきごえしなくても耐えれるんですけどね。石橋を叩いて渡るのは大事です、一応縛りプレイですから。

シルフスコープを拾ったら、シオンまで戻ります。
あとB1Fから戻ろうとすると1戦入ってしまうのでB2Fから来た道を逆に戻っていきましょうね(1敗)
そらをとぶ》が利用できないので徒歩で暴走族を避けながら戻る訳です。トホホ
よくよく考えたら、マチスを倒しても《そらをとぶ》を使わないなら後回しでも良かったですね。次にこのルールでやる方がいらっしゃるのなら、シルフカンパニー攻略直前まで置いといて良いと思います。

f:id:Alice_Wreath:20201209032213p:plain

41戦目・ライバル
使用ポケモン
ピジョン  Lv25 EXP604
ギャラドス Lv23 EXP1054
ガーディ  Lv22 EXP429
ユンゲラー Lv20 EXP621
フシギソウ Lv25 EXP754

通常プレイならば、カメールにTM13《れいとうビーム》を覚えさせることで無双できるのですが、ないものねだりは出来ません。
ピジョンは《みずのはどう》を2発。1回目で混乱してくれて自滅したのでノーダメージ。続くフシギソウは、パラスに交代して《しびれごな》。
《はっぱカッター》が急所でも耐えてくれるので確実に麻痺を撒けます。毒かカッターで間引いてもらったら、カメールで《かみつく》を打ってまひるみ戦法で倒します。

運悪く、《どくのこな》でポジってしまいましたが、ギャラドスは一度イーブイに変えて《すなかけ》で命中を下げて《あばれる》で倒してもらいます。
勝手に混乱してくれるので、《メガトンキック》で倒せました。
残るガーディとユンゲラーは確定1発なので割愛。

f:id:Alice_Wreath:20210203214605p:plain

今回もパラスちゃんが影のMVPでしたね。

f:id:Alice_Wreath:20201209094755p:plain

42戦目・きとうしのミコト
使用ポケモン
ゴースト Lv23 EXP621
この先のきとうし3人は《かみつく》確定1発です、サンキューあっく。

f:id:Alice_Wreath:20201209095927p:plain

43戦目・きとうしのヤエコ
使用ポケモン
ゴース Lv24 EXP487

ここでレベル35に上がります、カメックスまでリーチがかかりましたね。

f:id:Alice_Wreath:20201209100108p:plain

44戦目・きとうしのサワコ
使用ポケモン
ゴース Lv24 EXP487

この先にあるアイテムボール、初代であれば道を塞ぐように配置されていたので拾えたのですがMAPデザインの変更で拾えなくなったんですよね。
ちなみに中身はふしぎなアメです、とても悔しい。

f:id:Alice_Wreath:20201209100450p:plain

45戦目・ガラガラ
Lv30 EXP531

とくこうに上方補正がかかっていないので、《みずのはどう》が2発でした。
最上階でフジ老人を救いに行きましょう。

f:id:Alice_Wreath:20201209100845p:plain

f:id:Alice_Wreath:20210203215158j:plain

46戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
ズバット  Lv25 EXP288
ズバット  Lv25 EXP288
ゴルバット Lv25 EXP915

《みずのはどう》を連打。

f:id:Alice_Wreath:20201209101119p:plain

47戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
ドガース Lv26 EXP634
スリープ Lv26 EXP567

遂にレベル36を迎えて、カメックスに進化します。

f:id:Alice_Wreath:20201209101322p:plain

f:id:Alice_Wreath:20201209101658p:plain

48戦目・ロケットだんいんのしたっぱ
使用ポケモン
ズバット Lv23 EXP265
ズバット Lv23 EXP265
コラッタ Lv23 EXP280
ラッタ  Lv23 EXP571

カメックスの相手ではありません。

f:id:Alice_Wreath:20210203215921p:plain

強制入手アイテムを貰いました。
戦闘中に使用できる唯一のどうぐでもあります。
今回はここまでになります。
次回はカビゴン戦~セキチク探索となります、バトルは少なめ。

f:id:Alice_Wreath:20210203220109p:plain

ご読了ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひたすら楽してファイアレッド
残り戦闘回数:21戦
残りモンスターボール:3個

 

NEXT