Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

ひたすら楽してファイアレッド-Part5

f:id:Alice_Wreath:20210126110632p:plain

f:id:Alice_Wreath:20210126110646p:plain

~前回までのあらすじ~
マチスとの闘いは熾烈を極め、用意してあった戦術も通用しなかった。最後は天運に任せ、急所で勝利。57回ものTake数の末オレンジバッジを手にしたのであった。

~入手したどうぐ~
モンスターボール×5個
わざマシン39
かいのカセキ
きんのたま
ふねのチケット
わざマシン03
わざマシン28
ひきかえけん
じてんしゃ
ひでんマシン01
わざマシン34
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はイワヤマトンネル編となります。
つかまえた数が10匹も居るわけないのでフラッシュ無しで駆け抜けます。
MAPを見ながら攻略しているためウィンドウをスナップしたサイズでの画像掲載となります、ご了承ください。

f:id:Alice_Wreath:20201208212404p:plain

27戦目・かいじゅうマニアのサチオ
使用ポケモン
カラカラ Lv23 EXP427
ヤドン  Lv23 EXP487

《かみつく》を有効活用できる数少ない相手です。

f:id:Alice_Wreath:20201208212642p:plain

28戦目・かいじゅうマニアのミツグ
使用ポケモン
ヤドン Lv25 EXP529

《かみつく》を奇跡的に覚えてくれるからこの縛りが成立しています。

f:id:Alice_Wreath:20201208212820p:plain

29戦目・ピクニックガールのトモコ
使用ポケモン
ナゾノクサ Lv22 EXP367
フシギダネ Lv22 EXP301

フシギダネを倒すとレベル29に上がります。

f:id:Alice_Wreath:20210203172609p:plain

ナゾノクサの《どくのこな》とフシギダネの《はっぱカッター》が決まると満身創痍に追いつめられるので、《かみつく》で怯むか《メガトンキック》が急所に入ることを祈ると安定するでしょう(ぇ

f:id:Alice_Wreath:20201208213033p:plain

30戦目・やまおとこのイサム
使用ポケモン
イシツブテ Lv25 EXP460

テクニック(手持ち1匹で自爆)
この先、東か南に分岐ルートがありますが東を選択しましょう。

f:id:Alice_Wreath:20201208213506p:plain

31戦目・やまおとこのカツヒト
使用ポケモン
イシツブテ Lv19 EXP349
イシツブテ Lv19 EXP349
イシツブテ Lv19 EXP349
ワンリキー Lv19 EXP357

前回でも解説しましたが、こっちの方が経験値が多くてうまあじです。

f:id:Alice_Wreath:20210203172942p:plain

32戦目・ピクニックガールのミノリ
使用ポケモン
プリン  Lv21 EXP342 
ポッポ  Lv21 EXP247
ニャース Lv21 EXP310
前回は撮り忘れていたため、しっかりとエンカウントシーンを掲載しました。
MAPを確認することに必死で気が回らなかったんです。
プリンを倒した段階でレベル30に上がります。

f:id:Alice_Wreath:20201208214603p:plain

33戦目・やまおとこのトクオ
使用ポケモン
イシツブテ Lv21 EXP387
イシツブテ Lv21 EXP387
ゴローン  Lv21 EXP603

21レベでゴローンに進化しているので恐ろしいパワーですね……。

f:id:Alice_Wreath:20201208214827p:plain

34戦目・ピクニックガールのミユキ
使用ポケモン
ニャース  Lv20 EXP295
ナゾノクサ Lv20 EXP333
ポッポ   Lv20 EXP235

彼女がイワヤマトンネルのラスボスとなります。
無事脱出すると、シオンタウンが迎えに来てくれます。
ですが今は用事がないので、とりあえず前回と同様に、
カメールのニックネームを【メル】にしておきました。
研究所の厳選で律義にニックネームまで付ける余裕なんてありませんからね。

f:id:Alice_Wreath:20201209021633p:plain

35戦目・ギャンブラーのソウキ
使用ポケモン
ガーディ Lv24 EXP468
ロコン  Lv24 EXP324

この先の暴走族を避けたら地下通路を経由して、タマムシシティへ入ります。
これで13番目セレクトバグが使えるようになりますね()

冗談はさておき、ヤマブキに入るためのキーアイテムを貰いましょう。

f:id:Alice_Wreath:20210203174111p:plain

おいしいみず系統でなくなったのは恐らく2つの理由があります。
1つは、資金切れにより200円すら調達できなくなると詰むこと。
もう1つは、通信交換によっておいしいみず持ちを調達することでハナダに着いたばかりの段階でヤマブキに行けるようになることを防ぐためだと思われます。

ところで、おいしいみずって
おおいしいずみと似ていませんか?

f:id:Alice_Wreath:20210203175436j:plain

大石泉すき

では新しい仲間も咥えに行きましょう、タマムシと言えば分かりますよね?

 

f:id:Alice_Wreath:20201209022112p:plain

必須パーティーではありませんが、レベル25でそれなりにHPがあることと
ある技を初期習得している為、攻略をスムーズに出来るので拾いました。
厳選の必要は無いですが、一応チェックしておきますか。

f:id:Alice_Wreath:20210203174531p:plain


強っ!

 

HPはほぼV個体、AはV確定、他3つも20以上は確実にあります。
こんなところで運を使わなくていいから……(運は収束するので)

今回はここまでになります。
次回はアジト~ポケモンタワー攻略、つまりロケット団特集です。
ご読了ありがとうございました。

f:id:Alice_Wreath:20210203175040p:plain

f:id:Alice_Wreath:20210203175051p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひたすら楽してファイアレッド
残り戦闘回数:34戦
残りモンスターボール:3個

 

NEXT