Wonderland Seeker

TOP(最新情報)を最初に見てね

Alice*Diary 14日目

ありす*です。

本日1月29日はポケットモンスターファイアレッドリーフグリーンの発売日だそうで、17周年を迎えます。

2004年当時は友達がルビサファをやっている傍らでゲームボーイカラーポケモン金をやっていたので、時代に取り残されていました。
初めてファイアレッドをやったのはダイヤモンドが発売されたくらいだったかな……。

とは言いつつ当時もダイヤモンドの初期ROMでポケモンリーグなみのりして遊んでいたのでろくにやった記憶がありませんね?
まともにやったのは成人してからだと思います。

おかげでナナシマ周りに関してだけは知識が未だに疎いです、まぁこっち方面は
外部Link先の彼ことゆうれいくんが詳しいので割愛。
たまには彼の記事も読んであげてくださいね

というわけで今日は、ファイアレッドでやってきた縛りプレイについて振り返ろうかなーって。

初めて実践したのは、アゲハント1匹で単騎クリアでしたっけ。

詳細はこちらから⇒ #リースちゃんとアゲハントの逆襲

チートを用いて1ばんどうろでアゲハントを出してプレイしました。

 f:id:Alice_Wreath:20210129085258j:plain

f:id:Alice_Wreath:20210129085317j:plain

f:id:Alice_Wreath:20210129085329j:plain

今思うと、よくこんな盛り上がりようもない内容で走り切れたと思います。
レッツゴー!オニドリルが個人的に失敗作だったにも関わらずその前身となるこの内容で思わなかったのでしょうか。

とは言え、生涯初の単騎プレイだったので割と楽しかったです。
アゲハントは技構成も広いのでむしろこっちをリメイクして記事に上げるべきでしたね。

そしてその後に、合計種族値が300以下の300族縛りプレイを果敢にチャレンジします。

詳細はこちらから ⇒ #リースのミラエボ

f:id:Alice_Wreath:20210129085805p:plain

当時のデータがPCに残っていないのでツイートから保存して貼りましたけど見えますか?該当ツイートを見た方が見やすいでしょう。

要はポケモンの重複、野生勝利とデスルーラ、わすれオヤジが主な禁止条件です。

f:id:Alice_Wreath:20210129090055j:plain

こっちもしっかりとクリアしています、Take数は500を超えてたかな?

TOP記事の下の方にある支援イラストはこのプレイのものです。

初めて貰ったイラストだったので嬉しかったですねぇ。

 

そして上2つのプレイ時間を見れば察しがつくと思いますが、まだありす*が

WonderlandSeekerを運営する前の時間軸になっています。

本格的に活動しだしたのは、なかよしバッヂ導入チャートを載せた
2019年10月からですからね。

え、もう1年半近く経つのか……何も進展していないなこのブログ。

閑話休題

ファイアレッドの縛りプレイに話を戻しますと、このツイッター内でのプレイから1年ほど経った時に始めたレッツゴー!オニドリルがこのブログで最初に挑戦した縛りプレイになります。

オニドリル単騎だけでは見応えが薄いので頑張って雑コラを作りまくって誤魔化して作り上げた記事となっています、まだ見たことない方はこの機会に是非。

それから、2020年12月にSTARTした企画である、

【買い物・拾い物せずに最少勝利回数でクリア】

恐らくこれがありす*を縛りプレイヤーとしての地位を確立したプレイではないでしょうか?

正確には最初のライバルに勝ってしまっているので最少ではありませんがそれを含めても最高峰の難易度を誇ります。

本走終了からほどなくして、リスペクト元のおやつ様から引用してもらって爆発的にアクセスが伸びたのも良い思い出です。

そしてそれをきっかけに始まるのが、2021年2月1日にスタートを予定している

【強制入手アイテムのみで、真・最少勝利回数クリア】になります。

最初のライバルに負けて69勝でクリアを目指しますよ~。

前回以上にお祈り要素が増えているのでTake数が1000を超えるかもしれません。

どうやってクリアをしていくのか予想してみてくださいね。

 

あ、そうだ(唐突)

ありす*がファイアレッド内で最も好きなランキングを紹介して終わりたいと思います。

一番好きなポケモン:スターミー
一番好きなタイプ:みずタイプ

一番好きなキャラ:エリカ様
一番好きな場所:タマムシシティ
一番好きなBGM:ラストバトル(VSグリーン)

今回はここまでになります。
ありがとうございました。

 

EXIT