Wonderland Seeker

TOP(最新情報)を最初に見てね

Alice*Diary 5日目

ありす*です。

ポケモンタワーの仕様を使って遊べるのは初代の絶対特権主張します。

きょうは久しぶりにポケモン金を起動しました。

というよりかは仕方がなく起動したカンジですね。

元々、ポケモン緑で任意のポケモンとエンカウントする任意コード実行を使って

レベル255の高種族値バグポケモンと戦おうと思ったんですね。

で、66匹+2匹すべてのバグポケモン種族値をいちいち律義に調査してメモ帳にまとめまして(これはいずれデータベースに載せます。)

エンカウント可能なポケモンと思わしきポケモンの中から種族値が高いポケモンをチョイスした結果、

ヅ (内部番号BF)
H200/A35/B26/S167/C200

※ズ (内部番号C5)も同じ種族値です。

こいつだ!

と思い、経験値入れ替えとアメちゃんでレベル255のポケモンを作って

なかよしバッヂでいざ対峙!

 

・・・・・・

 

ブラックアウトしたわけです。

もしかして前姿がないポケモンなんですか?

 

という経緯があって、仕方がなくポケモン金をプレイしました。

当然の権利のように任意コード実行環境を構築しておりますので、

任意のポケモンと任意のレベルでエンカウントできるプログラムをCallしまして

 

f:id:Alice_Wreath:20210114012431p:plain

 

レベル251のミュウツー

VS

色違いミュウの対面です

ちなみにこのミュウは努力値全振り&個体値MAXです、負ける気がしない。

技構成は、サイキネ/れいパン/おんがえし/そらをとぶ

冷Bじゃないのは単純に面倒だったから(ぇ

いいんですよ、どっちにしろ1/30程度しか入りませんから。

戦術はシンプルです。

れいとうパンチでこおり状態になることをお祈りです。

繰り返すこと約4ターン......(1回の攻撃で300ほど食らうのでその度にアンノーンやヌオーに変えてその間に回復のルーチン)

 

f:id:Alice_Wreath:20210114012956p:plain

 

やったああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

『てきの ミュウツーの こおりが とけた!』

『てきの ミュウツーの じこさいせい!』

 

うわあああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

こ、こうなったらPP切れだ!PP切れを狙うしかありません!

 

f:id:Alice_Wreath:20210114013159p:plain

 

サイコキネシスよりダメージ大きくないですか!?

いや、死ななきゃ安いのです。反動で倒しましょう。

一生かいふくのくすりBotになるのです。

 

『きゅうしょにあたった!』

 

なんでだよおおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

f:id:Alice_Wreath:20210114013437p:plain

 

YOU LOSE

 

ミュウツーは強すぎる……
まだ勝てない……

 

このあと、捕獲して実数値を確認してみました。

f:id:Alice_Wreath:20210114014029p:plain

 

誰が生んでくれと頼んだ。

 

ということで、2021年初のポケモン金は苦い思い出で始まったとさ。

今回はここまでになります。

 

EXIT