Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

Alice*Diary 3日目

ありす*です。

毎回アスタリスクを打つのがだるいので辞書登録しました、快適!

2021年に入ってはじめてポケモンを起動しましたよ、緑を。

発売からちょうど今年で25年らしいですよ?

なんで起動したかっていうと記事を作るためですね。

記事の構想自体は去年の年末からあって、検定試験のアク禁中にやっておけばよかったものをサボっていたので夜中に急いでいそいそと準備してました。

単純作業に見えて、割と骨が折れる作業でして2時間くらいかけちゃいました。

まぁあとは記事にするだけです。

先に言っておきますと、準備段階の時点でポケモン金のわざマシン17並みに時間と手間がかかります。あと今までと違って文章や図に起こしても非常に説明がしにくくて。

どういう風にブログに掲載しようか難しいところさんです。

 

あと日課のシャドバ~今期もグラマスへの道~のデイリーミッションやら、遊戯のモチベが上がってて色々構築を練ったりとポケモン以外にも追われてまして。

期間が長いとはいえ、タイムリミットが決まってるのでコツコツやっておかないとなんですわ。

あ、あとポケモンはバグ系統以外にも今年もちょっとプレイ日記はしたいなーと思ってます。タイトルはまだ未定ですがそのうち。

もしかするとまたファイアレッドやるかもしれません。

 

あ、それと11日はまるまる予定があるので日記の更新は止まるかも。

ほぼ毎日更新というくらいで見積もってください。

まぁ記事は書かずとも毎日アクセス解析数は見てますから(ぇ

去年と変わらず、だいたい1日200アクセスが平均ですね。

ブラウザバックではさすがにアクセス数に加算されませんけど再読み込みしたりいつも最後に置いてるEXITからトップに戻るとその都度加算されますので実際は100もないんじゃないかな?ってアナリティクスの動きを見てると思います。

とはいえ、SNSや動画が基本となっている昨今において需要の下がっているブログという媒体でこれだけ読んでもらえるのは嬉しい限りです。

 

では書きかけの下書きがあるので今日はここまで。

最後にかわいいかわいい冬服仕様の星井美希ちゃんを置いておきますね。

f:id:Alice_Wreath:20210109193130p:plain