Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

Alice*Diary 1日目

ありす*です。

きょうから日記をつけていこうかと思います。

Twitterでよくね?と思った方、半分正解。

Twitterは思ったことを即言葉にできる反面、140文字制限だったり過去のログを見つけるのが大変だったりとデメリットも目立ちます。

今回のように備忘録的な使い方をしていくなら無視できません。

というわけで、毎日続くかは分かりません(特に記事の更新がある日。並行できるほど器用ではありませんので)がカテゴリにも登録しておくので気が向いたときにでも読んでもらえると幸いです。

 

初日ですが別に特筆して書きたいことは……。

あ、50000アクセスありがとうございました!

WonderlandSeekerを開始してから約1年半の快挙です。

だからといってなにか特別なことをするつもりもありませんけどね。

一応今月に書く予定の記事自体は決まっていますし。

最初はほんの興味本位で適当に始めてみたブログ活動ですけど、

気が付いたら検定試験も行うほどの規模になっていました。

ひとえにこんな初代ポケモンのバグなどというニッチなジャンルを好んで見てくださっている読者様のおかげで成り立っております。

これからもよろしくお願いします。

遊戯王要素はいったいどこ・・・?

 

まぁTwitterをフォローしてくださっている方なら既知かと存じますが、

カードゲームも趣味の一つです。

はじめは遊戯王の記事を中心にするつもりだったんですけどね。

ただ遊戯にしろシャドバにしろTCGは環境というものがあって時間とともに構築できなくなるデッキやコンボが多く存在するゲームです。

ブログというのは半永久的に残っていくので、取り残された内容ばかりが遺物のように転がっている記事というのもなんだかなぁ、と考えてカードゲームはひとつの記事にはしない方針を取っています。

でもこうした日記というていであれば、そういったのも思い出の一つとしてアリかな?

と書いてる最中に閃いたのでこれからはちょっとしたデッキ紹介もするかも。

せっかくだからしよう。

以下はシャドウバースの話題になるので興味ない方はここでお開きです。

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて皆様。ありす*はネクロマンサーが好きです。大好きです。

ルナカスやらルルナイやら呼ばれても愛し続けます。

そんなネクロ好きがご紹介するデッキはこちら。

f:id:Alice_Wreath:20210106225746p:plain

シャドウバースこと、バハムートのリメイクが登場したので組み上げました。
以下、キーカードの説明。

f:id:Alice_Wreath:20210106225838p:plain

効果は12を持ち点として、順々に自分の別のフォロワーから相手のフォロワーにダメージを割り振り余った数字だけ相手リーダーにバーンするという豪快な効果です。
もしバハムートしか居なければ驚異の12点バーン。

ですが今回はその効果は不要です、12の攻撃力を持っていることだけ覚えてください。

 

f:id:Alice_Wreath:20210106230133p:plain

アニメイトするたびにネクロマンス4消費で疾走付与させるネクロ界のおもちゃ。

出した瞬間にリアニメイト7してくれるので速効性もあります。

 

f:id:Alice_Wreath:20210106230313p:plain

現代ネクロの最強カード。小学生が作ったようなカードデザインですね。

前述の霊道からリアニメイトする対象になります。

本体5点+エンドフェイズ効果で2点。合わせて単体で7点出ます。

 

f:id:Alice_Wreath:20210106230528p:plain

4マナで10マナを出します。コストの概念壊れちゃう!

あってないようなデメリットで誤魔化せませんよこの強さは?

 

f:id:Alice_Wreath:20210106230642p:plain

かわいい

ネクロ界の次元の超越。要は使ったネクロマンスがPPと一緒に戻ってくるわけです。

 

以上がこのデッキのキーパーツ。というか実質全てです。

最速ムーヴであれば、死の魔トリックスや百鬼夜行を合わせて

1.7ターン目開始時にグレちゃんを直接召喚させます。

2.霊道発動、トリニティをリアニメイト

3.4PP回復するのでオーダー発動、バハムートをリアニメイト

4.バハムート進化。14+5+2=21点ダメージで7ターンOTK!

 

最高に頭シャドウバースな一発芸デッキですが、ザザという無償進化持ち守護やら世界によるアグロ否定ムーヴが決まれば意外とあっさり決まったりします。
相手がコンロ等の遅いデッキなら成功率は跳ね上がります。

2021年の年始を彩るデッキとしてはかなり良きではないでしょうか?
皆様もぜひお試しあれ~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

わーお。ノリノリで書いちゃいましたね。

ポケモンより才能ありますねこれは。

では本日はこの辺で。お疲れさまでした。

 

EXIT