Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

ファイアレッド・最少勝利回数クリアに挑戦-Part12

f:id:Alice_Wreath:20201212215050j:plain

💡

f:id:Alice_Wreath:20201212215111p:plain

ありす*のファイアレッド・最少勝利回数クリア第12回です。

ジムバッジも全部揃えたのでポケモンリーグに向かいます。

f:id:Alice_Wreath:20201215030251p:plain

そうは幼馴染が許しませんでした。

このバトルの前に伝説の鳥2匹は預けて、コイキングカモネギを加えます。

65戦目・ライバル

使用ポケモン

ピジョット Lv47 EXP1761
サイホーン Lv45 EXP1300
フシギバナ Lv53 EXP2361
ギャラドス Lv45 EXP2060
ガーディ  Lv45 EXP870
フーディン Lv47 EXP1872

先頭はカゴで挑みます。ピジョットに対しては初手《あくび》
相手が《フェザーダンス》を打ってくれることを祈ります。
無事祈りが通じたら、コイキングに交代、交代したタイミングで
《つばさでうつ》で即座に倒してくれることも祈ります。

その後、カゴに戻すと・・・

f:id:Alice_Wreath:20201215030909p:plain

f:id:Alice_Wreath:20201215031011j:plain

あとは《いわなだれ》2回と《のしかかり》1回でノーダメ撃破していきます。

サイホーンを繰り出そうとしてきますので、メルに交代。
先攻《なみのり》でワンキルします。

フシギバナに対しては、カゴで抵抗します。腹で。

《あくび》を選択、相手の《はっぱカッター》が急所を引かないことを祈ります。

その後、カモネギに交代。《せいちょう》等使わずに《はっぱカッター》で倒してくれることを祈ります。

そうしてカゴに戻すと?
計 画 通 り ですね。

《のしかかり》を4発撃って倒します。つまり5ターン起きないことも祈ります。

ね、簡単でしょ?

フッシーを倒した段階でレベル39になります。

ギャラドスを出してくるのでカゴはイーブイに交代。

仕様上、《いかく》が入るタイミングがギャラが出てきた瞬間だけですからね。

イーブイ、最後の命令を与える。

『瀕死するまで砂をかけなさい』
『ぶい~っ!!!(シャシャシャ』

成功したTakeでは、《すなかけ》が1回だけ入りました。

で、まぁ順当にカゴに交代しまして《あくび》を選択。

ギャラの攻撃をかわすことを祈ります。

f:id:Alice_Wreath:20201215032848p:plain

願いは燭台、祈りは灯火!

いわなだれ》1回《のしかかり》2回が安定します。
いわなだれ》2回でも赤ゲージで残りますので。

続くガーディは、メルの《なみのり》でKO。

最後のフーディンはカゴの《のしかかり》2回でOK、《サイコキネシス》はHPを110以上キープしていれば、2回耐えられます。

そして、念願のレベル40に達成できました。経験値調整のために無理を押し通した甲斐がありましたよ。

f:id:Alice_Wreath:20201215033625p:plain

Take数は33。うん、想定通りですね。

彼もまた宿命の子なので導かれるようにポケモンリーグへ進みました。

ポケセンで回復したら、この戦略のためだけに連れてきたコイキングカモネギの2匹に別れを告げ、サンダーとフリーザーを加えます。

チャンピオンロードでの必須戦闘はありません、全員回避できます。

ここで、最後のポケモン捕獲タイムに入ります。

ラララ、そ~れ~は~♪

 

ゴ ー リ キ ー !

 

選ばれし者・ゴーリキーの吟味内容は以下の通り。

絶対条件

・Aの実数値117以上

・レベル48

妥協条件

・きあいのハチマキ持ち

・H実数値140以上、B実数値85以上

妥協条件に関しては絶対条件2つを満たした上での願望です。

H140、B85以上あればアーボックの《ヘドロばくだん》を2回耐えられるようになります。

きあいのハチマキ(HP0になる攻撃を受けた際に確率でHP1で残る)
については言わずもがな。

ちなみに全て満たそうとすると、約0.0004%という超低確率になります。

で、延々と粘ること約15時間

チャンピオンロードから早く出たい、絶対このダンジョン【生還可能な廃トンネル】に違いない、もうイシツブテ達の顔を見たくない

f:id:Alice_Wreath:20201215034916p:plain

↑違う、そうじゃない

などとノイローゼ気味になりかけていた所に

ありす*に天使が舞い降りた!

f:id:Alice_Wreath:20201215035034p:plain

ハチマキはありませんし、Bこそ個体値0ですが...

絶対条件+HP140以上を満たすゴーリキーが来てくれたのでここで厳選終了。

ハチマキがあれば、チャートが多少楽になりますが元々組み込んでなかったのでセーフです。

ニックネームは後で『アヤメ』とでも付けておきましょうか。

《あてみなげ》を忘れさせてわざマシン26:《じしん》を習得させます。

セキエイに辿り着いた記念として、

最終PTの技構成をご紹介いたします。

f:id:Alice_Wreath:20201215035523p:plain

f:id:Alice_Wreath:20201215035555p:plain

f:id:Alice_Wreath:20201215035619p:plain

f:id:Alice_Wreath:20201215035630p:plain

f:id:Alice_Wreath:20201215035641p:plain

f:id:Alice_Wreath:20201215035653p:plain

こんなカンジのラインナップとなりました。

伝説2鳥のニックネームは次のPartに変えておきます。

最小勝利+攻略に必要ないアイテムを入手禁止でも割とまともな戦力になるものですね。(他人事)

次回からはいよいよ、四魔貴族四天王戦となります。

では、決戦のバトルフィールドへ!

イクゾー!

f:id:Alice_Wreath:20201212224412j:plain

デッデッデデデデ!

カーン!

今回はここまでになります。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありす*のファイアレッド・最少勝利回数クリアに挑戦

残り戦闘回数・5回

 

NEXT