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ファイアレッド・最少勝利回数クリアに挑戦-Part11

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💡

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ありす*のファイアレッド・最少勝利回数クリア第11回です。

早速、前回の答え合わせをしましょう。

 

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\サンだー!/

そうです。彼こそが本プレイで畏怖する英雄様なのです。

フリなんとかさんと違って、個体値厳選もしていきます。

まず、HPの実数値は160以上。165は狙いたいところ。野球の速球派投手の話かな?

Aの実数値は105あると嬉しいです、確定ラインの基準になるので
BとDはあまり意識しません、どちらかは切り捨てますし。
Sはとりあえず110あったらいいかなくらい。どうせレベル差で競り負けます。

Cが最も肝心です。155は欲しいですね。これだけないと弱点を突いても足りない領域まで入ってきてます。

上記の条件を満たそうとすると、Cにプラス補正がかかる性格が大前提で、
Sにマイナス補正はかかってほしくない。できればAもイヤです。
となるとBが犠牲になる『おっとり』かDが犠牲になる『うっかりや』

忘れていけないことは、厳選以前に捕捉率3/255であることです。

モンスターボールの猶予は無いので一球さんで捕まえる必要がありまして。

・・・・・・

~~~ありす祈祷中~~~

Take37

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うーん、ひかえめですか。Aにマイナス補正がかかるのであんまり......。

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!?

HP165、C156、S113と条件を満たす水準ですが特筆すべきは、

A個体値がV(31)なんですけど!?

実数99でも構いません。どうせ欲する場面なんて1回だけの予定ですから。

せっかくだから、ありすはこの赤いサンダーを選ぶぜ。

もうこの37回のリテイクに2日ほどかけましたからね。

例え優秀な個体でもボールから出たらリセットの日々はもうイヤだお......。

 

伝説のポケモン2匹を連れて高らかに里帰りしたら海を渡って島流しに行きます。

左端を通るよう意識すればトレーナーを回避しやすいです。

(なもりことメノクラゲは回避できない。スプレーください)

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微妙に作りこみの甘い屋敷からガバセキュリティなカギを回収します。

ロストナンバー的なBOSSが出てくるわけじゃないので安心。

グレンジムはクイズに正答することで戦闘を回避できます。

第2回WonderlandSeeker検定試験も正答していってくださいね?

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『しねしねこうせん』、剣盾でも未だに実装されていませんよね。

意外と改造ポケモンでも無かったりします。

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61戦目・カツラ

3戦立て続けにジムリーダー戦となります。先頭をメルにして戦闘。

使用ポケモン

ガーディ  Lv42 EXP819
ポニータ  Lv40 EXP1302
ギャロップ Lv42 EXP1728
ウインディ Lv47 EXP2145

ガーディが【いかく】持ちでAが下がるため、初手をメルにしました。

なみのり1発。続くポニータはカゴに交代し、《のしかかり》連打。

連打、というのは赤ゲージまで減るのでその度に

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遅延してくるからです。

2個しか持ち合わせていないので、こうする事で枯渇させられます。

ここでカゴはレベル37に。《ねごと》は要りません。

ギャロップはメルに交代して《なみのり》1発。

ウインディも【いかく】持ちなのでメルを続投します。

ただ、《なみのり》が確定2発で相手からもらう《とっしん》が割と痛いのです。

ここで遅延されると押し負ける可能性すらあるので、前もって使わせたという訳です。

ほのおタイプ相手に負けるみずタイプの時点で不安しかありませんねぇ。

わざマシン38:《だいもんじ》も使い道ないです。

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ジムから出ると発生するマサキからのナナシマイベントはお断りします。

あ、そうだ。(唐突)

ひでんマシン02《そらをとぶ》が準必須という理由をまだ説明していませんでしたね。

そもそも、グレンタウンへはどうやって向かうのでしょうか?

マサラタウンから海で南下ですよね。じゃあマサラへどうやって向かいます?

《そらをとべない》と、マサラに繋がるのはトキワだけです。

トキワはニビ方面から行くことは不可能です。

ハナダからおつきみやまへ逆走できませんから。

と、なると唯一の関所が

<ディグダのあな>になりますね。

試走1回目のときは、そらをとぶを使わずにやっていたのでディグダのあなを使いました。お買い物・拾い物禁止なのでスプレー無しで。

あ やせいの ディグダが とびだしてきた!
ディグダの とくせい すなじごくで にげられない!

はい。このせいで無事詰みました。

だから、ディグダのあな(とトレーナー事故)回避のために

そらをとぶを許可したんですね。

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62戦目・エリートトレーナーのレイジ

使用ポケモン

ガラガラ  Lv37 EXP982
ガラガラ  Lv37 EXP982
ニドリーナ Lv39 EXP976
ニドクイン Lv39 EXP1620
サイホーン Lv38 EXP1098

エリトレって手持ちのレベル違うんですよね。

2匹目のガラガラとニドリーナは経験値のためにカゴの《のしかかり》2発で倒します。残り3匹はメルの《なみのり》で確定1発。
サイホーンを倒すとメルのレベルが40に上がります。

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63戦目・からておうのシロウ

使用ポケモン

ゴーリキー Lv38 EXP1188
ワンリキー Lv38 EXP715
ゴーリキー Lv38 EXP1188

ワンリキーだけカビゴンでお相手します、ゴーリキー2匹は<くろおび>持ちでリベンジ・あてみなげあたりの格闘技を耐えられないのでメルの《なみのり》確定2発で。

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64戦目・サカキ

使用ポケモン

サイホーン Lv45 EXP1300
ダグトリオ Lv42 EXP1377
ニドクイン Lv44 EXP1826
ニドキング Lv45 EXP1879(979)
サイホーン Lv50 EXP1446(732)

初手《なみのり》で確定1発、ダグ相手はカゴに交代します。
《のしかかり》で確定1発ですが、《じしん》が急所に当たったらリセット。
続くニドクインは初手《あくび》。《じしん》は50台ダメージなのでHP60~110台になったら《ねむる》で耐えます。

相手が《あくび》で眠った時は笛を使わないように。(お互いに起きます)
《ねむる》でのねむりは2ターンで解除と決まっています。
お互いに寝ていても、実質1~2ターンは猶予があるわけです。

その間は《のしかかり》連打。すごいキズぐすりラインにさせないように《いわなだれ》を使う手もありましたが、命中75が運要素を増すのでカット。

《のしかかり》急所を引くまで粘る余裕があったりなかったりしますね。

なーんで、こんなに細かく話してるかというと

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ニドクインを倒すまでにTake数は4回、それぞれ1度の試合が5分近い時間を費やしてるおかげでものすごく体感時間が長く感じたからですね。

ただ、それでも経験値調整のためにここはカゴ1人で倒す必要があります。

無事倒せましたら、相手がポケモンを出そうとする度にカビのまま→ポケモンコマンドからメルに交代→《なみのり》1発のサイクルでお互いに経験値を分割させます。

その為ニドキングサイホーンの経験値数値を()表記しました。

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2匹目のサイホーンを倒した段階でメルがレベル41になります。

わざマシン26:《じしん》は神アイテムです。

ようやくジムバッジも8個。

ポケモンリーグへ行く参加資格を得ました。

残すところ、ライバル戦と四天王のみとなりましたね。

では、チャンピオンロードを目指して・・・

イクゾー!

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デッデッデデデデ!

今回はここまでになります。ありがとうございました。

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ありす*のファイアレッド・最少勝利回数クリアに挑戦

残り戦闘回数・5回

 

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