Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

ファイアレッド・最少勝利回数クリアに挑戦-Part10

f:id:Alice_Wreath:20201212215050j:plain

💡

f:id:Alice_Wreath:20201212215111p:plain

ありす*のファイアレッド・最少勝利回数クリア第10回です。

カビゴンをこっそり改名してきました。

合間を取って、カゴです。加護ちゃん

f:id:Alice_Wreath:20201213004500p:plain

57戦目・ジプシージャグラーのジョージ

使用ポケモン

スリープ  Lv31 EXP676
スリープ  Lv31 EXP676
ユンゲラー Lv31 EXP963
スリープ  Lv31 EXP676

例外なく先攻を取って《のしかかり》1発でノーダメ勝利できます。

f:id:Alice_Wreath:20201213005204p:plain

読者の皆様は何の子孫なのかコメント欄で教えてください。

58戦目・ジプシージャグラーのマイク

使用ポケモン

スリープ  Lv34 EXP742
スリーパー Lv34 EXP1201

スリープは《のしかかり》1発。スリーパーは2発です。

《どくガス》を引けば【めんえき】でニュートラライズド化してノーダメです。

まぁどっちにしろPP回復に戻りますけどね。

f:id:Alice_Wreath:20201213005518p:plain

59戦目・キョウ

使用ポケモン

ドガース  Lv37 EXP903
ベトベトン Lv39 EXP1311
ドガース  Lv37 EXP903
マタドガス Lv43 EXP1593

ドガースは共通して《のしかかり》2発、ポジる心配はありません。
1体目のドガースを倒した段階でレベル35に上がります。

ベトベトン自体は《あくび》で寝かしつけて《のしかかり》2~3発で倒せるのですが
《ちいさくなる》を2回積まれたらララに交代させます。

f:id:Alice_Wreath:20201213005916p:plain

ほ ろ び の う た

終焉のカウントダウンが1になると必ず交代するので、バフをリセットできるという寸法です。寝ているならそのうちに《かいりき》を使えば《のしかかり》確1ラインに調整できます。ララは1回きりなので自分の歌で自害いたす。

f:id:Alice_Wreath:20201213010248p:plain

途中交代で出てくるのはドガース。その後ベトベトンが帰ってきます。

・・・え?上のベトベトン、状態異常が違う?

君のような勘のいいガキは嫌いだよ。

そうです、《のしかかり》で麻痺ってしまったせいで《あくび》が不発になったんですよ。ねむり状態の方はTake1のものです。

麻痺するとどうなるか?知らんのか

《ヘドロこうげき》で死ぬ

f:id:Alice_Wreath:20201213010458p:plain

↑ヘドロこうげきを耐えられないHPなので詰んでいる図

で、Take2に入ったんですけどね。

1匹目のドガースが初手からボンバーマンになったんですよ。

するとどうなるって?知らんのか

《ヘドロこうげき》で死ぬ。

さらにさらにTake3

カゴは てきの ベトベトンの ねむけをさそった

てきの ベトベトンの ヘドロこうげき!

きゅうしょにあたった!

 

・・・orz

 

で、Take4マタドガスのヘドロこうげきが急所に入ってくれて。

耐えろ耐えろ耐えろ!と願ったら、その祈りは燭台に火を灯びます。

f:id:Alice_Wreath:20201213010828p:plain

生きて帰ってくることが、俺の役目なんだ・・・!

カゴ!《のしかかり》DA☆

f:id:Alice_Wreath:20201213011140p:plain

 なかなかやるじゃない(幻聴)

Take4もかかるとは思いませんでした。だって試走だとTake1だったもん......。

褒美としてわざマシン06:《どくどく》なるチートTMを貰います。

そしてキョウパパに勝ったことで、《なみのり》が解禁されました。

これが意味するもの、分かりますか?

f:id:Alice_Wreath:20201213011430p:plain

 ポケモンの捕獲ですね。3匹目になります。

スプレーがないので、出てくるゴルダックやらジュゴンやら無視して、

かいりきでダンジョンのパズルを解いて、

(このために先にシルフを攻略したのです)

そういえば、双子って聞くと誰を真っ先に思い浮かべます?

金・銀で追加された<ふたごちゃん>ですか?

それとも三倉茉奈、佳奈ですか?

はたまた、リゼロのレムとラム?

ありすは

 

f:id:Alice_Wreath:20201213014145j:plain

 

なーと、はーちゃんです。

 

f:id:Alice_Wreath:20201213011609p:plain

あ、目的地につきました。

ポケスペと違って氷の中に引きこもってないのな

f:id:Alice_Wreath:20201213011724p:plain

3匹目の捕獲ポケモンは フリーザ でした。

性格はこだわりがないので、無補正のがんばりやでしたが別にOK
個体値も特にこだわりませんでしたが
H24 B24 C26 D14 S28

などという優秀な個体を引いちゃいました。

別にこの先██回しか出番がないのに......。

ニックネームは、まぁ後で考えておきます。

そらをとぶ》を習得(《こうそくいどう》を忘却)させて

じんすけに別れを告げたら、ヤマブキシティへ向かいます。

我、この町の救世主ぞ?メシアぞ??

f:id:Alice_Wreath:20201213012345p:plain

60戦目・ナツメ

使用ポケモン

ユンゲラー Lv38 EXP1180
バリヤード Lv37 EXP1077
モルフォン Lv38 EXP1123
フーディン Lv43 EXP1713

運が良ければ、カゴ1匹でノーダメ勝利が狙えるほどに簡単です。

基本的に先攻を取られますが、《のしかかり》2回ずつで終了。

HとDの種族値が高いことが幸いして《サイコキネシス》も3回は受けれます。

一応気を付けることは混乱したらイーブイに交代するくらい。

ユンゲラーを倒した段階でレベル36に上がります。

f:id:Alice_Wreath:20201213013023p:plain

 

初期版の赤・緑なら闇市に行けますね。

 

わざマシン04:《めいそう》は積む暇がないのでフヨウラ!

これでジムバッジも6個目、いよいよ終盤に差し掛かってきました。

この調子で一気にバッジをコレクトしていきます。

では、次の町・グレンへと・・・

イクゾー!

f:id:Alice_Wreath:20201212224412j:plain

デッデッデデデデ!

今回はここまでになります。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありす*のファイアレッド・最少勝利回数クリアに挑戦

残り戦闘回数・10回

 

NEXT