Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

ファイアレッド・最少勝利回数クリアに挑戦-Part6

f:id:Alice_Wreath:20201208211916j:plain

💡

f:id:Alice_Wreath:20201208211932p:plain

ありす*のファイアレッド・最少勝利回数クリア第6回となります。

f:id:Alice_Wreath:20201209021340p:plain

ノーあらすじノーライフ

シオンタウンの霊力に記憶処理されてしまいましたか......。

f:id:Alice_Wreath:20201209021633p:plain

36戦目・ギャンブラーのソウキ

使用ポケモン

ガーディ Lv24 EXP468
ロコン  Lv24 EXP324

上のミニスカートとの選択になりますが、こちらをチョイスした方が経験値がうまあじです。《みずのはどう》で確1なので楽ですしね。

暴走族とやたら目のいいオタクを躱して、地下通路からタマムシシティに到着します。

なぜだか知りませんけどタマムシに来ると落ち着きますね。

早速やるべきことを済ませましょう。

f:id:Alice_Wreath:20201209022112p:plain

イーブイ(プログラムではない)を入手して

f:id:Alice_Wreath:20201209022149p:plain

ヤマブキへの通行手形を入手して

f:id:Alice_Wreath:20201209022205p:plain

ひでんマシン02《そらをとぶ》を貰います。

このためのじんすけ。

ストーリー攻略上では必要ありませんが、今回のプレイでは半ば必須となります。

買い物か拾い物を解禁すれば必要ないんですけどね......。

コインケースもないのにスロットコーナーに遊びに行きましょう。

お目当ての景品はこちらになります。

f:id:Alice_Wreath:20201209022635p:plain

37戦目・ロケットだんいんのしたっぱ

使用ポケモン

ラッタ  Lv20 EXP496
ズバット Lv20 EXP231

どういう仕掛けか知りませんがポスターの裏のスイッチを押すと隠し階段が出てきます。サカキ様はホーム・アローンでも観たんでしょうか(ぇ

f:id:Alice_Wreath:20201209022925p:plain

分かりやすい自己紹介ありがとうございます。

38戦目・ロケットだんいんのしたっぱ

使用ポケモン

ドガース Lv21 EXP513
ズバット Lv21 EXP243

彼を倒すとエレベータのカギが手に入ります。

f:id:Alice_Wreath:20201209023154p:plain

このアイテムを取らないと物理的に先に進めません。

ちなみに中身はつきのいしです。これがもっとまともなどうぐだったら、どれだけ楽できたことか・・・。

f:id:Alice_Wreath:20201209023335p:plain

39戦目・ロケットだんいんのしたっぱ

使用ポケモン

サンド   Lv23 EXP457
アーボ   Lv23 EXP304
サンドパン Lv23 EXP802

サンドを倒した段階で、レベル32に上がります。

f:id:Alice_Wreath:20201209023603p:plain

40戦目・ロケットだんいんのしたっぱ

使用ポケモン

アーボ   Lv23 EXP304
サンド   Lv23 EXP457
アーボック Lv23 EXP724

【いかく】が入るおかげで、《あなをほる》《メガトンキック》が確1圏内から外れてしまいますが、混乱狙いの《みずのはどう》2発でOK。

f:id:Alice_Wreath:20201209023846p:plain

ありすもこんな縛りでよく来れたと思います。

悪役って結構労ってくれたり褒めてくれますよね。素敵だね。

41戦目・サカキ

使用ポケモン

イワーク  Lv24 EXP577
サイホーン Lv25 EXP693
ガルーラ  Lv29 EXP1087

イワとサイは言うまでもありませんが、いれかえタイプにしておいて
ガルーラは新参者のイーブイに交代させます。

イーブイ、最初の仕事を与えます。

『瀕死になるまで泣きなさい』

ぶい、ぶい~っ!ガルーラのこうげきりょくがさがった!

2段階以上下げられれば上等です。運がいいと4段階くらい下がります。

カメール!かたき討ちです、やっておしまい!

《メガトンパンチ》は最早《たいあたり》レベルのダメージなので

《みずのはどう》を余裕で4発放って勝利です。(Take1)

ここ、ガルーラのAを下げないと4発撃つまでの間に負けるんですよね。

試走がしっかりと役に立っていてニッコリ。イーブイもニッコリ。

みんな幸せで、幸せスパイラルですね。

f:id:Alice_Wreath:20201209024850j:plain

f:id:Alice_Wreath:20201209024858j:plain

シルフスコープを入手したら穴を掘って退散しましょう。

さて、今回から残り半分の戦闘回数まで切りました。

此処までは、実質一人旅なのでレベル差や高威力の技が通用しましたが......

次回に捕獲するポケモン(予想するまでもなく当たります)がPTに入ってからは

経験値の分散を考えながら、またレベル差(相手の方がかなり高い)も激しくなります。

まぁ試走でポケモンリーグまで到達しているのでいけるとは思いますが

リセット回数だったり吟味で時間を費やす事となるのでご了承ください。

何はともあれ、ポケモンタワーに・・・

イクゾー!

f:id:Alice_Wreath:20201208215507j:plain

デッデッデデデデ

今回はここまでになります。ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありす*のファイアレッド・最少勝利回数クリアに挑戦

残り戦闘回数・29回

 

NEXT