Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

【初代ポケモン】ニックネーム変更コード実行【任意コード】

皆さまはいつでもポケモンの名前を変えたいと思うときありますか?

シオンの姓名判断まで行くの、手間ですよね

ニックネームに使えない文字を使ってみたいですよね

そのお願いを叶えましょう

 

f:id:Alice_Wreath:20200922161203j:plain

 

例のごとく、パソコンの1番上からのニックネームです

名付けてポケモン印刷機

なぜ印刷なのかというと......

 

このコードを実行すると

まず1~7番目のどうぐの個数を0にします

7番目の個数が0のとき

それぞれ1~6番目の個数(それぞれニックネームの1~6文字目に対応)

同じ内部番号の文字に変化する(0の場合は変化しない)

といった効果です

255なら 9 といった具合にですね

 

種類は問わないので、8個目になかよしバッヂ*0を置いておき

捨てられるどうぐ適当に7つ置いておけば構いません

 

つまり、手持ちどうぐの個数を文字コードとして

手持ち1番目のニックネームに印刷するという訳です

 

ですが、文字コードなんて暗記している方は少ないですよね

皆様のために~

ここに便利なURLを用意しておきました

 

ポケモンの文字の内部コード表 (伝説のスターブロブ2様より引用)

 

ちなみに6個目の個数は終端に当たる80個にしておきましょう

無理にしなくてもいいのですがしておいた方が無難です

また、個数によってはフリーズする文字もあるため要注意

どうぐの個数を上から
96
107
104
98
100
80
256

にして実行すると

ALICEになります

f:id:Alice_Wreath:20200922201929j:plain

ALICEです、よろしくお願いします

ちなみにこの方法でニックネームを変えることで

前回紹介したテキストメッセージ実行が更に捗ると思います

 

alice-wreath.hatenablog.com

 

今回はここまでとなります

良きバグライフを~