Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

レッツゴー!オニドリル その4

ここまでのあらすじ

 

『敗北』

 

逆襲のための救世には苦難が待ち受けていた

ただ、それだけ

幾度となく世界をやり直して掴んだ辛勝

ありすとゆんの旅はまだ、始まったばかりなのである

ーーー

 

要約:サカキさまつよかった

 

~~~

フジを救ってポケモンのふえをもらいました

あとすぐに下キーを押しても家から出られない!

なんてバグもありませんでした。ちゃんと改善されていてほっこり

なにはともあれこれでセキチクへ行くことが出来ます

カビゴンからは勇気の逃亡をして、つりざおを真っ先にもらいます

 

なぜなら不慮の事故でゼニガメが引き取れなくなってしまった

というわけでニョロゾを捕まえましょう

f:id:Alice_Wreath:20200913205737j:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20200913205810p:plain

 

『これは大物が釣れたようだのう』

ニョロボンなら、『なみのり』『かいりき』を両立できるのがGOODです

サファリゾーンに出向いたら速攻スプレーを撒いて

きんのいれば+わざマシン32(かげぶんしん)を回収します

ゼンマイ仕掛けのトレジャーハウスでひでんマシン03を受け取ったらリタイア

初代と違って『あなをほる』が出来ないのでね

しかしバッジがなければ海を渡れない世界です

f:id:Alice_Wreath:20200913210347p:plain

埋葬ポケモンの底力!受けてみるが良い!

 

 

 

 

 

f:id:Alice_Wreath:20200913210516p:plain

 

f:id:Alice_Wreath:20200913210804j:plain

 

セキチクジムトレーナーをちゃんと倒して育成します

 

f:id:Alice_Wreath:20200913210859p:plain

 

やったねゆんちゃん!メインウェポンが増えるよ!

レベル40にして威力80の通常攻撃とかいやになりますよ

 

再戦・・・!

f:id:Alice_Wreath:20200913211049p:plain

 

やめたらオニドリル

 

しかしここでありすは重要なことを忘れていたのです

”どくどく”対策をしていない!

そこで思い出してください、サントアンヌ号でしていたことを

 

f:id:Alice_Wreath:20200913211257p:plain

 

どくけしのみきた!これで勝つる!

毒が通じなければ毒タイプなどこわくなーいwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Alice_Wreath:20200913211433p:plain

なんで......どうして......

 

キョウのここが強い!

ドガース相手にドリルくちばしが乱数1発

2回目のどくどくを食らったら無意味

ベトベトン初手ちいさくなるなので運ゲー

マタドガスのヘドロこうげきで半分持っていかれる

・そもそもマタドガスのBが高すぎて確定2発

じばくをされたら意味がない

 

ん・・・?ここでひとつの閃きをしました

 

『じばく』をしてきてくれて、ゆんはひこうタイプ......?

 

 

飛翔せよ!スターダスト・ドラゴン!!!

 

 

f:id:Alice_Wreath:20200913212107p:plain

 

鳥だからこその発想の勝利!

ちなみにTake数は4でした。空を飛んでも自爆してくれないと意味がない

 

ここから
ありすちゃんの簡単シルフ攻略講座

 

まずエレベーターに乗って5かいに行きましょう

f:id:Alice_Wreath:20200913212421p:plain

ロケット団員をかわしてカードキーを拾います

おつぎは9かいに行きましょう

f:id:Alice_Wreath:20200913212510p:plain

この人をやっつけます

懐いているというかは使命の為の協力者ですけどね

f:id:Alice_Wreath:20200913212607p:plain

ライバルが待ち伏せているのでやっつけましょう

f:id:Alice_Wreath:20200913212637p:plain

余裕で勝てます

あとはサカキさまと戦うだけ。ね、簡単でしょう?

なんか直前にガラガラ使う門番居るけどカット

 

ドリルくちばしを手に入れた今のゆんならガルーラなど楽勝!

マスターボールよこせぇっ!

 

f:id:Alice_Wreath:20200913212859p:plain

 

ギャーーーーーーーース!

ニドリーノのどくのトゲと
サイホーンのロックブラストによる
波状攻撃!

 

f:id:Alice_Wreath:20200913213141j:plain

 

サカキさま『オニドリル1匹?簡単すぎるわけだ。』

 

~約1時間後~

 

f:id:Alice_Wreath:20200913213229p:plain

 

ニドリーノのどくのトゲをかわして

サイホーンがみだれづきかふみつけることを祈って

ガルーラに急所を当てて

ニドクインが大した行動してこなければ

 

余裕なんだよねぇ!!!

※Take数20以上

 

無事ヤマブキシティを救ったところで、ナツメちゃんとの対峙です

f:id:Alice_Wreath:20200913213500p:plain

 

ナツメはこの縛りを見抜いていた......?

今回はここまでとなります、ありがとうございました

 

NEXT ← 第5章

 

ゆんのステータス

f:id:Alice_Wreath:20200913213635p:plain

f:id:Alice_Wreath:20200913213643p:plain