Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

レッツゴー!オニドリル その3

これまでのあらすじ

カスミとマチスを倒してシオンに着いたよ!←いまここ

ゆん『1行に、はしょらないでください』

・・・

物語は序章から中盤へとーーー

 

~~~

シオンタウンにたどり着きました。

まずはポケモンタワーへと見学に行きましょう

すると見慣れたライバルの姿が。彼もきっと見学でしょう

f:id:Alice_Wreath:20200912190030p:plain

ちーん

誰が対戦環境では死んだも同然のポケモンですって!?

全部ムクホークが悪いんですよ
あいつがいなければ今ごろ序盤鳥最強の座を......

え?ドードリオ?あいつは中盤鳥です旅パには入りません

ピジョット?!

わたくし  H65 A90 B65 C61 D61 S100

イントロの鳥 H83 A80 B75 C70 D70 S91

見比べてください
オニドリルの方がAもSも高い!物理速攻アタッカー!

しかもこいつはレベル36まで進化しないのに対して

オニドリルはレベル20という劇的な速さ!

え?技範囲?知名度?人気?強さには関係ありません

つまり!

カントー地方最強の序盤鳥とはオニドリルである

Q.E.D.

 

ではライバルにオニドリルの強さを見せつけましょう

宿敵・ピジョンを華麗に一撃KOさせます

f:id:Alice_Wreath:20200912191101p:plain

そして・・・!

第三世代までにおけるドードリオとの差別点を習得しました

この技、早速使いどころがあるんですよ?

 

f:id:Alice_Wreath:20200912191218p:plain

 

わはわはーっ!嘴少女の圧倒的暴力!

2匹目のギャラドスが『あばれる』を使ってくるのです

そしてオニドリルノーマルタイプ、さらに倍率ドン!!

 

f:id:Alice_Wreath:20200912191425p:plain

 

 

f:id:Alice_Wreath:20200912191510j:plain

 

いやまぁ目が覚めたから倒したんですけどね。HP赤ゲージで

そんなこんなあって、タマムシシティに到着しました

いやー、何故かここに来ると落ち着きますね

まずは片手間に夜の令嬢を屈させましょう

 

f:id:Alice_Wreath:20200912192336p:plain

ありすちゃんはおしとやかではないようです

まぁ過去にアゲハント1匹で殿堂入りしたり300族縛りでリセット200回近くもやってたら少なくとも精神状態はおしとやかではないでしょうからね(ぇ

なにはともあれこのジムが

オニドリル最後の有利対面です

f:id:Alice_Wreath:20200912192636p:plain

3匹とも秘剣・つばめがえしで切り捨て御免

令嬢を堕としたついでにロケット団のアジトも落としましょう

f:id:Alice_Wreath:20200912192835p:plain

オニドリルだけでこんなところまでよくきた)

ほほうッとか言ってますからほほうどりの可能性がありますね

いざ、尋常に!

 

ーーーありすよ、ここからが地獄だーーー

初手・イワーク

こちら側に不利手しか無し、つばめがえし4発でようやく撃沈

その間にいわおとしが1発で30入る(オニドリルのHPは100ちょい)

ポッポと同じAで1/3削られるのは普通にやばいです

中堅・サイホーン

当然不利、つばめがえし3発必要

その間にふみつけ1発で約20。いや、それはまだいい......!

やめろ・・・・・・

しっぽをふるなッッッッッッ!!!!!!!

大将・ガルーラ

ぼうぎょは何段階下げられた?1?2?

よかろう、ならば

 

メ ガ ト ン パ ン チ

f:id:Alice_Wreath:20200912193619p:plain

 

気が付いたら同じ敵ばかりプレイ

そしていつも同じ場所で死ぬ

諦めずにつばめがえしで挑戦するけど

あまりこうかがないようだ

弱点突けさえすれば楽にシルフスコープ入るけど

何回やっても何回やっても

サカキさまが倒せないよ

あの尻尾を何回やっても避けれない

オウムを返して打ち続けてみてもそもそもダメージ通らない

にらみつけるも試してみたけど岩タイプ相手じゃ意味がない

だから次は絶対勝つために

ボクはメガトンパンチが来ないことを祈っておく

f:id:Alice_Wreath:20200912194637p:plain

 

~~~数時間後~~~

 

2ターン、メガトンパンチが1回も飛んでこない乱数を引いて勝ちました

Take数なんて数えてませんが、まぁ理論上勝てるなら余裕でしょう

 

ポケモンタワーへと向かいます

 

f:id:Alice_Wreath:20200912194943p:plain

 

お掃除☆お浄化☆お成仏☆

 

ゆうれいをきらりんぶぃしたところで今回はここまでです

次回作にご期待ください

 

NEXT ← 第4章

 

ゆんのステータス

f:id:Alice_Wreath:20200912195141p:plain

f:id:Alice_Wreath:20200912195151p:plain