Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

レッツゴー!オニドリル その2

これまでのあらすじ

オニドリル
『私は不遇だ...ここは無理だ...
誰が生めと頼んだ....!!
誰が造ってくれと願った...!!
私は私を下位互換にした全ての鳥を恨む...!
だからこれは 攻撃でもなく 宣戦布告でもなく
私を埋葬させた鳥達への
"逆襲"だ』

 

ありすはその意思を尊重すべく、彼が聖域に残した遺伝子・オニスズメを保護し
受け継いだ遺伝子を覚醒させるべくポッポを252匹根絶させたそのとき

ーーーオニスズメ『わたくしは”ゆん”ーーーあぁ、貴女なのですね
救世のトレーナーとは』

 

そして彼女はニビシティで暴走。手始めにタケシを相性を無視して墜落させた

ゆん『行きましょう、ありす。わたくしがまだこの力を発揮できるうちに......』

 

物語はまだ序章であるーーー。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゴールデンボールブリッジを制覇してきました

え?ライバル?4体全員つばめがえし確1で余裕でした

マサキからフジのてがみふねのチケットをもらうとジムへ直行します

 

f:id:Alice_Wreath:20200912165236p:plain

ありす『制限プレイで祈って祈って......
祈祷しまくることよ!』

スターミーちゃんはつばめがえし2発で沈め、ブルーバッジをGET

というかレベル差が9あるので完全に物理で殴るだけですね

いったいいつまで通用するのか

そういえば、ハナダでこんな現象に出くわしたのですが

f:id:Alice_Wreath:20200912165119p:plain

これってそういう仕様のイベントなのですか?

ファイアレッドは制限プレイばかりなのでこういう事には疎くて

初代ではなぜか2byteも使うあなをほる奪還イベント(別記事参照)をこなし

育て屋さんなど華麗にスルーしてちかつうろへ南下 任意コード実行できないし

サントアンヌ号へと乗り込みます

そういえばファイアレッドにも謎のトラックありますよね

乗客のトレーナーは無視して、キッチンの木の実だけ回収しておきます

ボンジュール!は相も変わらずつばめがえしで4タテ

『いあいぎり』をもらったらだいすきクラブへと向かいます

お気に入りのポケモンオニドリルでひとっとびできる人間の鑑と会話

『あなをほる』でハナダへと戻ろうと思って使ったら

f:id:Alice_Wreath:20200912170133p:plain

マップチップがダンジョンのものじゃなくなってる・・・!

気を取り直してじてんしゃを貰ったら(カスミは弁償してもらったのだろうか)

いよいよクチバジムー最初の鬼門ーへ向かいましょう

バグとシステムが改善されてすんなりとロックは解けます

行くぞ、マチス

 

 

 

f:id:Alice_Wreath:20200912170441p:plain

Take1で普通に倒しちゃいました

 

でんげきはの36ダメージしか喰らっていません

そういえば、ライチュウって物理耐久壊滅的でしたね

まぁオニドリルも似たような紙耐久ですが

肩透かしをくらったような気持ちですがとにかく勝てばよかろうなのです

オレンジバッジをもらったので空も飛べるはず

そこ、それだけがオニドリルの役目とか言わない

~~~

あ、補遺として

努力値稼ぎのために最初からレベルが高いですけど

関係なしに単騎でここまでのトレーナー倒してたら

レベル30くらい普通に行きます、なのでそこはご了承を

~~~

マチス改めルー大柴を撃破したのでイワヤマトンネルへと向かいます

ポケモンずかんが10もあるはずないので『フラッシュ』はお預け

ひでんマシンの癖にここでしか使わないような技なんていらねーよ!

萌えっこもんすたぁやら同人ポケモンの場数をこなしてきたありすにとってイワヤマトンネルくらい余裕なわけよ

ていうか真面目な話、フラッシュ無しでも一本道なのでまず迷いません

あらかじめマップを覚えておけばトレーナーも回避できます

いよいよもって『フラッシュ』の存在意義が危うい

 

シオンタウン、着弾っ!

f:id:Alice_Wreath:20200912171444p:plain

あぁ、それってこいつ

今回はここまでとなります、ありがとうございます

 

NEXT ← 第3章

 

ゆんのステータス

f:id:Alice_Wreath:20200912171819p:plain

f:id:Alice_Wreath:20200912171829p:plain