Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

ありすの萌えもんレポート6

ありすです。萌えもんを通してようやくポケモンバトル初心者にステップアップできたと感じています。まぁ対戦はやる気ありませんけど

 

今回は最終決戦編となります

萌えもんリーグしてんのうとのバトルを1ターン単位でレポートしていきます

というのも、動画でないのをいいことに見えないところでチートだのオートセーブ&ロードをしてるだの声が上がることを考慮しフェアプレーしたという証拠のためです

ご了承ください

 

では、どうぞ

1人目・カンナ

f:id:Alice_Wreath:20191015020018p:plain

手持ち
ジュゴンLV62・マニューラLV61・マンムーLV62・ユキノオーLV63・ルージュラLV64・ラプラスLV65

初手テセラ

VSジュゴン

ー1T目

テセラ キノコのほうし

ジュゴン カゴのみで回復

ジュゴン ぜったいれいど 回避

ー2T目

テセラ キノコのほうし

ー3T目

テセラ みがわり

ー4T目

テセラ めいそう

ー5T目

テセラ バトンタッチ⇒ペンデに交代(C+1D+1S+4)

ジュゴン起床 ぜったいれいど

ー6T目

ペンデ ギガスパーク

ジュゴン つららばり→みがわり破壊

ー7T目

ペンデ りゅうのまい

ジュゴン かいふくのくすり使用

ここでの回復読みりゅうのまいが正解だったと思います

ー8T目

ペンデ ギガスパーク

ジュゴン撃破

 

つづくラプラスマニューラルージュラはギガスパークでワンターンキルしました

ユキノオーはエナに交代してだいもんじで確1、つづくマンムーだいもんじで仕留めました

これから毎日カンナを焼こうぜ?

というわけで、ペンデとエナの活躍で無事勝利しました

 

2人目・シバ

f:id:Alice_Wreath:20191015023012p:plain

手持ち⇒

ルカリオLV63・サワムラーLV63・エビワラーLV63・カポエラーLV63・ハガネールLV65・カイリキーLV67

初手テセラ→いつもの、ほうしからのみがわりバトンでMigenに交代させて眠っているルカリオを起点にドわすれを積んであとはCが2倍になったMigenで6タテして終わりでしたね、はい。ウーッハーッさんもっと防御面も鍛えたほうがいいですよ

というわけでキクコおばあちゃんとのバトルに入ります

f:id:Alice_Wreath:20191015024356p:plain

手持ち⇒
サマヨールLV63・ユキメノコLV62・ムウマージLV63・デスカーンLV64・ヨノワールLV66・ゲンガーLV69

初手テセラがほうしみがわりといういつもの準備をしたらめいそうを積ませました

サマヨールはどうやら128に対して有効打を放てない(=どくどくしか打ってこない)ようなので起点にしました

その後バトンでウィゲンに交代したら 

あ く の は ど う 6 タ テ で速攻終わらせました

めいそうを覚えさせたおかげで完全にワンサイドゲームになってますね

 

その後、してんのう最後のワタルに臨みます

しかしこれがありすにとっての地獄の始まりだと知る由もなく・・・

f:id:Alice_Wreath:20191015025338p:plain

初手テセラでギャラを寝かせます、そしてみがわりバトンでペンデに交代

ペンデのギガスパークをなんか耐えられました

あれぇ?一致4倍弱点のはずなのになぁと思いながらもかいふくのくすり読みでりゅうのまいを積み今度こそギガスパークで倒します

その後のマンダはあばれるを使うようなスタイルではなかったためみがわりを壊されながらもギガスパークで半分削り、げきりんで混乱した隙にかいふくのくすり読みでテセラに交代したらほうしで催眠ゲーに持ち込んでみがわりをしてエヴエプタの出番を作ります

アシッドレインでDを下げながら削ったら混乱自傷と合わせて倒しました

しかし、ここからが本当の地獄だったのです

 

してんのうの ワタルは ガブリアスを くりだした!
ガブリアスを くりだした!

ガ ブ リ ア ス

 

Migen!れいとうビーム

なんか赤ゲージで残ってるんですけど!?

ガブリアスげきりん

Migenは たおれた!

 

もうだめだぁおしまいだぁ!

f:id:Alice_Wreath:20191015030619p:plain

 

ありすの たんきゅうのたびが はじまった・・・(FF1風に)

 

というわけで勝てる要素が今のPTだと見当たらないのでPTのチェンジも一考したのですがやっぱり苦楽をともにした萌えもんで殿堂入りしたいのでふしぎなアメを投与したりしてレベルを68あたりまで上げてきてコンティニューしてきました

f:id:Alice_Wreath:20191015031313p:plain

戦術としてはテセラのターンのうちにめいそうを積みます

ギャラが起きようが1発は耐えるHPを持っているのでおかまいなしに3回積んでMigenにバトンを託します

そして加速バトンされているためS102のガブより速く動けるMigenでれいとうビームを放ち確定1発まで火力の倍率ドン!

f:id:Alice_Wreath:20191015031342p:plain

勝った!四天王編、完!

手持ちはというと
ギャラドスLV65・プテラL66・ボーマンダL68・サザンドラLV68・ガブリアスLV68・カイリューLV70でした

このカイリューは通常進化なので、ドラゴン/ひこうタイプです、ありすのペンデとは違います

かくして残すはチャンピオンのライバルのみとなったのですがさすがに長くなったので次回こそ最終回としてレポートしたいと思います

つづき