Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

ありすの萌えもんレポート5

前回のあらすじ

最後のジムリーダー・サカキ様を下しロケット団の解散宣言をさせたありす
もえもんリーグへ向かうも、これまでノーダメで倒してきたライバルに初の敗北を喫するのであった・・・

 

というわけで、特訓回になります

その前にまずはライバルを倒しておきました。割愛

そしてチャンピオンロードに乗り込み、トレーナーとファイヤーを無視して進みました

ですが、気になったトレーナーが2人いたので紹介

まずはこの子

f:id:Alice_Wreath:20191014234618p:plain

避けられない位置にいてくれたので戦いました

f:id:Alice_Wreath:20191014234710p:plain

そうです、シルバーくんです

チャンピオンロードで登場するあたり金銀リスペクトが入っていますね

しかしトキワのもりやオツキミやまは金銀仕様のマップなのに

ふたごじまは赤緑仕様であったりグレンじまは金銀のマップだったりイマイチ統一されていないんですよね

おかげで見知った名前のダンジョンでもフレッシュみあるので冒険感はありますけどね

f:id:Alice_Wreath:20191014234947p:plain

あ、Migenであっさりたおしちゃいました

そして意外とあっさり負けを認めるあたり人間としての成長はすでにしていたらしいですね。そんなのシルバーくんっぽくない

手持ちは、ニューラLV63・ニドキングLV62・クロバットLV62・レアコイルLV63・フーディンLV64・ゲンガーLV65でした。ゴルバットを懐かせている・・・!(ほっこり)

あとウツギ博士から奪った萌えもんがいなかったのが驚きでした、その枠にはニドキングがいますね。そしてニドキングといえば父親であるサカキ様の相棒と考えるとちょっとニヤっとしちゃいますよね。で、オーダイルは何処へ・・・?まさか返したとか?

とまぁ色々と推測ができるのですが、先に進みましょう

あ、あと途中でなんかいましたよ

f:id:Alice_Wreath:20191014235429p:plain

色違いピカチュウ再びかと身構えましたが、ただのピカチュウごっこ少女でした

かわせない位置にいたので加速バトンで爆☆殺☆してまいりました

特に長くもなかったチャンピオンロードを出ると速攻でイベントが始まりました

f:id:Alice_Wreath:20191014235731p:plain

なんかマサキに見つかったもようです

腕試しという名目で、本当にもえもんリーグに相応しいかバトルを仕掛けられました

回復してないんですけど

f:id:Alice_Wreath:20191014235756p:plain
手持ちは、イーブイLV66・フーディンLV65・サンダースLV63・シャワーズLV63・ブースターLV63・ミニリュウLV66でした

ブイズはわかるがそのフーディンミニリュウはどこから…?まぁ確かにカントー地方だと珍しい萌えもんなのは理解できますけど

あとフーディン繰り出してくるトレーナー増えすぎです。ライバル、シルバー、マサキと実質3連戦なんですよ。おかげでウィゲンのあくのはどうゲーがブースト気味です

で、ようやくたどり着いた萌えもんリーグ本部

ここまで来るのにプレイ時間24時間です、丸1日かかってますね

まぁ実際はリセットやらなんやらで9日かかってますが

 

そして四天王戦・・・!の前にパーティーの最終調整に入ります

最初に特訓回と銘打っていましたからね

前回の記事で紹介したヤマブキのリセット装置を用いて努力値を振り分けることにしました。ラストダンジョンに乗り込むわけですし多少はね?

 

ポケモンバトルの知識なんてほとんど持ち合わせていないありすは経験者に通話やらDMやらで聞き込み調査を行いようやく終わりました。丸1日費やしました

あと特訓の途中で面白いキャプチャも撮れましたよ

 

f:id:Alice_Wreath:20191015001705p:plain

 

閑話休題、具体的にはこうなりました

 

エナ(リザードン)⇒おくびょう H4/C252/S252
ねっぷう/だいもんじ/エアショット/エナジーバーン

ペンデ(デルタカイリュー)⇒ひかえめ H4/A252/C252
ギガスパーク/ねらいだま/じしん/りゅうのまい

テセラ(128)⇒てれや H252/S252
キノコのほうし/みがわり/めいそう/バトンタッチ

ウィゲン(ゾロアーク)⇒うっかりや H4/C252/S252
あくのはどう/ふいうち/シャドーボール/エナジーバーン

Migen(ミュウ)⇒おくびょう H4/C252/S252
サイコキネシス(初代仕様)/みちのちから/れいとうビーム/ドわすれ(初代仕様)

エヴエプタ(ドククラゲ)⇒おくびょう H252/C4/S252
ねっとう/アシッドレイン/あやしいひかり/ミラーコート

基本的には得意な火力ぶっぱ+耐久or素早さ極振りとなっております

初手テセラ固定で、ほうしで眠らせてる間にみがわりバトン、もしくはめいそうを1度積んでからバトンして、C↑D↑S↑↑+みがわりの状態で繋げる戦術にします

f:id:Alice_Wreath:20191015001545p:plain

このレベルと並べ方にピンときたトレーナーは同志です

 

次回、最終決戦!萌えもんリーグ編!

クリア後要素をやりこむつもりはないのでたぶん最終回になります。最後までよろしくお願いしますね

つづき