Wonderland Seeker

スマホの子はTOPを見てね

ありすの萌えもん日記3

きょうも萌えもんやっていきますよー

前回、イーブイLV25一匹にすら惨敗したのでタマムシを探索しているとジムの横に謎の施設を発見したので侵入してみることに
(なぜかいあいぎりなしでジムの前までこれたけどジムはロケット団が閉鎖してました)
FF8名もなき王の墓を知っている方ならイメージしやすいですが、4方向に続くワンフロアばかりが続き、主人公の出てくる向きも入った方向とは違う向きになるという
いわゆる2Dフィールドダンジョンとなっていました

で、適当に進んでいるとロケット団のアジトを見つけるも行き止まり

帰ろうと思って適当に進んでいると、階段への道を塞ぐようにピカチュウのシンボルが居ました

話しかけてみると・・・

 

f:id:Alice_Wreath:20191007193019p:plain

う、うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ

レベル50の色違いピカチュウと遭遇してしまいました

敵ですらレベル20前後なのにこの時点でレベル50なんてぶっ壊れ……!

これはもう意地でも捕まえなければと速攻ゴージャスボール投下!

 

なんか1発で捕まってしまいました

 

4番目に出会ったポケモンだったので2代目テセラを襲名

そして我がパーティーのエースに任命

タマムシデパートで98円と価格崩壊していたリゾチウムやらインドメタシンを10錠ずつ投与させ階段をのぼるとそこには……!

 

ただの草むらでした

しかしあのレベル50のピカ様が守っていた聖域。さぞレベルの高い野生がいることでしょう

レベル5のエモンガでした

他に会ったのはチョボマキやらアーケスやらズガイドス……みんなレベル5

まぁ二度とここまで来たくないので全員捕獲しながらうろついていると

f:id:Alice_Wreath:20191007193743p:plain

お前こんな場所で過ごしてちゃだめでしょう?!

もちろんすぐに保護をし、16番目に出会ったポケモンなのでセイデケムと命名

たくさんポケモン取りもしたことなので再び2Dフィールドダンジョンへと引き返し、マッピング用のノートを片手にくるくるさせながら歩き・・・

 

歩き・・・

ある・・・

・・・・・・

 

帰れなくなりました

 

というか入口があるべき場所にないのです

なんというトラップ。製作者はさぞお喜びのことでしょう 

そりゃそうですよね、バッジも持っていないような初心者がレベル50色違いピカチュウを簡単に入手できるわけがありませんものね

しかしどうしても持って帰りたい……というかレポートしちゃったから帰れないと非常にまずい。一生ここで過ごすハメになってしまう

そして行き着いた結論は

f:id:Alice_Wreath:20191007194339p:plain

f:id:Alice_Wreath:20191007194403p:plain

デスルーラとは、ゲームの仕様を利用して、わざと死亡することで素早く目的地に移動するテクニックである。(タマムシ大学より出典)

 

というわけでタマムシポケモンセンターに帰還してまいりました

手持ちのトゥリアとお別れをし、セイデケムを先頭に

真っ先にお礼参りといわんばかりにイーブイLV25を繰り出す女をボルテッカーでお見舞いし、そのままチケットをもらいにゴールデンボールブリッジも駆け抜け、トキワのもりの門番LV24サイキネバタフリーから出口で待ち受けるLV28加速ヤンヤンマまで電撃でイチコロ

f:id:Alice_Wreath:20191007195411p:plain

最強の用心棒を従えたありすは調子に乗りまくり、とうとうカスミまで撃破し初のバッジも入手してきました

カスミは6匹持ちで、ミロカロスLV18ヌオーLV19マンタインLV19ギャラドスLV20ヒヤッキーLV21そしてスターミーLV22でしたがテセラ1匹で6タテしてきました

f:id:Alice_Wreath:20191007195211p:plain

この存在に気づかなければ強敵だったのでしょうがRPG慣れしているありすにかかればちょろいものですよ、アーハッハッハ!

バッジを手に入れたのでトキワのトレーナーハウスに行くとゴールドではなくシルバーが出迎えてくれました

LV20統一でジョウト御三家の1進化3匹とニューラ・ゴース・ズバットでした

f:id:Alice_Wreath:20191007195349p:plain

レベル上げも兼ねて戦闘に出す→選手交代のお知らせ、テセラの流れでここまで進めています。そしてこれからもな!ウーッハーッ

ただ特別ストーリーを進めたわけでもないので、進展こそ少ないですが

ありすは、もうレベル50色違いピカチュウのことだけでおなかいっぱいでした

それとトキワのもりを抜けてニビに入るとなんか砂嵐が吹き荒れてて怖かったのでここでいったん中断しました

ハナダとクチバは大雨でニビは砂嵐ってカントー地方天変地異でも起きてるんですか?

 

最後にいまのパーティーをお見せして終わりにします

f:id:Alice_Wreath:20191007195820p:plain

オクトとエプテは趣味なのでトゥリアと同様リストラされるかもしれません

まぁディオとセイデケムはレギュラー確定でしょう

テセラに関してはレベル差がなくなってきた頃にお役御免かと思われます

 

とりあえずサントアンヌ号に行かないと先に進めなさそうなので次回は豪華客船からお届けします、ここまでお付き合いいただいてありがとうございましたっ

 

NEXT